パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

日曜に、無事母子共に
退院しました投げKISS
小児科預かりだった娘ちゃんも
特に今のところは、問題なく
日々顔付きを変えながら
成長していますニコニコ合格

※退院日に知らされたんですが、
娘ちゃんは、生まれた瞬間
仮死状態だった模様うひゃあー
すぐ泣かなくて羊水を吸引されて
泣いたと思っていたら、
酸素注入もして初めて泣いたそう泣
本当に、元気に退院できて
良かったうっ・・・


↑生後一週間とは思えない体勢で
寝る娘氏ビックリおっさんかビックリマークガーン涙
首がすわってないとは
思えないうひゃあーてか、頭でかっ涙


↑昨日、早速裏ピースをする
娘氏ポイント将来はギャルかはてな5!
(吸引出産のなごりで、
頭ながっっっ・・・。ビックリ笑

という事で、忘れぬ内に
出産当日の事を記事に残して
おこうかと思いますうへー
※生々しい所も出てくるので、
興味のある人だけ読んで下さいポイント

<11月21日夕方>
先日とは少し違う感じの
おしるしがくる。
そろそろかと、ドキドキする。

<11月22日早朝5時過ぎ>
前日までの前駆陣痛とは、明らかに
違う痛みを下腹部に感じる。
(軽い生理痛くらい)
一応、陣痛間隔を計り始める。

<朝6時半頃>
陣痛間隔が、十分間隔になる。
痛みが弱く、病院に行く
タイミングなのか迷うが、
トイレに行くと、生理になり
始めたかと思うくらいの
出血。
病院に行くことを決意。

<朝7時前>
内診を受け、子宮口が2センチ
開いている為、入院に。
とりあえず、未陣痛室で
耐えることに。
まだまだ、余裕で歩き、余裕で
話してる時。
子宮口が硬いと言われ、長丁場を
覚悟する。

<朝11時半頃>
陣痛が五分間隔になる。
まだまだ余裕があり、
ブログなんぞあげみる。
※旦那ちゃん到着。

<午後12時過ぎ>
昼御飯が運ばれてくる。
ぶっかけうどんとメンチカツを
そこそこ食べる。
※後に、このメンチカツと
闘うはめになる。

<午後2時頃>
陣痛三分間隔になり、いきみが
出てくる。
旦那ちゃんや実母に、テニス
ボールで押さえてもらうも、
押し方が不満で怒る。

痛みも増してきて、陣痛がきた
時には、しゃべれず黙って耐える。
※でも、いつもの生理痛に
比べると、全然耐えられる痛み。

<午後3時過ぎ>
痛みといきみが強くなって、
トイレに行く時も、旦那ちゃんと
実母に抱えられ、やっとの事で
たどり着く。
※実父が、特に何もしない
どころか他の人の分娩状況を
いちいち報告してきたり、
どうでも良い事を口にするので
イラッとする。
でも、怒る元気なし。

<午後3時半頃>
NSTをつけられる。
暫くして、急に娘ちゃんの
心拍数が半分まで下がり、
警告音が鳴り響く。
助産師さんが走ってきて、
私の体勢をかえ、一瞬
落ち着くも、何度も心拍数が
落ち始める。

私も低酸素状態になり、
手足のしびれと頭痛が発生。
いきみを逃す余裕がなくなるが、
子宮口がまだ8センチしか
開いておらず、いきみ逃しを
するよう言われる。
(↑無理と答える)

昼御飯で食べたメンチカツを
吐きそうになるが、耐える。

娘ちゃんの心拍数の下がる
頻度が増し、私に酸素注入が
必要となる。
危ない状態になり、急遽、
分娩室に入る為、車椅子に
乗せられる。

<午後4時前>
分娩室に入るが、まだ子宮口が
全開にならず、いきむ許可おりず。
助産師さんが無理矢理、指で
子宮口を刺激し、全開にしようと
してくれる。(←死ぬほど痛い)

いきみがかなりの強さになるが
いきむ許可が出ず、息もうまく
できなくなる。
過呼吸状態になり、酸素注入の
酸素量も全開に。

娘ちゃんの心拍数が、どんどん
減り、警告音が鳴り続ける中、
いきみ逃しができず、
「無理!」っと何度も叫ぶ。
助産師さん五人くらいと
先生が走って駆け付けてきて、
物々しい雰囲気になる。

