パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

熊本や九州を中心に続いている地震。
先日、松山でも夜中に強い揺れがあり、
落ち着かない毎日です。

今尚、被害が広がっている中で、
色々な想いがありますが、
東日本大震災同様に、
九州に行くことができない状況にある
私がせめてできる事で、
今後も行動していこうと思います。

義援金を集める所もできてきました。
日本赤十字社も、準備中となっていた
ゆうちょ銀行口座を含め
いくつかの振り込み先の準備が
整ったようです。
(先ほど、私も微力ながら振り込みして
きました)


日本赤十字社熊本地震災害義援金
↑詳細サイトにリンクしております

※益城町や南阿蘇村などへ「ふるさと納税」
することで、直接、義援金を送ることになる
という提案も目にします。
ご参考まで。

いつも通りの生活が送れることに
感謝しながら過ごす。
このブログも自粛することなく、
普段の日常をUPしていこうと思います。
日本に住む全員に、心休まる日が少しでも
早く訪れますように・・・・
______________________________________________________________

ここ数日は専ら、娘を寝かしつけた後、
毎年、某企業さまから任せて頂いている
ラブカラーズ研修(新入社員研修)の準備に
時間を費やしております

※ラブカラーズ診断の詳細はこちら→★
(同ブログ内、別ページが開きます。
若手研修をお考えの企業さまがいらっしゃいましたら、
是非お問合せ下さい)




毎回、事前に受講生の顔と名前を
一致させていくのですが、
今年で5回目となる中、
年々私の脳は老化中
苦戦しております

今回は、34名の受講生。
年々増えております。。。。

研修後には、一人一人に手紙を書いたり、
アドバイスシートを書いたりするので
(これは私のこだわりで、やらせて
もらっております)、覚えなければお話に
なりません

研修を介しての講師と受講生という関係性
だけですし、研修が終わると、この先
会うことがあるかどうかも分からない
相手です。
でも、せっかく同じ時間を共有し、
私の講習を受けてもらうのだから、
研修が終わったから「はい終わり」という
考え方でお付き合いしたくないな
と思っています

気持ちを込めて手紙やアドバイスシートを
書いた所で、全員が全員それを喜んでくれる
とも思っていないですし、書いた内容が
響くものであるかも分かりません
自己満足と言われてしまえば、
それで終わりです
(実際に、そこまでする必要があるのか・・・
と言われたこともあります)


でも、講師1人対受講生何十名ではなく、
講師1人対受講生1人1人という視点、
気持ちで講習をしていくことが、
とても大切なのではないかと
思っています

それは、ラブカラーズのブルー
本質的に持っている私だからこそ
できる強みなのかもしれません。

一回り以上離れた受講生たちでは
ありますが、毎回私にも新たな発見や
気づきがあるのが、この研修です
私自身、色々なことを学ばせて
頂きながら、より良い研修にするべく
頑張ります

私のサロンに来て下さるお客様に
対しても、同じ気持ちです
暑苦しさもある私ですが、せっかく
出逢ったご縁を大切にさせて
頂ければ嬉しいです

本質的な自分を知りたい方が
いらっしゃいましたら、
是非一度ラブカラーズ診断
受けてみて下さいね
面白いですよ
※個人の方でも、ご予約承っております

さぁ、、、あと1週間。
しっかり34名覚えなければ・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
センセーション・ラブカラーズ診断(120分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
トラックバック