パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

うちの実家のじいちゃん。。。。

思った以上に、認知症が進行中ガーンあせる


今週から、父が仕事を家でするように

なって、日中も家に一人という事は

なくなったものの、思った以上の

進行具合うがっ


ちょっと前に、介護申請に伴う

家庭訪問で、職員の人から色んな

質問をされた時、自分の子供の

人数が答えられなかったみたい涙

(私の父と叔母の二人だけど、

叔母が出てこず、一人と答えたそう)


その他にも、その日のお昼に食べた物が

分からなかったりもしたらしいガーン


お財布も自分で隠しまくって、

どこにしまったか分からなくなり、

いつも大騒ぎやし、

この前は、うちの父親が盗ったと

言い始めた挙句、途中から

うちの父の事を名前で言わないと

誰だか分からなくなったりと

凄まじい勢いで進んでおりますががん


既に、今後、徘徊癖が出そうな

雰囲気満載やし、どうなる事やらあたふた

(この前は、「面白くないから、2~3日

帰ってこない」っと言って、家出しようと

する始末だったし・・・その後、自分が

そうやって騒いだ事を忘れていたらしい;)


心療内科で痴呆治療の

良い先生がいるらしく、

今度、病院に連れて行くみたい。

薬で、ちょっとでも進行が緩やかに

なればええんやけどなぁ汗

コメント
1. 無題
いろいろやな~、じいちゃんの世界観に住んでやらないと事は上手くいかないけど、
現世界を教える必要あるからね、それもタイミングが必要となるけど
行動パターンがわかれば先手でとか
まぁ俺の経験と仕事でのやり方やけどね
2011/10/18(火) 15:16:36 | URL | まん #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:人によって
>まんさん
症状にも個人差があるっていうし、
なかなか難しいよね(-"-;A
それに、やっぱりうちの親から
すると、身内だからこその
やり切れなさや苛々も
あるみたいやしね;
まさに、毎日が人間の心理状態が
入り混じる現場って感じ。

今の所、お金(いつも持ち歩いてる
お財布)がないってなると、
頭が混乱するのか、発症のきっかけ
になってるような気がするよ。
夜中も、意味不明に自分の部屋の
中庭側の窓を開け閉めしてたりも
するし・・・。

少しずつ、パターンをつかめたら
ええんやけどなぁ。。。。
2011/10/19(水) 15:47:23 | URL | achamin #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
トラックバック