パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

先日、某企業でのラブカラーズ研修講師
のお仕事、無事終了しました~

苦戦していた34名の顔と名前も、
なんとか当日までには覚えられて、
各受講生の感性や対話を
楽しんできました

私がしているラブカラーズ研修は、
若手社員向けの内容になっていて、

◆いかに自分が自分の考えを当たり前だと
思っているのかを認識すること。

◆自分と他者との物事の捉え方がいかに
違うのかを認識すること。

◆自分軸を確立していくスタートラインとして、
自分自身の思考の癖や陥りやすい行動パターンetc.
を客観的に認識すること。

◆強みと能力の違いや、自分の強み発掘方法を
知ること。


を主軸に、丸1日かけて、
いくつかのワークをしながら、
体感として認識させていくという
内容になっています。

特に今回は、受講生が新入社員だったことも
あり、途中で「社会人」というキーワードの話を
したり、今後現場に出てからも心の拠り所に
してもらえるようなキーワードを話したり
しながら進めていきました

講義終了後、毎回受講生に感想文を
提出してもらうのですが、
今回もそれぞれ響いた部分が違っていたり、
新しい発見をしてくれていたりして、
こんな私の講義でも、少しは
お役に立てたかな・・・っと、
ホッとしております

企業の研修担当の方からも、
また次回の研修依頼を頂けて、
それまで、更なるブラッシュアップを
重ねたいと考えています
(本当ありがたいです)

昨日、34名各人宛のメッセージも
無事に書き終え、発送も完了しました
これから待ち受けているであろう
沢山の困難や試練に心折れることなく、
地に足をつけてやるべき事を全うして
いって欲しいと思います

また会える事を楽しみに、
私も日々是前進で頑張っていくぞ~



______________________________________________

★四国・広島・岡山での
企業若手社員向け研修の
ご依頼を承っております。

ラブカラーズ診断を基に、
「若手社員の価値観・視野の拡張」
「自分軸構築における土台作り」
をお手伝いさせて頂きます。

このような感性研修をお考えの
ご担当者様がいらっしゃいましたら、
お気軽に<infoloacalre@gmail.com>まで
お問合せ下さい。


※ラブカラーズ診断の詳細は
こちらをご覧下さい⇒★

↑当ブログ内別ページが開きます


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
センセーション・ラブカラーズ診断(120分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
トラックバック