パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

今まで、私の膝に乗せて
食べさせてた離乳食ポイント

元々、たくさん食べる娘ちゃん
やったけど、バンボに
座らせて食べさせるように
したら、より一層食べるように
なったいい~
(今までは、途中で動き出したり
して、食べさせるのに時間が
かかってたし汗

で、この表情うひひ笑



一致ょ前に舌舐めずりぷぷ笑
ご満足頂けているようですグッド!やったー



Android携帯からの投稿
昨日、妊婦の時から
行くべきか行かざるべきか…
っとボヤいていた
これっ↓に行ってきましたっやったーチョキアップ
(行ったんかぁ~い汗笑



娘ちゃんは、実家に預けて
久々、旦那ちゃんとの二人旅ポイント
※娘ちゃんは、めっちゃお利口
やったらしく、日頃、
泣いて我が儘を言っているのは、
どうやら私のせいみたいです・・・。涙
私が帰ってからは、いつもの
抱いてくれ泣きをご披露
されましたDASH!

地下鉄の四つ橋駅から激近な
劇場やったから、
「お昼はバーガーキングに
行きたいっバイバイ」という
旦那ちゃんの希望で、アメ村に
行く予定でした。。。

何故<でした>かというと、
『こっちやっポイント』って
自信満々に歩いた私のせいで
アメ村とは真逆の出口から出て、
そのままの方向に歩いて
しまったから……汗
(頭の中の方向と現実の方向が
逆転しとった汗

結果、劇場についた為、
バーガーキングには行かず、
そのまま直行となりやしたへぇーー涙
(旦那ちゃんの冷めた視線が
ガラスのハートに突き刺さった
のでしたジーッホウコウオンチバンザイ)

そんなこんなで、
開演時間。

『な、なんじゃぁ~うひゃあービックリ
大地真央の顔ちっちゃいがーんビックリビックリ
腰の位置、たかっっ!!
ザ・生きるバービー人形やっいい~
っと大興奮嬉キラキラ
(八列目の真ん中通路側で、
めっちゃはっきり観れたラブラブ

春馬くんのかっこよさも
すんばらしかったけど、
今回は、大地真央の登場した時の
衝撃が、群を抜いてたわにへポイント

あと、モリクミさんのキュートさと
声量にも圧倒され、
五朗さんと寺脇さんのアドリブに
笑い(途中、何回かキャストの
皆さんも耐えられず、笑って
しまってたのを、五朗さんが
うまく突っ込んだりもして、
ザ・舞台感満載でしたすげ~ハート

八列目の真ん中の方やし、
派手な服着てたら、春馬くんの
視界に入るかもっと、
ミーハード根性でド派手に
柄ロンパで参上したワタクシぷぷ笑

スタンディングオーベーションの
時に、前の人が立つ前に
いの一番に立ったりましたわうひひシシシ
(後ろの人は結構立ってたみたい
やけど、私の前周辺はマバラ
やったのですやったー

目が合ったとは言わんへぇーーバイバイ
そこまで、図々しくはないへぇーーポイント
でも、近い所で視界には
入ったっ絶対にっっポイント
……………っと思うのは
自由じゃろはてな5!ふっ笑フッ

※ほんまに、笑いあり感動あり、
ダンスやアクロバットありの
凄いエンターテイメントショ~
やったラブラブ!アップ
ゆっくりしてきまいって、
行かせてくれたオカン達と
お利口に待っててくれた姫に
感謝キラキラ


Android携帯からの投稿
いつもは、甘いものばっかり
食べとるけど、今日は
違うでっっ!!

これやっっ↓グッド!やったーアップ



「おっとっと」なんて、
いつから食べてないやろ~いい~はてな5!

