パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

先日受講してきた薬草講習の様子を
UPしたいと思います

よもぎ蒸しを導入させて頂いて2か月。
国産よもぎであることや、
薬草と漢方の別保管など、
品質やよもぎ蒸しの良さは
自信を持っておすすめできるもの
でしたが、実際に入っている各薬草を
見る機会はないままでした

それではいかん

っと思っていた所、引き寄せなのか、
薬草類を卸して頂いているサロンさんで
薬草のことや東洋医学についての講習を
するというお知らせがワォッ

行かねば

っと、早速行って参りました

写真のような感じで、よもぎ蒸しの薬草として
使用している各薬草が別々に展示されていて、
実際に匂いを嗅いでみたり、触ってみたり
しながら、作用も勉強してきました

一言でいうと、
行って良かった~~~
です

↓葉っぱの部分


↓根っこや実などを刻んだ状態


草根木皮といって、
野草はどの部分も利用することができ、
それぞれの部位に色々な作用や効能が
あると言われています

当サロンで採用しているよもぎ蒸しの薬草は、
この葉や根っこなどを粉砕して、各用途に
合わせて混ぜ合わせ、利用しています

仕入れの段階では、既に混ぜ合わされ、
粉砕された状態で届くので、
実際に、野草のそのままの状態で
手にすることができる機会は、まず
ありません
そういう意味でも、
とっても良い勉強になりました

昔は、日本でも薬に頼る前に、
民間療法として伝わっていた様々な
薬草の効能や作用。

おばあちゃんの知恵袋や家庭の医学
として、各家庭に伝わっていた予防医学的な
部分。
私も、小さい頃は、擦り傷ができると、
庭先からアロエを摘んでエキスをつけて
止血したり殺菌したりしていましたし、
風邪をひくと、まずは生姜湯を飲んだりと
薬以外の方法を使っていたりしました

今は、病気になってからの対処療法が
主流になってはいますが、
今後も当サロンでは、よもぎ蒸しという形で、
自己免疫の強化など、薬に頼る前段階での
体調管理としてお役に立ちたいと思っています

勿論、あくまで民間療法としてですので、
必ずしも効果・効能があるものではありませんが、
穏やかな作用を是非体感して
頂きたいと思います

ご興味のある方には、東洋医学の観点など
色々とお話しますので、ご来店の際に
聴いて下さいね
(今後、刻み薬草の一部もお見せできるように
サンプルを準備する予定です)


よもぎ蒸しの良さを、今以上に
実感して頂けると思います
皆様のご来店を楽しみにお待ちしております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
トラックバック