パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

沐浴講習、楽しく受講して
きましたニコニコ
一緒な班になった人達も、
凄く話しやすい人達で、
和気あいあいと、実践練習アンパンマン
※四チームあったけど、
うちのチームくらいやったなぁ、
話ながら笑いながら
進んでたのポイントラッキ~

お腹がつかえるから
妊婦さんは実践はなしで、
各旦那さんだけが挑戦べーっだ!
うちの旦那ちゃんは、
ジャンケンに負けて、
皆の視線が集まる中、
一番に体験うひひ

背中を洗う時のひっくり
返し方がうまくできず、
悪戦苦闘しとりました笑

最後の方には、不思議と
沐浴させていた人形が
可愛く見えてきて、
皆で笑いながら入れてました得意げ

看護師さんが、男の人の方が
手が大きくて安定するから、
旦那さんが沐浴させると
良いですよっと、
ナイスなコメントをして
くれたので、沐浴は
旦那ちゃん担当に
なりそうですふふ~んムフっ


Android携帯からの投稿
コメント
1. しっかりイクメン修業中
沐浴講習、お疲れ様でした(^_^)

実際は、赤ちゃんの身体が浮いて慣れるまではおっかなびっくりになりますよ~

温かく見守ってくださいまし(^_^)/

コツは、赤ちゃんの頭を自分の親指と中指または薬指でしっかり固定する事

手のひらと肘からしたの腕全体で赤ちゃんの背骨を支えると洗いやすいです。

身体が浮いて困ったら、フェイスタオルを身体にかけてから、ゆっくりお風呂につけるとタオルの重みで安心出来ると思います。

2011/08/13(土) 16:56:10 | URL | orange-nurse とだっち #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:イクメン育成中☆
>orange-nurse とだっちさん
頭がやっぱり重かったみたいで、
安定させるのが難しそうでしたが、
とだっちさんのアドバイス、
しっかり活かしてもらおうと
思います(*^^*)
ありがとうございます!!
2011/08/14(日) 17:23:33 | URL | achamin #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
トラックバック