パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

親戚から筍をもらったので、
筍ご飯
一番手っ取り早くできるので、迷いなく
これ

今回は、あく抜きした状態でくれたので、
相当楽だった~

fc2_2016-04-19_08-36-22-569.jpg

炊き込みご飯系は、ここ数年作って
いなかったので、娘は
「ご飯が白くない
っとびっくりしてました
※外食の時に、炊き込みご飯やおむすびを
食べたことはあるはずなんやけどなぁ


色々作って見せてあげんといかんな
と思った瞬間でした


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
センセーション・ラブカラーズ診断(120分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

とうとう、とうとう・・・・
娘さん、ゲームデビュー

先日の買い物途中、
ゲームがあることに気がついた
娘。。。
私もゲーム好きなので、血やな・・・
と思いながら、なんとか
気をそらそうと試みるも
じ~っと動かない娘さん

友達の娘ちゃんたちが、
一時期アイカツにはまっている
話を聴いたりしていたので、
なるべく、なるべく
避けていたのに、
うちの娘も例外ではなく、
やっぱり興味を示しましたわ

プリキュアにははまっていないので、
プリキュアゲームには目もくれず、
視線の先にあったのは、
「オトカドール」 なるもの



リズムゲーム的な要素もあって、
面白そうだなと思い、
つい1ゲーム。

なんだかんだ言って、
私もはまるという結果に。。。
結局数回遊んでしまうという

こりゃぁ、はまる子ははまるわなぁ~
大人でも面白いもん

でも、何とかはまり過ぎないように
しなければ……(苦笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
センセーション・ラブカラーズ診断(120分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

先日、可愛いキッズサンダルを発見
魚の形をしているじゃあ~りませんか

↓かかとの所が尾っぽになってます


去年履いていたサンダルが小さくなって
いて、ちょうど買わなきゃなっと
思っていたので、速攻お値段確認

娘が生まれてからしばらくは、
変なこだわりで、ちょっとお値段が
はるようなものも選んでいたりしたけど、
子供の服や靴って、すぐ合わなくなって
もったいないすぐ汚すし・・・

なので、スニーカー系は今も良いものを
履かせますが、その他はあまりお金を
かけない主義になりました

今回のサンダル、税抜880円

「はい、買います
っと即決

西○屋やアカ○○ホンポなどである
ものが、サイズ的に合わなくなってきたり
していたから、良かった~
※18cm~20cmの子用で、この1サイズだけ
でした。


ピンクや青、緑もあって可愛かったです
娘も気に入ったようで、しばらく家の中で
履いてました

今年で履きつぶすのか、
来年も履けるのか・・・こうご期待


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
センセーション・ラブカラーズ診断(120分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

先日、午後から時間ができたので、
家族で街中まで自転車で
行ってきました

2年ぶりくらいにママチャリの後ろに
乗った娘さんは、とっても嬉しそうに
叫んでおりました
※あまりにうるさいので、結果私に
叱られるという


ここぞとばかりにあっちやこっちや
探索して参りました
ここ数年、プライベートでは
ほぼ街中に行っていなかったので、
とても新鮮でしたっ

ちょっと遅めのランチをとろうと、
徘徊徘徊。。。
子供がいても迷惑にならない&
子供が食べられそうな食事で
あるお店・・・っと思って
探していると、なかなか見つからず
(私たちが知らないだけだと思いますが)

やっと見つけて入ったお店は、
湊町にある 「salut」 さん

うずまきCAFEさんがある角を
西に入った右手側にあります。



ランチは1メニューだけのようでしたが、
ランチのみorドリンク付orドリンク・デザート付
かを選べます

fc2_2016-04-17_19-49-58-817.jpg

我が家は、ランチのみ1つと
ドリンク・デザート付1つを
注文し、娘のご飯をとりわけたのですが、
とっても素敵なお気遣いまで頂いて、
感謝感激致しました

ランチもとっても美味し~い
デザートで頼んだいちごのショートケーキも、
いちごたっぷり&ふわふわで、
かんなり美味しかったです
(写真撮る前に、娘にほぼ食べられました)

テイクアウトできるマフィン
何種類かあって(300円)、
めっちゃ美味しそうでした
(今度買いにいこ~)

また行きたいお店がひとつ増えた
一時でした

salut
http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=44031

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
センセーション・ラブカラーズ診断(120分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

今日は、いつもよもぎ蒸し
通って下さっているO様が、
朝一番で、「ローズハーブ蒸し」
体験して下さいました

※4月・5月中に当サロンの
よもぎ蒸しにお越し下さったお客様に、
「ローズハーブ蒸し」の半額クーポンを
お渡ししております


↓オーガニックローズをお湯に浮かべた所


よもぎ蒸し同様に、しっかり汗を
かいて頂きましたよ
終わった後でもほんのり漂う
ローズの薫りに、私までほっこり

O様からは、
「よもぎ蒸しとはまた違った
リラックス感
しっかり汗もかけたし、
とにかく匂いに癒される~

っというご感想を頂きました

よもぎ蒸しは、癒される~っと
いうよりは、どちらかというと、
粘膜通して薬草や漢方の薬効成分が
効いてる~っという感じなのですが、
ローズハーブ蒸しは、
そんなガツンとした感じより、ふわっとした
癒し効果・リラックス効果を体感する~
といった感じです

