パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

ひっさびさに美容ネタ嬉ポイント

やっとこさ、ちょっとずつ
自分の肌ケアの時間が
とれだしたので、美白ケアで
HAKUの美容液を買ってみたやったー



これ、口コミ評価高いけど、
どれだけシミに効くんやろ?
1ヶ月使ったら、薄くなったって
コメントはよく見かけるけどレインボー

出産してから、シミと乾燥による
小じわが増えたし、効果に
期待しながら使ってみるべジーッ
とりあえず、一本使いきった後、
感想を述べますバイバイ>w<

※余談
HAKUの梱包を開けている間も、
隣にいないと不機嫌になる娘氏・・・。

とりあえず、「これをどうぞよっ
っと、HAKUをくるんでたプチプチを
渡すポイント


すると、カサカサ音と初めて
触るプチプチの凹凸が
不思議だったらしく、暫く
振り回して遊んどりましたぷぷ笑


といっても、横で私が見てないと、
すぐにプチプチをポイッと
投げ捨てて大暴れで泣くもんで、
娘氏が飽きるまで、ずっと横で
みとったんやけどねがびょーん涙

どんだけ不安がりやねん涙
(お風呂の号泣も、結局、
私が入れると泣かなくなり、
旦那ちゃんが入れると大暴れの
大泣き汗不安で泣いてたみたいバフッ!


Android携帯からの投稿

<今後のパーソナルカラーetc.の活動について>


当初、今年の4月より不定期のイベント開催etc.で

再開を予定しておりましたパーソナルカラー診断等の

活動ですが、現在、娘の人見知りなどの諸事情もあり、

再開が困難な状態です。


育児が落ち着き、お客様にゆっくりカラーの

世界を楽しんで頂ける時間がとれるように

なりましたら、改めて再開させて頂ければと

思っております。


今後、イベントへの参加etc.で

活動の予定がある場合には、

その都度、HP及びこちらのブログにて

お知らせさせて頂きます。


再開をお待ち頂いておりましたお客様には

大変申し訳ございませんが、

何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。


取り急ぎ、お詫びとお知らせまで。

ショック~~涙悔し泣き

いつもママbagにつけて
外出してた、ロディのアームラトル
落としたぁガクリガックシ

これから、娘ちゃんも遊ぶように
なる時期やのに、どこで
落としたんやぁ涙
車の中にもなかった涙

私的に、めちゃ気に入ってた
のに~ウキャー!涙
また買おうかなぁ泣クゥ~


Android携帯からの投稿
イカリマークスタイ編イカリマーク


「あらビックリ最近、娘ちゃんの
よだれ量が半端なく増えてきたわがーん
(旦那ちゃんに)悪いけど、
スタイの替えとってくれんはてな5!

旦那ちゃん
『はは?スタイはてな5!スタイって何?


「あ~。ヨダレかけの事や照れるポイント

旦那ちゃん
『コジャレやがってドーン


「こ、コジャレたつもりは
全くないんやけど………へぇーー涙


Android携帯からの投稿
イカリマークドゥ~ン編イカリマーク


(娘ちゃんに向かって、
村上ジョージの)
「ドゥ~ンドーン

娘ちゃん
『ハハハハ嬉笑(声だし笑い)』

旦那ちゃん
「お!?俺も俺もやったー○○ちゃん、
ドゥ~ンドーン

娘ちゃん
『………へぇーーシ~ン』


「○○ちゃん、ドゥ~ンドーン

娘ちゃん
『キャハハハハ嬉笑

旦那ちゃん
「○○ちゃん、ドゥ~ンドーン

娘ちゃん
『……………へぇーーシ~ン』

旦那ちゃん
「へこむわっっがびょーんムカっ



Android携帯からの投稿
咳と微熱が続いてて、頭が痛い涙
食欲はあるし、寝込む程やないから
まだ救い泣
娘ちゃんにうつらないでぇ~っと
祈りながら過ごしとりますポイント

さて、昨日の予防接種の時に、
娘ちゃん、ベビーカーデビューにこハート
首座ってからのタイプやから、
デビューが今になりましたにひひチョキ


従姉妹んとこのおばちゃんに
お祝いでもらったベビーカーキラキラ
タイヤが大きくて、前輪も
クルクルとスムーズに回転して
くれるから、方向転換もスイスイダンス

乗り心地も良いみたいで、
娘ちゃんも爆睡ぷぷプププ

今までは、スリングでのお出かけ
ばっかりやったんやけど、
ベビーカーやと、お出かけが
こんなに楽やとはがーんビックリ笑

これから気候もよくなるし、
ガンガンお散歩に繰り出すぜぇい嬉

※娘ちゃんの体重が平均より
だいぶん軽い・・・。
(頭と胸囲は平均。むしろ頭は
1センチでかいうひゃあーオ~、ポカホンタスッ)
首もまだしっかりは座ってないから、
4月の予防接種の時に、再度
診察となりやした涙
母乳足りてないんやろか…心配涙バフッ!