※この時、助産師さんと
旦那ちゃんが私に、
大きく呼吸をすることや、
鼻で息を吸うことを何度も
叫んでくるが、頭で分かって
いてもそんな余裕なし。

<午後4時過ぎ>
これ以上の分娩は危険と
判断され、助産師さんが指で
卵膜を破り破水させる。
私の手足のしびれと足の痙攣が
ピークに達する。

次のいきみで、一気に娘ちゃんを
出すと言われ、頷く。
会陰切開をされ、「痛いっ!」
と叫ぶ。

先生が私のお腹にのり、いきみに
合わせて、娘ちゃんを押し出そうと
する。
頭が見えるも、一気にでず。

先生が吸引器具を使い、
娘ちゃんを引っ張り出そうとし、
助産師さん二人が私のお腹に
乗って、一気に押し出し、
やっと娘ちゃんが出てくる。

<午後4時13分>
羊水吸引と酸素注入により、
娘ちゃんが泣く。
私は、放心状態に陥るが、
泣き声を聞いて心底安心する。

私の胸元にくる前に、
娘ちゃんは小児科医師の
もとへ。
五分程して、やっと私の胸元へ
帰ってくる。
娘ちゃんに、
無事に生まれてくれた事に、
何度も御礼を言う。

<午後4時半頃>
娘ちゃんが、再度小児科医の
診察へ。
私は、切開部分の縫合が始まる。
※縫合中、何度か麻酔がきれ、
先生に「痛い!」っと訴える。

<午後5時半前>
私の後処理が終わり、娘ちゃんも
分娩室へ戻ってくる。
旦那ちゃんと実父も分娩室で、
娘ちゃんを抱く。

念のため、小児科預かりになる
旨の説明を受ける。
※この時、仮死状態だったとは
知らされず、低酸素な状態で
生んだからかな…と解釈する。

<午後6時過ぎ>
車椅子で病室に移動。
トイレに強制連行されるも、
尿意を感じず、出じまいで、
管を通して尿を排泄してもらう。

血圧が上がっており、38℃の
熱が出ていた。
翌日まで、この状態が続く。
※そして、この夜から、
おしもの縫合部分の
痛みと丸一週間闘うこととなる。
(1日二回、痛み止めを
飲まないと、寝ることさえできず)

<午後10時>
消灯となるが、11時半に
早速授乳に呼ばれる。
ここから、乳首切れによる痛みと
闘う日々に突入する。

<11月23日深夜>
出産でアドレナリン
でまくりだったからか、
ガンガンに目がさえて眠れず。

加えて、六人部屋中三人が
いびきをかく為、余計に
寝れず苛々。
結局、二時間弱しか寝れなかった。

以上が出産当日の様子でした。
出産は、最後まで何があるか
分からないと言いますが、
ほんとにそうだと実感しょぼん
梨花が生死をさ迷ったという
のも、本当に我が身でも起こりうる
と思いました涙

なんとか生命を維持してくれた
娘ちゃんや先生、助産師さんに
感謝せずにはいられません涙
母親にならせてもらって、
人生観がかわった1日でしたポイント

これから、出産を控えている
ママとベビちゃん達が、無事に
元気に出産を終えられるように
心から願います翼

長々と読破ありがとうございますLOVE


Android携帯からの投稿
コメント
1. 感動的♪
お疲れさまでしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

お腹にのられるんだっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
すごい体験!
2011/11/30(水) 13:14:37 | URL | Precious duo #79D/WHSg [ 編集 ]
2. 無題
かなり壮絶な出産体験だったんですねw(゚o゚;)体験記を読むと改めて出産て一大事だなって思います。もう今は痛みは落ち着いてきましたかね。ホントにそんな大変な状況で娘ちゃん無事産まれてきてくれて良かった!あちゃみんさんもお疲れ様でした!
2011/11/30(水) 13:56:37 | URL | くるみ割り #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:それはもう!
>Precious duoさん
凄い力でお腹を押して、娘ちゃんを
押し出してくれました( ̄∇ ̄*)ゞ
普通だと痛いのかもしれないですが、
陣痛のきつさが勝って、全然痛さは
感じませんでしたけどねf(^_^)(笑)
ありがとうございます☆
2011/11/30(水) 15:04:49 | URL | achamin #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:いやぁ、ほんまに!
>くるみ割りさん
もんちゃんは、これを三回も経験
してるんやから、ほんまに
凄いと思うわ(//∇//)!
痛みは、やっと落ち着いてきた☆笑
出産前に、もんちゃん所に遊びに行く
つもりが、行けないままで残念やわ(T_T)

