パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

昨日の朝、会社の元同期ユウコから、

メールがmail


<さっき松山に着いたんやけど、お茶でも

できたら>


っという内容ポイント


ユウコは、海外でCAをしているので、

いつも突然帰国したよメールが来るけど、

今回も、当日の朝という荒行でございました笑


いつもながら突然やなぁ~っと言いながら、

私も昼から暇していたので、

うちに来ることにクローバー


もう一人の元同期、きょうちゃんにも

急遽声をかけてみたら、たまたま

休みの日だったみたいで来れるという

ことで、ワイワイとしたお茶会となりましたニコニコチョキ



↑これは、二人がまつ地下で開催されていた

ハワイアンイベントで買ってきてくれたゼリーアップ

中に入ってたドラゴンフルーツは、私にとって

お初の食べ物だったので、ユウコにレクチャーを

受けながら食べましたてへ


恋愛の話や、仕事の話、いろんな話をしたけど、

特にユウコの話を聞いて、海外で働いている人の

過酷さ(大変さ)を凄く感じたなぁあせる


海外では、「日本人」という大きなくくりでしか

みてもらえない所があるみたいで、

日本人の誰かが遅刻魔だったり、

すぐ辞めてしまったりすると、

個々人への評価ではなく、

【日本人どうしたんだ?!】っという

全体の評価になってしまうそううがっ


国内で働いていると、

遅刻魔だったり、すぐ辞めてしまったりする

人がいても、【あいつは駄目だ】とか

【あいつはどうしたんだ?!】っという

個人の評価になる事が多いから、

ちゃんとやってる人まで巻き込まれた評価に

なることは、海外で働いている人程はない

なぁ~っと思う。

(そういうストレスは、私の場合はないなぁ~っと・・・)


営業とかでチームで動いていたりすると、

連帯責任的な所がある部分はあるけど、

最終的には個々人の評価で落ち着く場合が

多いと思うし。。。


いかに、自分が恵まれていて、楽な環境で

仕事ができているかだと実感したな目


あとは、日本人って、結構マナー悪いんやな・・・

って感じる事も多々あるみたい。。。


違う環境で頑張ってる2人の話を聞いて、

得るものがたくさんあった有意義な楽しい

時間でございましたクラッカー

今後の自分の指標の一つとして、活かして

いこぉ~っとにひひ


Android携帯からの投稿

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
トラックバック