Android携帯からの投稿
昨日の夜から、ワタクシ、
熱がでとりますガクリ涙

朝から頭が痛かったけど、
保険の見直しがしたくて、
ほけんの窓口に予約入れてたから、
無理して行ったのがいかんかった
かも…・・・。
※ほけんの窓口、めっちゃ勉強に
なったふふ~ん保険の基礎が理解できたやったー
感動アップ

今朝は平熱まで下がってるけど、
頭痛とダルさがとれない涙
鼻水も凄い。。。
夕方、また熱でそうあ゛ぁ゛っ

先週、旦那ちゃんが
鼻水&熱&くしゃみ&せき
っという、風邪じゃないの?的な
症状やったんやけど、
病院では花粉症との診断だった
らしいへぇーー涙アヤシイ
めっちゃ咳でよったし、私は
風邪やって言うてたんやけどな。。

うつすなよって思いながら
生活してたら、案の定
うつったやんけ~がーんビックリムカっ
やっぱり風邪やったんやっっへぇーームカっ

とにかく、娘ちゃんに
うつしたらいかんし、
気を付けんといかんえーマスクチャクヨウ

といっても、今日は、
娘ちゃんの4ヶ月検診と
予防接種やし、旦那ちゃんは
職場の送別会で帰宅が遅いし、
ゆっくり過ごしとる間がない・・・。バフッ!

しかも、こういう時に限って、
娘ちゃん、只今、ガンガンに
目がさえてるらしく、
なかなか寝んしドーン涙

アホ~、バカァ~悔し泣き涙
(↑うつした旦那とうつった自分に
叫び中泣


Android携帯からの投稿
娘ちゃん、最近やっと、
自分の手を眺めて遊ぶように
なりやしたやったーポイント




1ヶ月以上、自分の拳を
口いっぱいに入れてきたのに、
今更かぁい?!あ゛ぁ゛っって
突っ込んだ母、アサミ。。。

毎回横で、
「それは、自分の手やで~ドーン
っと教えとりますダンス



↑そして、GAP で見つけた
リンゴ柄の帽子ふふ~ん
娘ちゃんの頭が大きいのか、
この帽子のサイズが小さいのか
………一歳~一歳半対象の表記が
あるのは、気のせいかしら!?うひゃあー笑

※後ろにやつれた髪の人が
写ってしまっとるがーんビックリ涙



Android携帯からの投稿
今日で娘ちゃん、生誕4ヶ月にこポイント
ヘアピンデビュー致しましたニコニコアップラブラブ



そして、カーディガンの裾を
つかんで、チラ見せ
サービスショットまで
してくれとりますぷぷ笑



ラブリー嬉ハート
(↑はい、親ばかぁ~G笑



Android携帯からの投稿
おっきい子供とちっちゃい子供が
就寝中にこポイント



ちっちゃい子供が、なかなか
寝付かず、やっと寝てくれたぁバフッ!フゥ
※おっきい子供は、深夜明けで
サッサといびきかいて
寝よりましたうひひ笑

私も寝たい所やけど、
今のうちに、一気に家事を
済ませとかなな苦笑涙

二時間は、二人とも寝といて
欲しいわぁ~翼


Android携帯からの投稿
先週末、旦那ちゃんの親戚の
家に行ってきたんやけど、
時間帯的にも眠たかった娘氏ポイント

初めての場所で、初めてな人達に
囲まれ、眠気も加わって、
ご機嫌すごぶる悪しがびょーん涙
私以外の人が抱くと、泣くは
泣くはで大変やった・・・。

ずっと立ったままアヤシタリ
寝付かせようとしてたんやけど、
泣き止む度に、旦那ちゃん母が
抱きにくる→抱く→また泣くの
繰り返しひよざえもん がーん

挙げ句の果てには、
「泣いたらええ」って言うし、
やっと寝付きかけとるのに、
娘ちゃんのほっぺたをつついたり
して、「起きるかな嬉ハハハ」って
言う始末。

ちょっと泣きよるくらいやったら
抱いてやって欲しいし、
抱いたり触ったりしたいのも
分かるけど、一時間くらい
ほぼ凄まじく泣き通しやったから、
さすがに、娘ちゃんが可哀想で
可哀想で涙

