パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

授乳し始めてから気づいた
左乳の大きなしこりうひゃあービックリ

痛くないけど、母乳が
詰まってるんだと思って、
昨日、痛くない母乳マッサージで
有名な桶谷式を取り入れてる所に
行ってきたポイント

白髪のお歳を召した人が
平屋の一戸建てでしてる所。
サバサバした感じで、
私の母乳を一舐めしただけで、
食べた物をすぐに言いあてられ、
びっくりビックリ

一番びっくりしたのは、
すき焼きで肉食べたかはてな5!って
聞かれた事あ゛ぁ゛っ
二日前の夜に、牛丼食べたよ
わたしゃポイントうちの家の牛丼、
かなりすき焼き味なんだな、
これがまたGてへ
(あとはチョコと牛乳も
すぐ言われた・・・・

和食、和菓子にするように
注意されたけど、
クリスマスケーキ、
食べたいガクリバフッ!
でも、我が子の為にと
思うと迷うダッシュ

そして、この先生、
腕も確かでして、
私の母乳、こんなに出てるんやうひゃあー
って思うくらい出てましたわププッ・・・

!!!!!!!!
前置きが長くなったけど、
気になるしこり。。。。

母乳の詰まりではない事が
判明ガーンダウンガビ~ン

触ってすぐに、
恐らく、癌ではなくて、
筋腫だろうとは思うけど、
すぐに乳腺外科を受診するように
言われ、専門の先生がいる
病院を教えてくれたがーん

わたしゃ、マッサージ中から
一晩中ずっと、
我が子をみながら色々考えて、
不安でたまらんかったぜよ泣涙

今日、当日予約がとれて、
超音波とマンモをしてきたあたふた
(マンモ二回目やけど、
痛すぎるし、挟まれて
母乳はでるしでアタフタした涙

結果、四センチの水疱だった汗
良性ではあるけど、ホルモンが
作用するから、閉経するまで
大きくなる可能性ありやし、
私の場合、人よりも水疱の数が
かなり多くて、数個が結合したり
もしてたががん
(ほとんどの人は、あるとしても
1つとからしいポイント私は、ざっと
見せてもらっただけでも、
7~8個もあった)

中で水が動いてて、まだまだ
活動してる感じ満載やったしガーン涙

結合して、水疱の中に入り込んだ
乳壁部分に癌ができたりする
可能性はあるらしく、
半年に一回は検診を受ける事に・・・。

とりあえずは良性で安心した
けど、この先、ずっと不安が
つきまとううっ・・・

でも、スルーせずに
母乳マッサージに行った事から
判明したし、結果、今後の対処で、
何かあっても早期発見には
つながると思って、
前向きに考える事にするうへーバイバイ

はぁ~~こわっ





Android携帯からの投稿
コメント
1. 無題
うお~
ドキドキしながら読んでしまいました
でもわかって良かったですね!
お大事に、、(でいいのかな^^;)
2011/12/22(木) 19:02:34 | URL | 愛媛県松山市癒しのバリエステ♪LibuR #79D/WHSg [ 編集 ]
2. あらぁ
詰まってるんじゃなかったんやね。
でも、これがいい機会やったんやね…きっと。

私は、まだ一回もしてもらったことないから、授乳が終わったら、一度検査しにいこうかなぁ…と思いよるけど、痛いと思うと怖いわぁ(^_^;)

しかし、桶谷式すごいな(汗)
ちゃんと出てるなら、だんだん娘ちゃんも上手に飲めるようになるから、だいじょーぶよ♪
ケーキも、ちょっとならOKやろ~(≧▽≦)
そんな楽しみも大事よ(^-^)

2011/12/22(木) 21:19:14 | URL | とり #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 無題
30過ぎるとメンテしないとなぁ
母乳で石けんとか人気とか!チーズにしている国もあるよ

まずはよしやな
2011/12/22(木) 21:26:34 | URL | まん #79D/WHSg [ 編集 ]
4. 無題
あちゃみんさん、大事なくてよかった…としておきましょうか~☆読んでて私もホッとしました。

ほんと、検査とかの結果待ちって怖いですものね…。

(*^。^*)娘ちゃんが、あちゃみんさんがママになった機会に、このタイミングで知らせてくれたんですよ、きっと。

おだいじになさって下さいね♪
2011/12/22(木) 21:34:02 | URL | フォーチュンテラーきらきら #79D/WHSg [ 編集 ]
5. 私も(^-^)
 
水泡あったよ("▽")
触診⇒マンモ⇒もう1回触診⇒エコーで
長い針を突き刺して抜きました(^-^;

見えない所に生じた何かって、自分では正体が分からないから嫌だよね。

2011/12/22(木) 23:23:28 | URL | Luce #79D/WHSg [ 編集 ]
6. Re:びびりました;
>愛媛県松山市癒しのバリエステ♪LibuRさん
ほんとにドキドキしました(*_*)
大事に至らず良かったです☆
ありがとうございます(^^)v
2011/12/23(金) 13:14:40 | URL | achamin #79D/WHSg [ 編集 ]
7. Re:一度
>とりさん
マンモしてみて^^;
痛くない人もいるみたいやけど、
授乳中やったからか、
一回目より昨日の方が数倍
痛かったわ(◎-◎;)

来週水曜に、またマッサージに
行くけん、怒られるんを覚悟して、
ケーキたべようかな(笑)
たぶん我慢できんやろうし(^o^;)
2011/12/23(金) 13:21:45 | URL | achamin #79D/WHSg [ 編集 ]
8. Re:ほんまに
>まんさん
メンテが必要な歳になっとるわぁ^^;
育児しよっても、体力落ちたと
思うしな( TДT)
まんも、気を付けて!
2011/12/23(金) 13:24:23 | URL | achamin #79D/WHSg [ 編集 ]
9. Re:ほんとに
>フォーチュンテラーきらきらさん
とりあえずとはいえ、悪性でなくて
良かったです(T_T)(涙)
娘が、これから気を付けてって
教えてくれたんだと思います(*^^*)
ありがとうございます(^^)v
2011/12/23(金) 13:28:23 | URL | achamin #79D/WHSg [ 編集 ]
10. Re:針で!?
>Luceさん
なんと!ぬくことも可能なんですね!
てっきり切除かと思ってました(^o^;)
あまりに大きくなったら、
私も抜いてもらいたいです(T_T)(涙)
痛そうですけど。。。
しこり関係は、特にびびりますよね(;>_<;)
2011/12/23(金) 13:32:19 | URL | achamin #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
トラックバック