パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

昨日、旦那ちゃんと連れだって
Apiへ車DASH!

これから夏やし、娘ちゃん用に
タオルケットを買おうと思って
行ったけど、タオルケット自体が
なかった・・・・
寝冷え対策に、頭から被せるやつ
(なんて言うんやろ、あれ苦笑笑)も
買おうと思ってたけど、
「ろくちぇんいぇん」もするから、
やめたへぇーーバイバイヨサンオーバー

ネットで、ロディの可愛いのが、
もうちょい安くあったような
気がするから、そっちにしよっとやったー

で、赤すぐで見て、高いから
やめてた腹巻きを発見ふふ~んビックリ
値段は一緒やったけど、実物
見たら欲しくなって、2つ購入ポイント


↑ほんまは、ピンクのブタさん
のが欲しかったんやけど、
売り切れてて、泣く泣くピヨコに涙
※因みに、一枚
「せんはっぴゃっけん」ポイント

Apiの帰りに西松屋で、安い
タオルケットを発見して、二枚
購入にこ
(二枚でも、腹巻き一枚分より
安しダンス

上手いこと予算調整せんと、
娘ちゃん物にお金がかかって
しゃぁないわぁえーバフッ!

※余談
Apiで、めっちゃ手触り良い
綺麗なカーディガンがあって、
旦那ちゃんと買おうかと値札を
見てみたら、
なぁ~んつっっうひゃあービックリビックリビックリビックリ!!

「イチマンヨンチェンエン」も
してましたわいドーン

二人で、そっと元に戻したので
ありましたG汗ムリムリムリジャモン


Android携帯からの投稿
親友のトリも入会していると
聞いていた、
こどもちゃれんじベビーポイント

我が家でも、月ニ千円弱やし、
月齢に合わせたおもちゃを
自分達で買うのは
なかなか難しいという話になり、
入会ダンス

生後6ヶ月目になり、いよいよ
スタートいえー

送られてきた物全てに、興味を
持つかは分からないとは
聞いていたけど、うちの娘氏は、
今回のセット物は全て、
好反応いい~キラキラ



特に、しまじろうの起き上がり
こぶしは、色的にも認識しやすい
からか、即効手をのばしてたぷぷププ
(カランコロンって音も
私が聞いていても、心地好い音LOVE

あっこちゃんちに行った時に
借りてた、ビニール袋の
カサカサ音がするおもちゃも
ついてたし、離乳食レシピの本も
入ってたし、母は満足満足嬉

来月も楽しみ~アンパンマン
(親が楽しみにしてるよへぇーー涙笑


Android携帯からの投稿
今日は、たきと一緒に
うちの娘ちゃんと半月違いで
生まれた娘ちんがいる
あっこちゃん宅へ=タタタタッ

初めて、ちゃんと同じ歳の子と
対面するので、どんな反応するかと
私がドキドキウキウキハート

そして、はい!どぉ~ん↓ドーン

↑Yちゃん、頭ちいちゃっがーんビックリ
顔もハッキリした美人さんやしぃ嬉ハート
娘氏は……頭でかっうひゃあービックリビックリoh no~
目、ちっちゃっうひゃあービックリビックリビックリohポカホンタスッ
しかも、めちゃ暑いのに、
娘氏、着せすぎやな涙笑
着せたがりな母を許せ、娘よへぇーー汗バイバイ
(この後、一枚脱がせて、
半袖で過ごさせたけどねポイントてへ

お互い、じ~っと見つめあって
みたり、手を伸ばして触って
みたり、背を向けあってみたり、
マイペースに観察しあっとり
ましたうひひ笑シシシシ

既に寝返り開始のYちゃん。
「ほんまや、上手に足をクロス
しとるっにこ」っと、思わず足に
注目してしまったわぷぷふふ
その時、娘氏はというと、
寝返りハーフに
勤しんでおりましたポイント笑

もうちょっと努力すべしふっフッ

そして、そして、大人三人は、

パティシエールかにわしの
プチフールと


タカラのチョコがかかった
いちご大福で舌鼓ふふ~んLOVE

タカラのいちご大福自体、
めっちゃ久々に食べたけど、
チョコがけはお初嬉
め~~っちゃ美味しかったぁいえー

※うちの家用にも頂いたのに、
あっこちゃん宅用のまで食させて
もらう、図々しいワタクシG汗
(たき、いつもサンキュ~アンパンマンレインボー
ごめんよ、あっこちゃんえーバフッ!