『起きるへぇーーポイント』って言っても、
結局、言う事聞かんし、
旦那ちゃんも何も言わんし、
<寝かせてやってくれムカっ>って
イライラした時間やったガクリ

これは、もし自分の親にされても
怒るやろうなじぃ~
ほんま、勘弁して~っと思う
嫁の心情えー

Android携帯からの投稿
<あ~、梅酒が飲みたいっガクリビックリマーク
と思う日々、はや一年弱。。。


↑気分だけでも味わおうと
買ってきたやったーポイント

う~ん……普通の炭酸飲料とは
思ってたけど、やっぱり
もの足りんなへぇーー涙
年末には、梅酒ロック飲んだろ~ププッ・・・
(ね、年末てあ゛ぁ゛っどんだけ先やねん汗


Android携帯からの投稿
といっても、ソファーに
もたれかけさせてやけどにこポイントハート




視界が広くなるからなのか、
ご機嫌に座ってるアンパンマント音記号

この後、膝の上で立てらせて
「ジャンプ、ジャンプダンスバフッ!」って
言いながら、ピョンピョン
跳ねさせたら、キャッキャッ
言って楽しそうだった娘氏ふふ~ん

足の裏をコチョコチョする以外にも
声出して笑う遊びが、また
一つ増えて、母は嬉しいわいほろり

※余談

昨日の朝、ワタクシ、寝ぼけて
夢と現実の狭間で、旦那ちゃんに
問いかけました。

私「最近、私、仕事に行ってない
よね?はてな5!

旦那『は?は?………ブッ笑
行ってないよポイントでも、行かないかん
のやない?ぷぷプププ』

私「え?え?あたふた………へぇーーzzz(寝る)」

何故か1日だけ出勤した夢を
みて、最後に金庫締めし忘れた
という終わり方だったもんでね・・・。汗笑
えらい現実的な夢やったとはいえ、
寝ぼけすぎやったひよざえもん がーん

旦那ちゃんは、面白がってた
らしいけど、私は半分記憶に
ないわぁがびょーんオ~コワッ








Android携帯からの投稿
先週末から急に、お風呂で
体を洗うときに、
大泣きするようになった
娘ちゃんあ゛ぁ゛っビックリナンデヤ
(湯船につかる時は大丈夫ハート

一昨日、私が入れた時は、何故か
泣かなかった事もあって、
旦那ちゃんは、ちょっと
自信喪失中苦笑タマタマヤ
※先週末に私が入れた時は
泣いたから、入れる人は
関係ないはず。。。

旦那ちゃんいわく、バスチェアに
座らせた時点で、泣き始めてる
らしいので、チェアの傾斜を
変えてみようと試してみたポイント



↑服を着てるからなのか、
全く泣く気配なしへぇーーはてな5!
むしろ、足をバタつかせて
ご機嫌は?



↑カメラを向けていると、
「はっビックリマークがーんビックリ」っと、
びっくりしたように、鼻の穴を
広げて、こっちを見とりますぷぷプッ

結局、傾斜を変えた昨日も
ギャン泣きした娘氏汗
今日は、私が担当で入れてみる
ように、旦那ちゃんから要請がGポイント

何故泣くのか、解明されたら
ええんやけどなぁがびょーんイノル


Android携帯からの投稿


同じマンションに住んでいる
オーナーさんから、
お祝いにKaloo のぬいぐるみを
頂きました嬉

今日、散歩がてら、娘ちゃんと
近所のドラッグストアーに
行った帰りに、久々に会って、
出産した事を伝えたら、
その足でわざわざ買いに行って
くれたとのことがーんビックリ

ほんとに嬉しいにこアップ

だいぶん、物を掴めるように
なってきたし、これから
遊び相手として大事に
使わねばやったー
ヨダレまみれになるのが
もったいないくらいやポイント涙



Android携帯からの投稿
旦那ちゃんから、
ホワイトデーの贈り物を
もらいましたやったーキラキラワァイ




からの~~ぉ!!

