パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

確実に地球の異変を感じる・・・というくらいの
大寒波
事故etc.のニュースを観る度に、早く普通に戻れ~っと
思う。なに事も普通、普段通りが1番良いしありがたい。

でも、私が小さい頃は、四国の実家(平野部)周辺でも、
毎年1回は雪積もってたな
そう思ったら、最近の冬が暖かすぎたんやろか・・・
(充分寒かったけど)とも思う。。。

え?!なんの話??
(自ら突っ込むよ)

では、本題へ。。。
今日は私が初めてよもぎ蒸しに行った時の
理由を少し紹介させて頂きます

「何故私がよもぎ蒸しに行こうと
思ったのか」
というと。
それは、、、、、

生理痛がひどかったから

大学生の時くらいから、
時々生理痛があるようになり、
25歳を過ぎたあたりからは、痛みで
唸る程のひどさになっていました

私はなり始めに最も生理痛がひどくなる
タイプで、夜になり始める時はまだマシだけど、
朝起きてからなり始める時は、
市販の薬は必須

薬を飲んでも貧血になり、しばらくは
横になっていないと起き上がれない程だし、
薬を飲むのが少し遅れると、効いてくるまで
唸りながら過ごしていました

と言っても、市販の薬の指定錠数を守れる
くらいの重さだったから、もっとひどい方から
すると「まだまだじゃ~ん」っといった
感じかもしれません。
それに、1度なってしまうと2日目からは
ちょっと気持ち悪い程度でしたので。。

それでも辛くて、病院に行くも、よく言われるような
疾患はなく(後々多嚢胞性卵巣だと知るんですが、
それが生理痛の理由ではなかったはず・・・)、
<冷え症で代謝が悪いからか???>
と思って、色々ネットを検索

それで行きあたったのが よもぎ蒸しでした。

ちょうど結婚を考えていた時期で、
体の中を温めることは、妊活としても良いと
思って、よもぎ蒸しをやっている
お店へ

数回行ったくらいでは、生理痛の緩和とまでは
ならなかったですが、定期的に通ううちに、
薬を飲まなくても良い月が出てきたりも
しました
(でも、これはあくまで私の感想・体験なので、
必ずしも全員に当てはまる結果とは限りません)


元々汗もかきにくかったし(どんだけ代謝が落ちていたのか)、
あまり水分もとらないタイプで、
血液循環やリンパの流れも相当悪かったの
だろう・・・と、今さらながら思う

少しずつ冷え症も緩和されて、風邪をひくことも
少なくなりました
(くどいようですが、あくまで個人の感想です)

冷えは万病のもと

これを身をもって体感した経験でした。

私みたいに、生理痛がひどいけど、特に
子宮内膜症etc.の疾患がある訳ではないという方は、
1度、冷え対策をしてみてはいかがでしょうか??

※※↓↓宣伝↓↓※※

よもぎ蒸しの薬草にある<婦人用>は、
子宮強壮に良いとされています
生理痛がある方や、妊活中の方、
子宮筋腫etc.疾患のある方(出血がある方は除く)etc.
におすすめです

是非、定期的によもぎ蒸しをお試し下さい

もし、そういった大きな目的がなくても、
1回入浴するだけで、リフレッシュ&デトックス効果を感じて
頂けると思います
皆さまのお越しをお待ちしております

2月1日~3月31日まで
よもぎ蒸しスタートキャンペーン開催
詳細は、こちらをクリック

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.

当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
トラックバック