※あくまで私個人の感想です。
O様も同じような感覚だったようですが、
感じ方や好みには個人差があると思います。


勿論、ローズハーブにも、
リラックス効果の他に、
ホルモン調整作用やお肌を整える作用etc.
良い作用があると言われています
※あくまでも民間療法としてですが。

アロマ(精油)好きの方は、
もしかすると、ローズハーブの方が
好きになるかもしれませんね

今の所、「ローズハーブ蒸し」は、
6月末までの限定メニューでの
対応としております
(通常料金:税抜3000円)

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、
この機会に是非、
ご来店をお待ちしております

※7月以降は、違う匂いのハーブを
ピックアップするのか、
そもそも期間限定のハーブ蒸し自体を
継続するのかetc.まだ検討中です
お声があれば、是非お寄せ下さい



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
センセーション・ラブカラーズ診断(120分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

昨日は、年に1度の親子遠足の日。
あ、あ、暑かった・・・
寒いよりは全然良いけど、
ジリジリさがすごかった



去年は、前半戦、ず~っと泣き続けていた
娘さん
(しょっぱなから座りたいと言って号泣)
あれだけ手こずったのに、今年は
むしろ近くに私が行ってもフル無視
されること多々

まぁ、前日から、
「先生やお友達とまわるから
ママ達は後ろからついてくるだけよ

とは言われていましたが、
親離れ・・・急にやってくるのね

先生やお友達と一緒に、
ワァワァ言いながら楽しそうに
まわってくれて、私はかなり
楽をさせてもらいましたっ

成長するって、なんだか凄いな
と思った1日になりました

_______________________________________________________

熊本地震災害緊急支援募金

先日、赤十字の募金受付情報を記載しましたが、
ふるさと納税として、直接現地へ募金する
方法もあります。
色々なサイトでも紹介されていますが、
ここでもリンクしておきます。
ご参考まで。

さとふる(熊本県南阿蘇村 ふるさと納税)
https://www.satofull.jp/vill-minamiaso-kumamoto/

※上記は南阿蘇村ページにリンクさせて
おりますが、同さとふるサイト内で
地域検索をすることも可能です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
センセーション・ラブカラーズ診断(120分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

熊本や九州を中心に続いている地震。
先日、松山でも夜中に強い揺れがあり、
落ち着かない毎日です。

今尚、被害が広がっている中で、
色々な想いがありますが、
東日本大震災同様に、
九州に行くことができない状況にある
私がせめてできる事で、
今後も行動していこうと思います。

義援金を集める所もできてきました。
日本赤十字社も、準備中となっていた
ゆうちょ銀行口座を含め
いくつかの振り込み先の準備が
整ったようです。
(先ほど、私も微力ながら振り込みして
きました)


日本赤十字社熊本地震災害義援金
↑詳細サイトにリンクしております

※益城町や南阿蘇村などへ「ふるさと納税」
することで、直接、義援金を送ることになる
という提案も目にします。
ご参考まで。

いつも通りの生活が送れることに
感謝しながら過ごす。
このブログも自粛することなく、
普段の日常をUPしていこうと思います。
日本に住む全員に、心休まる日が少しでも
早く訪れますように・・・・
______________________________________________________________

ここ数日は専ら、娘を寝かしつけた後、
毎年、某企業さまから任せて頂いている
ラブカラーズ研修(新入社員研修)の準備に
時間を費やしております

※ラブカラーズ診断の詳細はこちら→★
(同ブログ内、別ページが開きます。
若手研修をお考えの企業さまがいらっしゃいましたら、
是非お問合せ下さい)




毎回、事前に受講生の顔と名前を
一致させていくのですが、
今年で5回目となる中、
年々私の脳は老化中
苦戦しております

今回は、34名の受講生。
年々増えております。。。。

研修後には、一人一人に手紙を書いたり、
アドバイスシートを書いたりするので
(これは私のこだわりで、やらせて
もらっております)、覚えなければお話に
なりません

研修を介しての講師と受講生という関係性
だけですし、研修が終わると、この先
会うことがあるかどうかも分からない
相手です。
でも、せっかく同じ時間を共有し、
私の講習を受けてもらうのだから、
研修が終わったから「はい終わり」という
考え方でお付き合いしたくないな
と思っています

気持ちを込めて手紙やアドバイスシートを
書いた所で、全員が全員それを喜んでくれる
とも思っていないですし、書いた内容が
響くものであるかも分かりません
自己満足と言われてしまえば、
それで終わりです
(実際に、そこまでする必要があるのか・・・
と言われたこともあります)