そして、CMみて気になりつつも、
出会えてなかった
<GREEN DA・KA・RA>ちゃんポイント
さっぱりしとって飲みやすいキラキラ

DAKARAって、余分なものを
排泄させるってCMイメージが
強かったけど、これは、
あくまで水分補給重視な
作りなんやなジーッフムフム

がっつり糖分や食塩記載が
ありますなっポイント

※娘ちゃんの痰の絡み方が凄い涙
大人みたいに、
「カァ~ペッしゃきんハイタルデコラ~」っと
できないだけに、何回も咳き込んで
辛そう涙可哀想で仕方ない涙

Android携帯からの投稿
気管支炎になりました・・・。

私が二週間前くらいから
咳がでよったんを
ほったらかしにしていた
ばっかりに、娘ちゃんに
移してしまったあ゛ぁ゛っゴメンヨ~

二人とも、熱がでてないのが
せめてもの救い涙

薬飲んで、はよ治さななえー

※娘ちゃん、旦那側の血が
濃いのか、アレルギー体質かも
しれんらしい涙
旦那ちゃん⇒猫アレルギー
義父⇒蕎麦アレルギー
義弟⇒アトピー
というアレルギー持ちの
家系やから、出てもおかしくない
とは思ってたけど。。。
軽くて済むように、離乳食も
気をつけてあげないかんなぁDASH!


Android携帯からの投稿
明日で6ヶ月やのに(はやっうひゃあービックリ
まだ寝返りしない娘氏・・・。

こちら↓

今朝の娘氏ポイント
海老ぞりになって、タオルを
つかんで遊びだした所。

そこまでできたら、あとは
足をクロスしてよっこいしょ
したらええのにへぇーー汗

まだまだ、練習させる日々が
続くな汗笑

Android携帯からの投稿
実家の末娘猫ハルちゃんポイント

ほんまにメスなんっあ゛ぁ゛っ!?って
いうくらい、お転婆ちゃんぷぷ
常に何かしてやろうって目付きで
うろちょろしよるから、
見よるだけで、オモロイププッ・・・笑

遊び好きで、よく私と隠れんぼ
したりするんやけど………


↑あの~、ハルちゃん・・・・
丸見えですよ~~ジーッ汗笑
※玄関に飾ってある干支の
置物の後ろに隠れてる(つもり)

何回かお尻をつついて
「見えとるで~へぇーーポイント」って
話しかけたら、


↑やっと観念して、この表情うひひ笑

このあと、昼間に自分で
隠していた、ネズミのおもちゃを
出してきて、今度はこれで
遊べ(投げろ)といって、
私の足元にネズミを置いてきたの
でしたふっシカタナイヤツダ
※ハルちゃんは、投げたネズミを
加えて、また足元に持ってくる
犬みたいな猫です苦笑笑


Android携帯からの投稿
たきが持ってきてくれた
冨久ろ屋の和菓子いい~



ん?ん?ん?
右上の1つがないじゃないかっうひゃあービックリ

…………撮影前に、食べて
もうた・・・。ハハハハァ~
(食いしん坊バンザァイバイバイじゅる・・バイバイ笑
お花の形のあんこ餅で、
めっちゃ美味しかった嬉キラキラ

洋菓子も好きやけど、
和菓子は、食べるとなんだか
ほっとできて好きやなぁラブ
見た目も、細かい作業で上品やし、
綺麗やもん音譜
やっぱり、私は日本人やなにへ

※たきには、いっつも手土産
もらってばっかりあせる
ほんまに、申し訳ないですっほろり
ありがとう!!

Android携帯からの投稿
今日は、たきとあっこちゃん親子と
ランチへにこポイント

しゃぶしゃぶにも惹かれつつ、
最終的には、
め~っちゃ奮発して、1○80円の
<国産和牛すき焼きランチ>に
したんだなぁ~いい~
※↓これで一人前。さて、いくらか?