んでもって、↑こちらの
あっこちゃんママが焼いたケーキと
あっこちゃんママが作ってくれた
娘氏のブルマと、
あっこちゃんママが採ってきた
という筍(しかも湯がいてくれた)
を頂いて帰るという、なんとも
至れり尽くせりな贅沢さいい~
(あっこちゃんママのアクティブさ
には脱帽すげ~キラキラ

あっこちゃん宅を散らかすだけ
散らかし、しゃべるだけしゃべり、
もらうだけもらって帰る
(しかも、たきに送迎まで
してもらったし車
という、『お前は何様だよっがびょーん
っと突っ込まれそうな
happyな午後を過ごした
のでしたダンスルンルン

↓最後に五人でパチリっカメラ


この後、あっこちゃんママが、
即効一枚印刷までしてくれた叫びアップ
嬉し~いラブ

たきも、あっこちゃんも
あっこちゃんママも、
ほんまにほんまにありがとうハート

次はランチでも行けたら
最高やねやったー

Android携帯からの投稿
ドラッグストアで、数品、籠に
入れてレジに行った私ダッシュトコトコトコ

籠を店員くんに渡して、
ベビーカーに乗っている娘ちゃんに
微笑みかけ、ふと顔をあげたら、
自分が入れた覚えのない
↓これ(あ 濁音、ブレすぎやろ汗)を、

店員くんが、ピッとしようと
していた。

私「(慌てて)あの、それは
私入れてないんですけどがーんビックリ

店員くん「はい、これは景品ですので、そう言わず、是非使ってみて
下さいへぇーーポイント(真顔過ぎる真顔)」

私は思ったさ。突っ込んださ。
『いやいや、あ~た、たった今、
ピッてしようと、それに機械
あててましたやぁ~んうひゃあー涙
自分で籠に入れた景品を、ピッて
しようとしてたんかぁ~いあ゛ぁ゛っバイバイおい
って…………
心の中でね・・・・笑
※そう言わずって言い方も、
なんか変よね苦笑汗

でも、実際には、
私「は、はい………ひよざえもん がーん
っとしか答えなかったティキンな
私でしたわいぷぷてへ

ちなみに、その店員くんは、
その後も、袋にいれるチラシや
クーポンの説明を、これでもかっ
てくらいにカミカミでしてくれ
ました。。。
(あまりにカミカミで、
おばちゃんは笑えなんだぞうひゃあー涙
胸には、<実習生>っとデカデカと
掲げておりましたGポイント

緊張してたんやろな・・・・
ちょこっと応援したくなった
おばちゃん心でありましたてへ

Android携帯からの投稿
今日は、娘氏、初めての
バス旅に挑戦いえー

片道30分のバス内で、泣くかと
ヒヤヒヤしたけど、
めっちゃ興味津々で終始
キョロキョロププッ・・・
※私は、1人で抱っこ紐を
はずしたり、娘ちゃんの体勢を
色々変えてみたり…っと
終始ゴゾゴゾふっバフッ!フゥ

到着したおまみ宅でも、
ニコニコご機嫌で過ごし、
帰ってきたら、すぐ爆睡うひひ笑

※おまみ宅でも、寝てみる→
置かれる→はっがーんビックリと気づく
→起きるという行程を、
いつも通りな感じでご披露
しましたけどねがびょーん涙苦笑


おまみが、お祝いにっと
めちゃカワな服をくれたので、
母は、寝ている娘氏の上から
雰囲気を楽しみ中嬉

あ~、今日も楽しく過ごせて
幸せやふふ~んLOVE
おまみありがとね!!
あと少しの妊婦ライフ楽しんで
過ごして、その時がきたら頑張って
産んでおくれよ~グッド!にこ
娘ちゃん、本日、
セパレート服デビュー嬉
※めちゃ動くから、ブレブレ汗笑



まだ座れないから、頭から
被せるのが手間やけど、
昼はちゃんと着替えさせようと
思いますグッド!ニコニコアップ
※お花のヘアピンも、三色セットを
購入いえー今日、初めてつけてみたうひひフフ


Android携帯からの投稿
今日は、元うちの会社の後輩ちゃん、
かっしぃが遊びに来てくれたふふ~ん

会うのは2年ぶりくらいやけど、
全然変わってなかったダンスハート

積もりに積もった色んな話を
してたら、あっちゅう間の
三時間半がーんビックリハヤッ
先程、解散バイバイ
楽しかったわぁラブ



↑娘ちゃんにっと持ってきて
くれたおもちゃとタオルにこ
ありがたしト音記号

北海道展で買ってきてくれた
ペイストリースナッフルスの
チーズオムレットLOVE
めっちゃフワフワで、うまい~ニコニコアップ
今回、自らは行けないだけに
これも嬉しい手土産で
ごわした嬉サンキュ~カッシィ

※余談
うちの旦那ちゃん、かっしぃの
名前を何回行っても、
「かしやま」さんって言う涙
今朝も言いよった・・・・
違うけんがびょーんバフッ!