でも、講師1人対受講生何十名ではなく、
講師1人対受講生1人1人という視点、
気持ちで講習をしていくことが、
とても大切なのではないかと
思っています

それは、ラブカラーズのブルー
本質的に持っている私だからこそ
できる強みなのかもしれません。

一回り以上離れた受講生たちでは
ありますが、毎回私にも新たな発見や
気づきがあるのが、この研修です
私自身、色々なことを学ばせて
頂きながら、より良い研修にするべく
頑張ります

私のサロンに来て下さるお客様に
対しても、同じ気持ちです
暑苦しさもある私ですが、せっかく
出逢ったご縁を大切にさせて
頂ければ嬉しいです

本質的な自分を知りたい方が
いらっしゃいましたら、
是非一度ラブカラーズ診断
受けてみて下さいね
面白いですよ
※個人の方でも、ご予約承っております

さぁ、、、あと1週間。
しっかり34名覚えなければ・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
センセーション・ラブカラーズ診断(120分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

今日は、いつもお世話になっている
松山のEyelashサロン
Precious duo
さんと、
ランチに行ってきました

※Precious duoさんは、今年の4月で
6周年を迎えられた
素敵まつげサロンです
豊富な知識と確かな技術力で、
女性の可愛いを応援してくれます
私は長年、浮気することなく
こちらでパーマをかけてもらって
おります


ランチしてきたお店は、
千舟町通り沿いにある
イルバンコ

前は服屋さんだった場所が、
いつの間にかおしゃれな洋食屋さんに
なっておりました

ランチは、コース料理1メニューだけの
ようでしたが、12時半過ぎに
お邪魔した段階で、既にほぼ満席に
近い状態でしたスゴイ~

↓最初に出てきたのは、アスパラのスープ


アスパラのスープは初めてでしたが、
クリーミーでとっても美味しかったです

↓続いて前菜


写真にはうまく写っていないですが、
お皿の奥側にはイベリコ豚が
おりますヒッヒッヒッ
優しい味わいで、これまた美味でしたよ

↓メインのハンバーグ
(前菜との間に、サラダも出てきます
写真撮ってないのかよ・・・私)




このハンバーグ、めっちゃ美味し~い
中は、かなりレアな状態だったので、
好みはあるかもしれませんが、
お箸を入れるとジュワァ~~~っと
大量の肉汁がコリャタマラ~ン

スパイスをきかせた味で、私は
ライスが欲しくなりました
(前菜と一緒にパンを全部食べて
しまっておりました)


食後は、コーヒーか紅茶が
選べます
野菜もたっぷり摂れたし、
ボリュームもあって、どれも
とっても美味しかったです

千舟町通り周辺にお出かけの際には、
是非行ってみてはいかがでしょうか
※Precious duoさんも、歩いて行ける
距離にありますよ(大街道方面)


Precious duo
http://www.preciousduo.com/

イルバンコ(il Banco)
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38010553/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

友人から話を聞いて、興味があった
コープ自然派の宅配
(コープえひめとは別会社なんですね
先日初めて知りました)


少し前にも書きましたが、
既に入会・利用している友人の家で、
コープ自然派の食材を使った料理を
食べて感激

↓これがその時の蒸し野菜料理


とにかく野菜の甘みが凄くて、
いつも食べてる野菜って・・・と
思う程違ってました
無農薬の有機野菜だったのですが、
こんなにも違うとは
無塩せきのウィンナーも、本当に
美味しくて、びっくりぽんでした

まぁ、自分で買うとなると、れんこんetc.は
高くて手が出ない食材もあるんですけどね

とは言っても、物によったら、
近所のスーパーと変わらないお値段の
ものもあったりして、子供の味覚を育てる
ことを考えてみても良いな~っと
思い、早速入会しました

↓こちらが今週のカタログ


我が家は、毎週配布されるカタログに
合わせて、1週間分まとめて献立を
考えておくようにしているのですが、
スーパーに行って余計なものを買わなくて
よくなったからなのか、一つ一つは微妙に
割高なはずなのに、今までの食費と
あまり変化はありません

(いかに、今まで余分なものを買っていた
のやら・・・)


お肉類はよいお値段するので、
さすがにスーパーで買いますが、
食費を抑えた上で安心安全なものを
口にできることは、とってもありがたいです

美味しいと絶賛している
無塩せきのウィンナーは、娘の
お弁当用にリピートできるくらいの
お値段ですし、おすすめです

キャベツの甘みも違うな~っと、
我が家の旦那ちゃんは言っております
(あくまで個人の感想ですが)

当サロンにお越しのお客様で、
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、
チラシをお見せしたり、
サンプル品を注文したりもできますので、
お気軽にお申しつけ下さいね~
※サンプル品の種類は選べなかったような・・・