味が濃くて、最後の方は
辛くなってきたんやけど、
でっかく切られた牛肉を
贅沢にガッツいてやった
ぜぇ~ふふ~んキラキラアップワイルドダロォ~

娘ちゃんは、部屋に漂う
すき焼きの薫りにヨダレを
出しておりましたうひゃあービックリクイシンボウダゼ~

そして、そして、
前にあっこママが作ってくれた
ブルマをはいて行ってた娘氏ポイント

すると、Yちゃんも同じ柄の
ブルマスカートをはいて来てた音譜


↑オソッチブルマの二人嬉ハート

この写真を撮るのに、娘ちゃん
二人が、キョロキョロするから、
カメラマンたきが、移動移動を
重ねて、何枚も撮ってくれた
んだなぁLOVEアリガトネン



↑途中、Yちゃんは、娘氏の
ヨダレかけについてる
パッチワークが気になった
みたいぷぷ
可愛い~ラブ


諸事情があって、私はランチだけの
参戦になってしまったけど、
また楽しい時間を過ごさせて
もらったぁやったー

感謝、感謝ですっっアンパンマンレインボー

Android携帯からの投稿
前に、とりから聞いていた
オウザンのクロワッサンラスクにこポイント

通販でポチっとするには、
勇気がいるなぁ…っと思って、
躊躇していたら、この春、
弟が東京へ転勤にうひゃあービックリワォッ

ちゃっかりしている姉アチャミは、
ここぞとばかりに、購入指令を
出し、これまた律儀な弟くんは、
朝から店頭で並んで買ってくれた
という、素敵なお話キラキラ
(なんちゅう酷い姉やガクリ涙

※通販やと、2週間くらい待つ
みたい+店頭でも、夕方には完売
してるらしいすげ~

(とってもマメな弟くんは、事前に
下調べにまで行った模様涙スマンナ~)


↑クロワッサンやけど、
かなり和な感じの包装絵。
薄ピンクの箱に映えて、綺麗やいい~アオキラ



↑カパッと開けると、私が
食べたかったデコラスクも
入ってるやないかぁ~いダンスハート

何やら、バラ売りはないらしく、
ある程度の種類を網羅してる
十個入りを買ったそうなグッド!ふふ~んグッジョブ
(これで、3000円ちょい)

早速、ナッツホワイトチョコを
食べたけど、普通のバゲットラスク
よりサクサク嬉
固くなくて噛みやすいし、
食べやすい~いいねぇ~
おいし~いうまそ~

通販でリピする程かって
言われると、金額的に微妙な所では
あるけど、クロワッサンが
そのままの形でラスクに
なってるっていうのは他に見ないし、
話題にもなるという意味では、
手土産として良さそうやな音譜

弟くん、ご苦労であったバイバイサンキュ~
さぁて、次は、スタンダード系の
キャラメルを食べてみるかなっぷぷ笑

Android携帯からの投稿
アップできてなかった、
先週のランチポイント
とりの昼休みに待ち合わせて、
鍛冶屋町にある
「飲茶居 天胡同(ティンプートン)」へナイフとフォーク

点心のお店で、店員さんや
お店の雰囲気も、とっても
素敵嬉
広すぎない空間なのもあって、
落ち着く感じいいねぇ~

事前に、ベビーカーで行く事を
伝えておいたら、準備して
おいてくれましたアンパンマンキラキラタスカル~



↑今回注文した、飲茶ランチ
1200yenにこポイント

広東風とのことで、点心には
何もつけずに食べるんやけど、
充分に味がついてるから、
美味し~いにへハート

広東粥も、めっちゃ体に良い
優しい味やのに、薄すぎないから
パクパク食べれてしまったいい~ト音記号

そして、そして、蒸籠の二段目には
↓これ~~にひひチョキアップ


肉まんふふ~んアオキラ
香川の米粉で作っているらしく、
む~~っちゃモチモチで
フワフワうまそ~LOVE

デザートには、これまた
美味しい杏仁豆腐ケーキ。
大、大、大満足じゃぁ~いいえー

また行きたいなぁダンス
次は丼ものが食べたいじゅる・・
絶対美味しいと思うも~んラブ

Android携帯からの投稿
今日、ほうれん草をバナナと
和えて食べさせてみたポイント

今まで、ニンジンやさつまいも、
リンゴをおかゆと混ぜたりして
食べさせてきたけど、ビックリ
するくらい食べてた娘氏へぇーーポイント

緑の色が駄目なのか、
全く口を開かず………・・・。汗

恐る恐る口にしてみるも、
「ぶへぇ~~ががんバフッ!」っと、
吐き出す娘氏。

バナナ部分が多いとなんとか
食べてくれたけど、味以外に
見た目も大事っちゅうことかひよざえもん がーん
※主食のさつまいもがゆは、
今日もパクパクでござんしたにこ