また、ベビーカー押して遊びに
立ち寄らせてね~(*^^*)
ありがと~う☆
2011/11/30(水) 15:10:39 | URL | achamin #79D/WHSg [ 編集 ]
5. ひょえ~~(+o+)
壮絶(×_×)

私は、ひたすら長いだけやったけど、大変やったね(汗)
改めて、お疲れさまでした(^-^)

乗られるとか、手をつっこまれて、無理やり子宮口広げられるとか、考えただけで失神しそうや(*_*)

乳首の痛いの、しばらく続くかもやけど、気付いたら切れなくなってるから、それまで頑張ろー(^-^)
ポイントは、深くくわえさせるコトよ☆
2011/11/30(水) 15:25:39 | URL | とり #79D/WHSg [ 編集 ]
6. 今があるから・・・
振り返れる壮絶出産記!
メンチカツたいへんやったなぁ~
吐かんでよかった!(笑)


読みながらココロがブルブルしたわ ((((((ノ゚⊿゚)ノ
大変だったからこそ
生かされた命を
幸せにしてあげたいね。
甘えられる環境にいるうちはゆっくりしてな!
2011/11/30(水) 21:30:56 | URL | Qni #79D/WHSg [ 編集 ]
7. Re:ほんまに
>とりさん
あと少し時間がかかってたら、
母子共に意識不明になってたと思う^^;
陣痛室から分娩室に移動する判断を
素早くしてくれた助産師さん様様
かもしれん(T_T)涙

乳首、尋常じゃない痛みやな( TДT)
服がふれたり、シャワーがかかるだけで
かなり痛いわ(´;ω;`)
うちの子、せっかちなのか、深く
含む前に口をパクパクさせて浅噛みする
んよなぁ(◎-◎;)
頑張って耐えるわ!
2011/12/01(木) 00:10:39 | URL | achamin #79D/WHSg [ 編集 ]
8. Re:ほんま
>Qniさん
今、こうして二人とも無事やからこそ
書ける出産日記やわ(´;ω;`)涙
大変やったから、尚更、命の重みを
感じずにはいられない。。。
これからも、何事もなく元気に
育ってくれるのを切に願うよ☆☆

※メンチカツ、出産前の人に出したら
いかんわ(◎-◎;)思わぬ伏兵やった^^;笑
2011/12/01(木) 00:15:47 | URL | achamin #79D/WHSg [ 編集 ]
9. じっくりと‥‥読みましたよ~♡
あちゃみんさん(*^_^*)

本当に よく 頑張りましたね~§^。^§
読んでると‥‥心に グッとくるものが ありました~~♡

じつは 産まれてくる様が なるい が 産まれてくるときの様と 似てます~(母~聞いた話ですけどね~)
なるい も 吸引分娩 で 仮死状態で 産まれて~゜・_・゜~ 母は 産声も 聞かずに 意識不明~゜・_・゜~ だったそうです(*_*;

母は 命がけですもんね~♡
母 強しです!

そして お母さんに なった あちゃみんさん(*^_^*)  可愛い~娘ちゃん♡ 宝物♡ですね~

頭の吸引で 大きくなってるの 徐々に 小さくなりますよ~♡  経験者♡です~  笑^^

癒し空間☆なるい より


2011/12/01(木) 13:29:30 | URL | 癒し空間☆なるい #79D/WHSg [ 編集 ]
10. Re:え~!!
>癒し空間☆なるいさん
まさか、こんな身近に同じ状態で
生まれてきた人がいるとは!!
看板娘さんもお母さんも、命懸けで
頑張ったのが、凄くよく分かります( ノД`)
ほんとに生命力を感じずには
いられません(´;ω;`)
うちの娘ちゃんも、看板娘さんみたいに、
素敵な女性になるように、大切に
育てたいと思います(*^^*)

※頭の形、経験者に小さくなると
言われて、安心しました(^-^)v
2011/12/01(木) 22:03:20 | URL | achamin #79D/WHSg [ 編集 ]
11. おめでとう!!
娘ちゃん、無事産まれたんだね(*^^*)
読んでて泣きそうになったよ~。。
出産ってほんとすごいなぁ…( ;∀;)

また会える機会があれば、ぜひお祝いベーグルお渡ししたいですっ☆
2011/12/02(金) 17:34:57 | URL | achamin #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
トラックバック