なんだか回し者みたいになっていますが
そんなことは全くありませんので、
ご安心を~

自分が利用してみて良かったな~
っと思ったので、ご紹介まで

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

4月1日~5月末までに、
よもぎ蒸しにお越し頂いたお客様
に、
【ローズハーブ蒸しお試し半額券】
をお渡し致します
(通常 税抜3000円→1500円)

当日利用はできませんが、
次回以降のご予約でご使用頂けます
※利用可能期間:H28年6月末まで

東洋医学のよもぎ蒸しとはまた少し違った、
西洋ハーブならではの薫りを楽しんで頂けます

ローズハーブ蒸しは、
オーガニックローズを使用☆
※国産よもぎ蒸しとは、メーカーが異なります

優美で柔らかなローズの薫りにより、
リラックス作用、アンチエイジング作用、
ホルモンバランス調整作用、
鎮静、イライラの解消etc
.が期待されると
いわれています。
(作用には個人差があります)

残念ながら、国産ローズではなく、
パキスタン産ローズを使用して
おりますが、ハーブ調合は
日本の京都でしております。

今回も、出所や栽培地が
はっきりしているものを採用致しました

今後、ご好評具合によっては、
通常メニューへの追加も検討致しますが、
今回は期間限定でのご提供です

東洋医学に基づいたよもぎや漢方(野草)の作用を
ガツンとダイレクトに子宮へ吸収させたい
方は、 【よもぎ蒸し】


西洋ハーブの作用で
アロマのような穏やかな薫りからの
作用を楽しみたい方は、
【ローズハーブ蒸し】


この機会に是非両方の作用をお楽しみ下さい☆
皆様のお越しをお待ちしております。

※尚、当店のハーブ蒸しは、
ハーブテントではなく、よもぎ蒸し同様、
マントを被った状態で着座して行います。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもあります。

やっとこさ春休みも終わり、
今日から娘の登園再開!

春休み期間中、ご来店頂いたお客様には、
大変ご迷惑をおかけ致しました。

娘の同席を快諾してくれるお客様ばかりで、
心から感謝しております☆
本当にありがとうございました!

今後もご愛顧頂ければ幸いです❤

さて、先日、松山市コミュニティセンターにある
【コスモシアター】に行ってきました(*^^*)

今、上映している演目はこちら↓

fc2_2016-04-12_17-29-23-106_20160414160852b19.jpg


本当は、ちびまる子ちゃんが観たかった娘。
でも、私の時間の都合で
アンパンマンになってしまいました(^o^;)

最初こそ(娘から)ブーイングの嵐でしたが、
初めてプラネタリウムへ
足を踏み入れるということもあり、
中に入るとブーイングもやみ、
ワクワクしているようでした(笑)

今回のアンパンマンの演目は、
「月」にまつわるお話☆
大人の私でも勉強になりました!

30分弱の上映時間で、
娘は少し物足りなかったみたいですが、
プラネタリウムならではのスクリーン使いに、
映画館とは違った魅力を感じた様子(^o^)

私も学生以来のプラネタリウムに、
ちょっとワクワクしたな~(^w^)
※学生の頃は、あの暗さと心地よい語りに誘われ、
寝てしまっていたような……(遠い目…笑)


今回観られなかったちびまる子ちゃんは、
「星座」にまつわるお話☆
まだ星座を理解できていない娘に
新しい知識と視野を与えてくれる
きっかけになりそう!

また近々連れていきたいと思います(^-^)v
コスモシアター、入園料は
大人400円 子供200円です。
高いとみるか、安いとみるかは
人それぞれだと思いますが、
内容的には幼稚園児にもおすすめ(*´∀`)

ご興味のある方は是非♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

今日は久々にパーソナルカラーのお話

先日TVに出ていた嵐のリーダー、
大野君
今回のドラマの役柄もあって、黒髪に
していましたなんでや~~



リーダーは、お肌の色や質感(マットで
黄みがかった色合い)、目の色や質感
(虹彩の輪郭が柔らかく、少し茶色がかった
深みのある黒目)etc.を見ると、
イエローベースの方

そして、恐らく、
AUTUMNタイプ
ではないかと思います
深みのある温かい落ち着いた色合いが
最も似合うとされているタイプです

※とはいっても、実際にドレープをあてて
診断した訳ではありませんし、あくまで
個人的な見立てですので、その辺りは
ご理解下さい。
実際、私の中では、セカンドカラーは
WINNTERでとるのかSPRINGでとるのかを
悩むところではあります
DEEPタイプかWARMタイプか・・・
WARMかな~


髪の色は、黒髪よりも茶髪の時の方が
リーダーの柔らかくて温かいイメージが
より発揮されているように感じます

深みがあり、少しくすみ感もあるAUTUMN色の
ベージュや茶色のスーツを着ると、
他のタイプの人だと老けて見えたりしますが、
リーダーの場合は、柔らかさも残って、
とても落ち着いた大人な男性のイメージ
になります

先日のTV番組では、(写真では少し色みが
変わってしまっていますが)COOLタイプが
似合うような寒色系コーディネートに
なっていて、私としてはちょっと残念に
思いました