離乳食、あげてみんと分からん
辺りが、奥深くて
ちょっと楽しいなダンス笑


↑これは、従姉妹んとこの
おばちゃんが作ってくれた、
両肩支えの抱っこ紐にこキラキラ

とっても良い色やし、真ん中の
柄の布地も綺麗やし、
片側の肩だけで支えるババスリング
より、かなり楽ちんダンスト音記号

ちょっと家事するときに、
凄い便利って聞いたし、フルに
活用するべ~嬉ハート
※おばちゃん、私にくれるのに
まで、可愛くラッピングしてから
くれたアンパンマンアリガタシ~

裁縫ができるって素敵やぁいいねぇ~

Android携帯からの投稿
先日、
「娘ちゃん寝よるけん、
今のうちやぁ~あたふた」っと、
自分のことをする為、
ちょこっと別の部屋に行って
たら、、、、、、


↑こんな事になっとったがびょーんビックリビックリあ 濁音
布団から足が落ちとるがな涙
しかも、なんかちょっと得意げ
ですけど、何故に~汗!?
(目が実際より更に小さく
写っとるなっ泣

胸に置かれてある枕は、
私がカメラを構える直前まで
ブンブン振り回されとりましたうがっ涙
フリースも、枕に被せてたタオルも
遊びに使われ、グシャグシャや~んあ゛ぁ゛っ

まだ寝返りせんけん(ちと遅い;)
マシやけど、これからほんま、
なかなか目が離せんようになる
なぁ~ガクリ
ただでさえ、甘えたれで
手があかんのに、どないなるんや・・・。



↑そして、今日、バンボに
座らせてみたら、安定して
座れるようになっとったふふ~んチョキ

ちょっと前までは、グラグラして
ちゃんと座れんかったのに、
赤ちゃんの成長力って凄いにへ

Android携帯からの投稿
今日は、出産後、初☆
娘ちゃんと一緒に外食ランチいい~
とり家族とMyFamilyでGo=




私と旦那ちゃんは、同じ
「豚の角煮とお刺身定食」を
注文にこキラキラ角煮やわらかっっハート
※娘ちゃんは、欲しそうに手を
だしたり、口をパクパクさせとり
ましたポイントまだあと半年待つべしバイバイ

とりの娘ちゃんの成長度合いに
ビックリ&微笑ましく思い
ながら、楽しい時間を
過ごせたぁ~やったート音記号
(途中、ちょっとだけ娘ちゃんが
寝てくれたし、全然グズらずで
助かったダンスソトヅラエエヤツメッ)

やっぱり、たまにする
外食ってええね~嬉


↑おまけ☆
帰りの車の中で、爆睡だった
娘氏ププッ・・・





Android携帯からの投稿
少し前の実家でのヒトコマ。



↑うつ伏せで、ご機嫌な娘氏ポイント
はてなマークなんか視線を感じるぜ~?

後ろを振り向くと……

娘ちゃんを怪しそうに
見つめるチャチャにゃー
(またの名を横綱。飛ばない猫は
ただのデブだブタ太りすぎやで、
チャチャ目DASH!でも、賢いので
写真に見えてるキッチンへの扉を
自分で開けて入りますポイント



そなに、距離保たんでも
ええがなぁ~汗笑

チャチャは、私に撫でてくれと
言って、二階から下りてきたけど、
得たいの知れない娘氏がいる為、
廊下から娘氏の様子を観察
しとる訳ですぷぷプププ

私が娘氏といる時は、だいたい
この距離感で、私の手が空くのを
待っているのでしたジーッシセンガイタイゼェ

※またもや、喉が痛いえー涙
風邪というよりは、肩凝りと疲れ
からやな、たぶんDASH!
この私が、しゃべるのが億劫や涙


Android携帯からの投稿
はっがーんビックリと見てみたら、
娘ちゃんのマットが


↑こなんなっとったあ゛ぁ゛っビックリビックリ
さっきまで、汚れてなかったのにっ目ビックリ

誰やビックリマーク何や!?なんの汚れや!?!?
娘ちゃん、なんか手についてたかはてなマーク
うんちやないで、変えてないし!?!?
っと、瞬時に色々考えた所、、、



あ 濁音がびょーん汗

犯人は、ワッシや…へぇーー汗

娘ちゃんに、
「エクレアやで~>w<おいしいで~いえー
あ~、うまし~うひひウシシシッ」
っと、教えながら(見せびらかし
ながらとも言う)食べた時やががんチョコヤ~