Android携帯からの投稿
うちのベビーカーは、
フロントガードなしタイプ
なので、取り付け可能なおもちゃが
限られてしまってたけど、
これは↓便利ふふ~んハート


サイドに挟み込んで使うから、
ベビーカー以外にも、
ラックやチャイルドシートにも
取り付けられるダンスLOVELOVELOVE

今日、ラックに取り付けて
娘ちゃんを初めて遊ばせて
みたら、暫く飽きずに遊んでたいえー

2500yen、良い仕事してくれ
ますなぁうひひシシシシ


Android携帯からの投稿
昨日は、柔軟剤とボディクリームを
買うつもりでドンキに行き、
目的の物は1つも買わず、
代わりに大量のお菓子を
買ってきた我が夫婦うがっ

今日も、旦那ちゃんの親戚に
手土産をっと、高島屋に行ったら、
期間限定でブースがある
これを↓、

ちゃっかり自宅用に
購入G涙
※サクララスクの試食に
やられたわいがびょーん笑

う~む汗ストレス発散が
食にきとるな出費
いかんバフッ!
財布の紐を閉めなおさねばビックリマーク


Android携帯からの投稿
今日は、娘ちゃんのお宮参りと
名付祝、お食い染めダンス
時期がかなり遅くなったけど、
まとめてお祝いしましたアンパンマン

今朝方まで、パラパラと雨が
降ってたけど、晴れ女が雨男に
勝利し、なんとか無事に終了レインボー



↑お食い染めは、某和食屋さんで
しましたいえー

鯛が想像以上に大きくて、
びつくりがーんビックリ



かなりの量が出てきて、品数的には
満足やったけど、和食割烹店に
したらかなり味が濃くて、
辛かった涙苦笑

でも、娘ちゃんが終始、ご機嫌
やったし、途中で寝てくれたし、
最後に置き土産ちっくに、
ウンチも出たし笑
良かった良かったふふ~んバフッ!ふぅ



Android携帯からの投稿
今日は、同期女子が娘ちゃんに
会いにきてくれましたにこハート

ゆうこのシンガポールからの
帰国もあって、高松&今治から
松山に集合アンパンマン

最初は、三人の勢いに泣いていた
娘ちゃんも、すぐに泣きやんで
ご機嫌に過ごしてくれましたダンス

あ~、笑ったいい~楽しかったト音記号









Android携帯からの投稿
何ヵ月か前に、カユピンから
「衝撃的な美味しさやでドーン
っと教えてもらった
養老軒のフルーツ大福Gポイント

送料込で考えたら、一個
<さんびゃくはっちゅ~えん>
もするやぁ~んうひゃあービックリビックリ
ってことで、さすがの私も
ポチっとする事を躊躇して
ましたが、ついにビックリマーク耐えきれず笑
半月前にポチっっダンス
(結局、ポチっとするんかぁ~いがびょーん

※通販だと、約半月前には
販売がとめられてしまってます。
ちなみに、通販は十個入~。

で……………


↑どぉ~~~~ん!!!!!!!!!!

きたで、きたでぇ~いい~いい~いい~いい~

中には、いちご・バナナ・栗と
たっぷりの生クリームとあんこ。

む、む、む、む、む~~!!
しょぉ~げぇ~きっっうひゃあービックリビックリアップズキュ~ン

バナナや栗まで入ってたら、
そりゃ美味しいさぁって
思ったそこのあなたポイントチッチッチッ
勿論、それも大きいけど、それよりも
とにかく、なんじゃこりゃ~って
いうくらい、柔らかいんですわぁいいねぇ~

冷凍ではなく、冷蔵で送られて
くるから、変に固まってないのも
あって、ギュウヒと生クリームが
これでもかってくらいフワフワハート
※冷蔵なので、到着日の翌日が
消費期限です。

私が今まで食べた大福の中では、
断トツでNO.1やなよっLOVELOVELOVELOVE
高いから、なかなかポチっとは
できんけど、またなんかの
機会があれば、絶対頼もっト音記号

※カユピン☆マジで衝撃やったわがーん笑
小さい言いよったけど、充分
デカイやんにこでも、ほんま2つなんて
ペロリやわアンパンマンケーキ。
確かに、子供たちには、まだ
お早い美味しさじゃわうひひ笑