ということで、個人的には、
リーダーがまた茶髪に戻ることを
待っていることにします

嵐は、5人それぞれパーソナルカラーが
異なり、イエローベース・ブルーベースも
とっても分かりやすいグループでもあります

是非皆さんも、お肌の色みや質感を
見比べてみて下さいね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

昨日はお休みを頂いて、娘の幼馴染トリオで
いちご狩りに行ってきました

今年は、伊予市双海にある
【にっこりいちご園】
朝10時半くらいに到着しましたが、既に
たくさんの方が来ていましたよ

1つのビニールハウスの中で、
列ごとにわかれて、5種類のいちごが
栽培されていました
ビニールハウスごとに品種が分かれていて、
それぞれ移動しなければ食べられない
いちご園もあるみたいですが、
ここはそういう移動はなくてとっても楽でした

勿論、いちごの熟れ具合もGOOD
とっても甘くて美味しかったです

↓満面の笑みで楽しむ娘さん達


そしてそして、いちご狩りを楽しんだ後は、
同じ道筋にある【石釜香房みどり】
ピザ作り体験へ

去年の秋にもお邪魔しましたが、
生地をこねる所からスタート

生地を伸ばし、トッピングしたら、
本格的な石釜で焼いてくれます
みかんをしぼってジュースにする
スペースもあって、
生地を発酵させている時や、
ピザを焼いている間に、
自分でしぼって飲むことができます

これぞ、100%みかんジュース
私はここぞとばかりに、ビタミンCを
補給してきました

↓出来上がったピザは、勿論その場で食せます


トッピングは5種類から選べます(予約時に注文)。
自分たちで作ったこともあいまって、
どれもとっても美味しかった

香房の隣に草花が生えた広場的スペースも
あり、食後、子供たちはお花を摘んだり、
走り回ったりして遊んで楽しみ、
(ハウスがガラス張りなので)親はそれを
見ながらお喋りを楽しんできました

街中にはない、昔ながらののどかな風景に
とっても癒された休日になりました
※いちご園や香房のおっちゃん&おばちゃんも、
昔近所にいたような、気の良い人たちばかりで、
心にゆとりを持った人たちだなぁっと、
人にもとっても癒されました


これから暖かくなりますし、
おすすめスポットです
※5月下旬~6月上旬には、蛍も見られる
みたいですよ


★にっこりいちご園
http://ww4.et.tiki.ne.jp/~oobata/

★石釜香房みどり
http://www.tj-matsuyama.com/?p=10897

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

よもぎ蒸し目的別薬草紹介第4弾☆
最後にご紹介するのは、
<ダイエット用>です



ダイエット用というと、痩身目的と
思われる方がほとんどだと思いますが、
当サロンのよもぎ蒸しの
<ダイエット用>には、運動不足の解消や
血糖値上昇の抑制etc.体の調整作用を
期待する目的もあります

汗をかかせ、体内の水分調整をし、
代謝を上げることが主な目的


ではありますが、先にお伝えしたような
調整作用も入っております

よもぎ蒸し自体、40分の入浴で
エアロビクス3時間分のカロリー消費が
あるといわれていますが、
ダイエット用は、他の目的での薬草以上に
発汗や代謝UP作用がある野草・薬草を
使用しています。

むくみ、肥満、運動不足、ストレス、
ホルモン調整etc.

が気になる方におすすめです

入っている野草・薬草は次の通り。
※民間療法のため、効果・効能には個人差があります。
※あくまでも、当サロンでの薬草例です。他店様とは
異なる場合がございますので、ご注意下さい。


◆よもぎ全草
血行促進、冷え症の解消、止血、不正出血緩和、
月経異常の解消、便秘の解消、
月経不順解消、循環機能向上

◆柿の葉
乾燥肌予防、肌荒れ、あせもや湿疹の緩和

◆桑の葉
糖尿病の予防と改善、
血糖値上昇の抑制

◆メハジキ
子宮収縮、利尿作用、月経不順解消、
抗がん作用、めまい・高血圧緩和

◆カワラヨモギ
皮膚湿疹、肝細胞再生、解熱、抗菌・抗ウィルス、
利尿作用

◆クズ
むくみ解消、頭痛解消、発汗、解熱、便秘解消、
風邪予防、消化不良解消、貧血・腹痛・二日酔い緩和

◆オケラ
むくみ解消、健胃、整腸、利尿作用、
精力

◆ショウガ
芳香辛味性健胃、食欲増進、発汗

などなど、他にも数種類を混合して
おります


血糖値上昇の抑制などがあり、
糖尿病予防をお考えの方にも
おすすめですよ
※ただし、重度の症状がある場合は、
事前に医師へよもぎ蒸しの入浴許可etc.
ご相談下さい。


是非<ダイエット用>もご体感頂ければと
思います

さてさて、全4回にわたって、
それぞれ混合されている野草・薬草に
ついてご紹介してきました
いかがでしたでしょうか?
ご参考になりましたでしょうか??