なんちゅうお行儀の悪い奴やしゃきんプンスコ
(いやいや、お前だよムカっっと
旦那ちゃんに突っ込まれるな、
これは…えー汗

まぁ、マット洗うんも私やし、
まっえっかっバフッ!
これから気をつけよ~涙
(そういう問題やないってかG!?

Android携帯からの投稿
今日は、午後から、
あっこちゃんに誘ってもらって
産後ヨガへ=

初めてやし、娘ちゃんも一緒やし、
どうなるんやろ…ってドキドキ
してたけど、


↑着いてから、一時間くらいは、
たくさんのお友達が気になり、
キョロキョロ笑
(これは、隣にいるYちゃんを
ガン見している所ぷぷ笑めっちゃ
ブチャイクがーんビックリおてもやんやG汗



↑ちなみに、これはその時のYちゃん。
オーボールを持ちながら、
斜め上の子に熱い視線を
送り中ププッ・・・笑

※斜め上の子は、うちの娘ちゃんを
見ていて、トライアングルで
一方通行な熱い視線3本うひゃあーワォッ
しかし、この後、Yちゃんが
娘ちゃんの方を向いてくれて、
なんとか想いが伝わりあった
様子でしたうひひ笑

初めてで緊張していたワタクシ。
あっこちゃんがメールくれてたのに、
バスタオルと母子手帳をすっかり
忘れ、何やってんだよ…あせる
スタートうがっガビ~ン

そして、肝心なヨガはというと、
前半戦は、娘ちゃんグズらずで、
心地よいストレッチができたけど、
後半戦の一番やりたかった
骨盤回りのストレッチになると
「乳をよこせドーン」と騒ぎだし、
ほぼできずがびょーん涙ヤハリ、キョウテキ、ムスメシ
(今の今まで、ご機嫌でしたやぁん
っと、母は心の中で叫んだぞえーバフッ!

その頃、Yちゃんも眠たいと
グズりだし、あっこちゃんも
後半戦は、ほぼ戦線離脱状態で
ございました涙アッコチャン、ママハツライネ

でも、ちょっとストレッチする
だけで、体がすっきりキラキラ
一時間くらいはできたし、
楽しかったぁアップ

※3ヶ月くらいの子から、8ヶ月
くらいまでの子がいたけど、
3ヶ月前後の子の方が、すんなり
寝とったで苦笑
娘ちゃん達よ、がんばっDASH!
(一人の人は、ほぼ全部の時間、
子供を抱いた状態で、全然ヨガに
参戦できてなかったなぁががんタイヘンヤナ)

終わってから、三十分くらい、
参加者で情報交換したり、
助産師さんがアドバイスしてくれ
たりする時間もあって、
満足満足グッド!にひひ

あっこちゃん、誘ってくれて
乗せていってくれて、
ほんまにありがとね~いい~アオキラ


Android携帯からの投稿
1ヶ月ほど前に書いたHAKUポイント
使ってみて思うのは、
高いだけあって良いですやぁん
ってことダンスハート

クリームの延びが良いから、
少量でも充分顔全体に塗れるし、
塗った後もベタつかないグッド!にこキラキラ

まだ、1ヶ月くらいやし、
シミが薄くなってきたっみたいな
実感はないけど、肌のトーンが
上がって、透明感が戻ってきた
ような気がするいい~ト音記号

朝の洗顔中の手触りが良くなった
のも、HAKUの効果やろうなやったー
(ツルツル感ありにひひアップ

これは、リピ決定やな>w<ポイントフフ

Android携帯からの投稿
始まったというか、
「離乳食始めましたへぇーーポイント
(↑冷やし中華始めました風Gポイント

一言でいうと……………





(一言過ぎて、縦に書いてみたぜぇ
ワイルドだろぉ~アオキラ

自分達が食べるご飯を考えるのも
大変やのに、もう一手間かかる
とは涙

でも、1ヶ月前から、
私達が食べている姿を目で
追っては、よだれを大量に
放出していた娘氏うひゃあービックリ

完全に、期は熟しとったわがーん笑

10倍がゆ、なんの躊躇もなく
パクりいえー
(従姉妹ののりちゃんじゃないけど
一さじでは、私が物足りず、
いきなり二さじも食べさせられた
娘氏バフッ!すまん、すまんバイバイ