Android携帯からの投稿
うつ伏せで娘ちゃんが
背筋を鍛えている間、
旦那ちゃんは、必死で
カシャリカシャリっと
写真を撮っておりましたポイント笑

力作三点がこちら↓










Android携帯からの投稿
うつ伏せにして、今までで一番
首と肩が上がったぞぉいいい~ハート
(しかしながら、すごげな髪型
やなG涙リーゼント風(* ̄◇)=3)


今まで見向きもしなかった
オサルさんの人形に
興味津々ププッ・・・



視界が変わると、世界が
変わるね~レインボー嬉


Android携帯からの投稿
先日から、咳がでとるのに
花粉症やと言い張っていた
旦那ちゃんポイント

3日前くらいから扁桃腺が
腫れて声がでなくなり、
今は、すごげに(←凄くって事ね)
咳き込みよる・・・。涙
※この前は熱もあったけど、
今はないらしい。

ほらみてん(←ほらねって事)G汗
風邪やったやろじぃ~バフッ!私にうつした
んは、あなたですよっっドーン
っと突っ込みつつ、
マスク着用を義務付ける
毎日でござんすえータノムワホンマニ~

たまに娘ちゃんまで咳する時が
あって、「ギョッ!?」ってなる
けど、今の所、熱はないし
機嫌もいつも通りな感じやから
大丈夫…かな、たぶん苦笑ダッシュ

※コテコテすぎる方言には
注釈つけてみましたダンス笑

Android携帯からの投稿
こんな食べ方するやっちゃっサンジムカっ


焼きたてのつまみ食いは
別にかまんのやけど、
切りにくいっちゅうねんウ・・・ンおこる

何回言うても、自分が食べたい
場所を食べたいだけ食べる
うちの旦那ちゃんGポイント

いい加減、考えて食べるように
して欲しいわいドーン!!

※最近は、ドライフルーツ入りを
焼くのにはまっとりますふふ~ん
チョコチップ入りと交互に
作る感じやったー
ちょっと前に、
バナナを刻んで入れてみたけど、
いまいち、バナナの味がせん
かった汗二本分入れてみようかな?

Android携帯からの投稿
家から近いのに、何故かめったに
フジグランには行かない我が家ポイント
しかし!!
昨日は違ったドーン
昼から行ってみる事に=シュタッ

まず、旦那ちゃんが
ケンタッキーの旨塩チキンが
食べたいという事で昼御飯ポイント


私はテリヤキツイスターに
したんやけど、
マックのさくら照りたまを
食べれば良かった…っと
ちょっと後悔涙
(出来立てやなかったから
冷えてたんよね涙

旨塩チキンは一口もらったら、
出来立てで美味しかったいいねぇ~

そしてそして、初guへやったー
めっちゃ混み混みの中、
ベビーカーを走らせ、物色×2あたふた
ゆるパンを2つ買いましたいえー
(この間、娘ちゃん就寝zzz偉いぞ)

んでもって、green parksで
ゆるパンに合わせるトップスを
物色するも、ピンとくるのが
なくて残念やった泣
(厳密に言うと、ゆるパンが
水玉柄なんで、水玉柄や
なければ、色も形もイメージに
ピッタリやのにってブラウスが
あった涙おしいっ)

で、諦め悪く、今度は
Studio Clipへ=バフッ!ドスドスドス

色が白すぎるけど、
インナーで調整しよう…
ってことで、ブラウス購入ふふ~ん


↑これ、戦利品ねト音記号
ボーダーガーデは、柄も色も
私の似合うのじゃないけど、
これもストールまいたりして
ごまかして着る予定ふっ・・・

それから、それから、
何年かぶりにミスドにも
馳せ参じ、気になってた
さくらフレンチの桜あんetc.を
チョイス×2ダンスハート
(私の中ではテッパンの
エンゼルクリームも買ったでぇにひひチョキ


↑ちゃんと袋から出して、
美味しそうに撮ればいいのに…えー
性格でるよね~、こういう所G汗笑

娘ちゃんは起きた時に、
他のお子ちゃまのキャ~って
奇声にビックリしてからは、
抱いてないとグズグズうひゃあーあせる苦笑
怖かったのね~汗

抱いてたら安心したらしく、
ありとあらゆる物を吸収しようと
キョロキョロしてたけどねププッ・・・

楽しい土曜日でござんしたLOVE
※しかし、帰ってから、
洗濯の洗剤についてをきっかけに
大喧嘩したのでしたしゃきんオラ~

Android携帯からの投稿