野草・薬草といっても、色々用途が
あって、期待される効果・効能も
たくさんあることに、私はとても
びっくりしています

よもぎ蒸しは、そんなたくさんの自然の力を
うまく組み合わせて、目的別に分け、
ご提供しているものです
今後も、お客様に少しでも安心して
サロンにお越し頂けるように、
このような使用しているものの詳細も
時々紹介させて頂こうと思っています

気になることがありましたら、
お気軽にお問合せ下さいね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

さてさて、4日連続でご紹介して
いっているよもぎ蒸し目的別での
薬草紹介

第3弾は、<敏感肌用>



当サロンの<敏感肌用>は、

炎症やかゆみを抑え、お肌に潤いを与えること、
精神的ストレスの緩和を目的


としております

当サロンでは、よもぎ全草が入っていない
唯一の配合です。
よもぎアレルギーで、よもぎ蒸しを諦めてきた方は、
是非こちらをお試し下さい

よもぎアレルギーの方、敏感肌(乾燥肌)の方、
日焼けや炎症・かゆみのある方、
精神的ストレスがある方、自律神経失調症の方etc.

におすすめです

入っている野草や薬草は次の通りです☆
※民間療法のため、効果・効能には個人差があります。
※あくまでも、当サロンで使用している薬草類の配合です。
他店様が同様とは限りません。ご注意下さい。


◆どくだみ全草
利尿、解熱、解毒、消炎、抗菌作用、
あせも・湿疹などの鎮静、
新陳代謝向上、毛細血管強化、
血行促進

◆熊笹
殺菌、防腐、消炎、抗菌、消臭作用、
貧血予防、高血圧予防、胃炎、
夏の強い日差しによる日焼け鎮静、
虫刺され・あせも・湿疹の肌荒れ緩和、
お肌トラブル解消

◆桃の葉
収れん作用、抗菌作用、消炎、解熱、
紫外線による日焼けの炎症緩和、
あせも・虫刺され・湿疹などのお肌トラブル緩和

◆紫の根
解熱、解毒、利尿作用、殺菌作用、抗炎症作用、
肉芽形成促進作用、創傷治癒促進、消炎

◆ハマビシの果実
頭痛、皮膚病、炎症作用、かゆみ緩和

他の目的別薬草に比べると、入っている
野草・薬草の種類は少ないですが、
血行を促進しながら、炎症を抑えるものを
配合しております。

高血圧の予防や、自律神経系を調整したい
方にもおすすめです

<敏感肌用>で特に特徴的な所は、
粉末状にした薬草(漢方)に紫根が
入っており、紫色をしている所
敏感肌によいとされている紫根の作用を
是非お試し下さい

明日は、第4弾☆
<ダイエット用>をご紹介します


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

よもぎ蒸し目的別のご紹介第2弾
今日は当サロン人気No.2☆
<美容用>です

fc2_2016-04-04_10-55-03-450.jpg

当サロンでの<美容用>は、

お肌を若返らせ、美しくし、
冷え症も改善することを目的


としています

ニキビ、シミ、シワ、乾燥肌、アトピー性皮膚炎、
冷え症、肩こり、腰痛などの疼痛、痔、
膀胱炎、前立腺炎etc.

が気になる方におすすめです
入っている野草や薬草は次の通りです
※民間療法のため、効果・効能には個人差があります。
また、あくまで当サロンで取り扱っている薬草の例です。

◆よもぎ全草
血行促進、冷え症の解消、止血、
不正出血解消、月経異常の解消、
便秘の解消、月経不順の解消、
循環機能の向上

◆びわの葉
殺菌作用、肌のトラブル解消、
美肌

◆どくだみ全草
利尿、解熱、解毒、消炎、抗菌作用、
あせも・湿疹などの鎮静、
新陳代謝向上、毛細血管強化、
血行促進

◆ベニハナ
婦人病、血行促進、月経不順解消、
生理痛緩和、高血圧・動脈硬化緩和予防

◆カワラヨモギ
皮膚湿疹解消、肝細胞再生、解熱、
抗菌・抗ウィルス、利尿作用

◆チンピ
消化促進、健胃、整腸、鎮咳、
痰切れ

◆キハダ
血糖値下げ、食欲促進、腸内殺菌効果

◆シナモン
冷え症、不眠症、発汗作用、健胃作用

などなど、他数種類が混合されています

記載をみて頂くと分かりますが、
直接肌にアプローチするものと、
体内の状態(胃腸など)を整えるもの、
殺菌作用etc.
体全体を整えることで美肌を目指す
配合となっております。

肩こりや首こりがある方にも
<美容用>がおすすめです

ただなんとなく入浴するよりも、
どんな野草や薬草が使われていて、
どんな効果や効能が期待されているもの
なのかを知って入浴する方が、
よりよもぎ蒸しを良さを実感して
頂けると思っています

冷蔵保存しております粉末状の薬草
(漢方)も、各目的別に色や匂いが
異なります
実際に見てみたいという方は、
ご来店の際に、お気軽にお申しつけ下さい

明日は、第3弾☆
<敏感肌用>をご紹介します


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

今日から4日間、よもぎ蒸し
各薬草別にご紹介

第1弾は、当サロン1番人気の
<婦人用>

fc2_2016-04-04_10-53-39-751.jpg

サロンによって使用している薬草が
違っていたりもすると思います。
当サロンで使用してる<婦人用>
薬草は、

「血の道」といわれる婦人科系疾患、不定愁訴を
緩和することを目的
としております。

産後の肥立ち、不妊症、生理痛、筋腫、内膜炎、
おりもの、ホルモン不調etc.