そんな姿を見たら、頑張らん訳には
いかぬ母ジーッダッシュ

子育てしよる親達は、ほんまに
大変やなぁDASH!
凄いよね~ほろり涙

Android携帯からの投稿
今日は、旦那ちゃんと娘ちゃんと
北浜にある子供服のお店、
ピーカブーヤへ=バビュ~ン

めっちゃ盛況な混み具合で、
同級生のとっぺ(←お店のオーナー)
は、忙しそうやったすげ~
あんま喋れんで残念あせる

今回は、Tシャツが欲しくて
行ったけど、見たら色々欲しく
なるもんやなぁぷぷDASH!

ネットで見て、可愛いと思ってた
Tシャツを、旦那ちゃんの
Goサインが出た事で即決めし、
その後、フリルブルマも欲しく
なって、吟味吟味>w<ハート

これまた、旦那ちゃんの
Goサインが出て、購入決定Gバイバイカイマス

↓これが購入品。
(ブルマの色は紫ですポイント



!?鞄が写ってませんかはてなマークってはてな5!

…………ば、ばれたぁ~はてなマークうひひ笑笑
夏用の大きめママbagに良いやん
って話になって、買ってしまった
んですなってへ

昨日、丸亀町に行った時に、
め~っちゃ可愛い大きめの籠bag
があって、買うかどうかかなり
悩んだけど、13000円もするしって
諦めた所に、今日の出会いやったふふ~ん

旦那ちゃんの、
「昨日のbagよりは、安いしポイント
って言葉が、<理性>という崖の
崖っぷちに立っていた私を
<衝動>という崖下に突き落とした
のです出費ア~レェ~
(旦那ちゃん、あんたイケイケ
やなあ゛ぁ゛っビックリって言いながら、乗っかる、
家計を預かる嫁アチャミがびょーんおい

大事に使いましょうわいダンス

帰りに、別のお店で、小さめの
スタイを二枚買って(←自分の
少ない小遣いをはたいたわい涙)、
満足感MAXな1日でござんしたいい~



※そんな元気そうに見える
ワタクシは、今、左顎下の
リンパが腫れて、痛みが増してきて
おりやすががん心なしか、耳も痛い。。



Android携帯からの投稿
従姉妹の娘ちゃんと対面にこポイント

うちの娘氏が、人を認識し始めて
からは、初めての対面やった
けど、噂に聞いていた怪獣ぶりは
みせなかった従姉妹の娘ちゃん笑

※ミスト(猫)を撫でる時に、
力強くバンバンっと叩いていた
のには、笑ってしまったけどうひひ笑

おっきな地球儀まで、娘氏の所に
持ってきてくれて、クルクル
回して見せてくれたしププッ・・・

2ヶ月の間で、一気に
赤ちゃんから脱皮して、子供に
なっていた従姉妹の娘ちゃんがーんビックリ

子供の成長は、すこぶる早いうひゃあーバフッ!
※何やら、舌打ちまで覚えて
しまったとかがびょーんいつ何を覚えて
しまうか分からんけん、下手な事
できんよなぁDASH!




↑ちゃんとカメラ目線ができる
娘ちゃん二人ふふ~んLOVE
※頭の幅が一緒、もしくは、
うちの娘氏の方がでかいやない
かいあ゛ぁ゛っビックリビックリビックリビックリビックリスルワ、ホンマニ
産む時、しんどかったはずやわい汗

歩き出したら大変そうやったけど、
見よる側としては、面白さが
倍増しとったト音記号
あと、半年ちょっとしたら、
うちの娘氏もこうなるんやなっと
思ったら、楽しみじゃぁ~嬉


Android携帯からの投稿