が気になる方におすすめです
※民間療法ですので、効果には個人差があります

入っている野草や薬草は次のようなもの

◆よもぎ全草
血行促進、冷え症の解消、止血、不正出血緩和、
月経異常の解消、便秘の解消、
月経不順解消、循環機能向上

◆柿の葉
乾燥肌予防、肌荒れ、あせもや湿疹の緩和

◆熊笹
殺菌、防腐、消炎、抗菌、消臭作用、
貧血予防、高血圧予防、胃炎、
夏の強い日差しによる日焼け鎮静、
虫刺され・あせも・湿疹の肌荒れ緩和、
お肌トラブル解消

◆メハジキ
子宮収縮、利尿作用、月経不順解消、
抗がん作用、めまい・高血圧緩和

◆ベニハナ
婦人病、血行促進、月経不順解消、
生理痛緩和、高血圧・動脈硬化予防

◆カワラヨモギ
皮膚湿疹、肝細胞再生、解熱、抗菌・抗ウィルス、
利尿作用

◆イノコズチ
月経不順解消、むくみ・リューマチ・神経痛緩和

◆ボタンピ
月経不順解消、血の道、婦人科疾患予防、
月経困難症緩和、痔疾・頭痛・腹痛などの緩和

などなどです
他にも数種類入っております

これだけの薬草や野草を煎じて飲むと
なると、とてもじゃないけど飲めないと
思います苦いし、あくが強くて・・・

よもぎ蒸しは、その効能や効果を、
体の粘膜を通して吸収していきます

記載を見て頂いても分かるように、
<婦人用>は、その中でも
血の道を整えることに特化した配合となっています

とはいっても、頭痛や腹痛、神経痛がある方
にもおすすめの配合です
是非お試し下さいね

<婦人用>・<美容用>etc.
目的別の薬草ごとに、勿論
匂いも異なります
ご興味のある方は、ご来店の際に
その違いもご体感頂けますので
お気軽にお申しつけ下さい

第2弾は明日☆
<美容用>をご紹介致します

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

せっかくの桜の季節、松山は雨続きでしたね
今日はこのままお花見日和になってくれることを
祈ります

さてさて、またまたよもぎ蒸しのお話
(どんだけ好きなんだか)



先日の薬草講習を受講して、
野草に備わっている自然の力、そして、
その効果は古(いにしえ)より伝えられて
いることetc.を改めて知り、
その良さや効果を再実感しました

よもぎ蒸しは、民間療法ではありますが、
野草の自然の力を利用した副作用がない
健康法です。
私は、ちょっとした頭痛の時、
喉が不調の時、生理前後etc.
薬に頼る前の段階でよもぎ蒸しを
することで、大事に至らずいられています

効果には個人差がありますが、
先日は、1~2日続いていた頭痛が
よもぎ蒸しをし、しっかり睡眠時間を
とると、翌日にはなくなりました。

よもぎ蒸しで体の内側から温めることで、
睡眠の質もかなりあがったと思います

よもぎ、どくだみ、桃の葉、びわの葉etc.
たくさんの野草に備わっている自然の力、
是非皆様にも実感して頂けたらと
思っております

健康は体の内側から

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております

※明日から4日間、よもぎ蒸しを
人気薬草別にご紹介します

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




【取得資格】

・蒸気和漢浴インストラクター
・イシュタル・クルール・パーソナルアナリスト
・センセーション・ラブカラーズ ティーチャー
・アルスタークアロマボディトリートメント実技修了
・日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマアドバイザー
・色彩検定2級
・社会福祉士
・宅地建物取引主任者

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

野草や薬草には、軟膏として
効果を発揮するものもあります

↓これは、ムラサキ(紫根)などを
混ぜ合わせた軟膏



紫根は、少し前に化粧品でも
流行ってましたね
傷の修復や解熱などに良いと
されています

軟膏にして使うと、あかぎれetc.の
傷の修復に効くとのこと

漢方薬局で頼むと、トウキセンキュウ
などと調合して頂けるみたいです
手荒れなどでお困り中の方で、
ステロイド入りの軟膏に抵抗がある場合は、
一度漢方薬局で相談してみても
良いかもしれません

トウキセンキュウなどの医薬品を含めた
調合は、薬局でのご相談になります。

是非ご参考にしてみて下さいね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

昨日ご紹介した薬草講習の際に、
お茶についても少し勉強しました

皆さんは、薬用茶を飲んだことは
ありますか?
私は初めて飲みました

煎じ方や薬用茶の種類にも色々とあると思いますが、
今回私が飲んだのは、「はとむぎ」
妊娠中や生理中は避けた方が良い
とされるはとむぎの薬用茶ですが、
疲労回復、便秘、美肌、むくみ、
いぼ、神経痛etc.

に良いとされています。

↓左側が煎じたはとむぎ薬用茶、
右は普通に煮出したはとむぎ茶



色からしてみても、煎じた方が効能が
ありそう・・・

実際飲んでみると、焙煎していたことも
ありますが、煎じ茶の方がとても香ばしく、
濃い~~~っという感じ。
漢方薬程ではありませんが、少し苦みも
感じました

他にも、エイビス草(ハブ草)の煎じ茶も
ありましたが、胃腸にガツンと響くらしく、
お通じが良かった私はやめておきました

便秘による肌荒れがあったり、
強壮や健胃、整腸を期待したい方

にはおすすめです

当サロンでよもぎ蒸しをされる場合は、
ご来店の際に、煎じ茶の希望を頂きましたら、
入浴後にお出しできます
「ハブ草」・「よもぎ」から
お選び頂けます。


ご興味のある方は、是非お申しつけ下さいね

※よもぎ蒸しや薬用茶など、どれにも
いえることですが、体質改善を目指すという
ことであれば、1~2回での効果というものは
それほどありません。

継続してこその体質改善です。
是非その点はご理解頂ければ幸いです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
愛媛県松山市
国産よもぎ蒸し&パーソナルカラー診断のお店

Lo aclare(ロ アクラーレ)です☆
※メニューには、アロマトリートメントもございます。

先日受講してきた薬草講習の様子を
UPしたいと思います

よもぎ蒸しを導入させて頂いて2か月。
国産よもぎであることや、
薬草と漢方の別保管など、
品質やよもぎ蒸しの良さは
自信を持っておすすめできるもの
でしたが、実際に入っている各薬草を
見る機会はないままでした

それではいかん

っと思っていた所、引き寄せなのか、
薬草類を卸して頂いているサロンさんで
薬草のことや東洋医学についての講習を
するというお知らせがワォッ

行かねば

っと、早速行って参りました

写真のような感じで、よもぎ蒸しの薬草として
使用している各薬草が別々に展示されていて、
実際に匂いを嗅いでみたり、触ってみたり
しながら、作用も勉強してきました

一言でいうと、
行って良かった~~~
です

↓葉っぱの部分


↓根っこや実などを刻んだ状態


草根木皮といって、
野草はどの部分も利用することができ、
それぞれの部位に色々な作用や効能が
あると言われています

当サロンで採用しているよもぎ蒸しの薬草は、
この葉や根っこなどを粉砕して、各用途に
合わせて混ぜ合わせ、利用しています

仕入れの段階では、既に混ぜ合わされ、
粉砕された状態で届くので、
実際に、野草のそのままの状態で
手にすることができる機会は、まず
ありません
そういう意味でも、
とっても良い勉強になりました

昔は、日本でも薬に頼る前に、
民間療法として伝わっていた様々な
薬草の効能や作用。

おばあちゃんの知恵袋や家庭の医学
として、各家庭に伝わっていた予防医学的な
部分。
私も、小さい頃は、擦り傷ができると、
庭先からアロエを摘んでエキスをつけて
止血したり殺菌したりしていましたし、
風邪をひくと、まずは生姜湯を飲んだりと
薬以外の方法を使っていたりしました

今は、病気になってからの対処療法が
主流になってはいますが、
今後も当サロンでは、よもぎ蒸しという形で、
自己免疫の強化など、薬に頼る前段階での
体調管理としてお役に立ちたいと思っています

勿論、あくまで民間療法としてですので、
必ずしも効果・効能があるものではありませんが、
穏やかな作用を是非体感して
頂きたいと思います

ご興味のある方には、東洋医学の観点など
色々とお話しますので、ご来店の際に
聴いて下さいね
(今後、刻み薬草の一部もお見せできるように
サンプルを準備する予定です)


よもぎ蒸しの良さを、今以上に
実感して頂けると思います
皆様のご来店を楽しみにお待ちしております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Lo aclare(ロ アクレラーレ)メニュー
※全て外税表記です

パーソナルカラー診断(120分)6500円
パーソナルスタイル診断(90分)5500円
アロマトリートメント(ボディ40分) 3000円~
【国産薬草】よもぎ蒸し(40分)3000円 etc.


当サロンご予約方法はこちら⇒★
※当ブログ内、別ページが開きます

<女性限定・完全予約制サロン>
自宅サロンの為、場所の詳細は予約時に
お伝えしております。(愛媛県松山市竹原)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