↓どぉ~~んドーン



チョコ嬉し~い嬉ハート

ということで、
旦那ちゃんは、ちゃっかり
このうちの一個を、
自分の胃袋に納めました
とさへぇーーポイント涙(笑)

※余談
最近気付いたんやけど、
出産して娘ちゃんと退院する時、
旦那ちゃんファミリーの
写真は撮ったのに、私は
カメラマンになっただけで
一枚も写真に入ってないガーン汗

今更ながら、私も含めて
誰か気づかなかったのか…
っと、残念に思う今日この頃ガクリ


Android携帯からの投稿
この一週間で、首がかなり
しっかりしてきた娘氏にこポイント

縦抱きにすると、上向いたり
右に左にっと、キョロキョロG音譜



旦那ちゃんは、まだ
前向きの縦抱きにはできず苦笑汗
どう抱いたらええんやぁっと、
危なっかしく、練習中笑

※寝かせてる時の顔と、
縦抱きの時の顔の感じが
違う娘ちゃんですジーッ

Android携帯からの投稿
今日は、久々に天気が良いので、
近くのファミマやコスモスまで
娘ちゃんを連れて、
テクテク歩いて行ってきましたダンス

旦那ちゃんが、marimoにも
寄るとの事でついていったら、
ケーキの誘惑に負けたガクリ涙



↑新商品のブルーベリームース
×ホワイトチョコムースの
ケーキ嬉
甘すぎず、美味しくてペロリと
完食ケーキ。ハート

シュークリームとプリンも
買おうとしたけど、耐えた~ぷぷ笑



Android携帯からの投稿



このモヒカン風な前髪、
何とかならんもんかね~うがっ
早い段階で、髪が伸びてきて
くれとるのはええんやけど、
なんか、おしいっガクリ涙


Android携帯からの投稿
旦那ちゃん
「(Yahoo!ニュースを見ながら)
〇〇から〇〇が脱走やってがーんビックリ


『は?は?水道管から便器が
脱走???(ナンノコッチャ?)』

旦那ちゃん
「(少し語気を強めて)
〇〇から〇〇が脱走じぃ~汗


『え?水道管から便器が
脱走???(どんな状況やねん涙)』
※↑大真面目に、そう聞こえてたへぇーーあせる

旦那ちゃん
「(かなり怒り気味で)
水族館からペンギンが脱走サンジムカっ!!


『あ~がびょーんやっと意味が分かったわ苦笑
水道管から便器が脱走って、
なんやねんって、頭で画がはてな5!
まわりよったわてへ

旦那ちゃん
「アホとしか言いようがないひよざえもん がーんバフッ!

っというやり取りが、我が家では
日常茶飯事ですぷぷウフッ

☆余談☆
土曜の夜、救急担当で仕事やった
旦那ちゃんの帰宅時のこと。

旦那ちゃん
「(後ろ向きでリビングに入って
きたら、お尻に何か当たった)
もぉ、やめろやぁあ゛ぁ゛っ

クルリと振り向く旦那ちゃん。

お尻に当たったのは、娘ちゃんの
ラックポイント
どうやら、私が旦那ちゃんに
イタズラしようと、中腰で
鎮座して待ってたと思ったらしい汗

……私、そんなに暇やないしへぇーー涙
(よく隠れておどかしたり、
扉にイタズラしといたりする
けど、今回は、娘ちゃんと爆睡中で
ございましたわポイント笑


Android携帯からの投稿

昨日の夕方、歳末決算をしている
某電気屋さんへ=タタタッ

お目当ては、ビデオカメラと
ミシンくんにこポイント

とりあえず、ビデオカメラから
見ようと、カメラコーナーに行くも、
どれがどう違うのか、
全く分からず、近くにいた
店員さんを呼んだGバイバイHEY、カモン

すると!!
その店員さんが、
アメトークで話のネタに
されてる家電店員のまんま
やないかいっがーんビックリワォッ


ちょっと高めの声で、

「えっとですねぇ~目アップ」っと

話し出した店員さん。

声以外の特徴は、
■知識が半端ない
■怒涛の早口説明
■説明している時の顔がイキイキ
(質問すると、「はい、その質問
きたっやったー」って感じやったしポイント

かなり個性的な方ではあったけど、

説明がうまくて、
めちゃ分かりやすいし、納得すげ~

(個性的すぎて、私の乏しい表現力では、

うまく伝えられない・・・はがゆしバフッ!


※セット価格で、三脚とかケースとか
ついてるのも、取り急ぎ必要ない物
があるって事で、事例をあげながら
説明。ガッツリ納得の上、取捨選択

できたし、
無駄な買い物を省けてラッキ~アップ

旦那ちゃんは、その店員さんが
ちょっと席をはずす度に、
「あの人、半端ないわうひゃあービックリ

家電芸人で言いよった、家電店員やすげ~

お前、ブログに書け~うへーおっけー
という言葉を繰り返しとり
ました笑
(娘ちんは、気がついたら、
私の腕の中で爆睡しとったププッ・・・

しかぁ~しっ!?

どうやら、その店員さんの
得意分野(担当分野)は、
カメラ系だけだった模様ぱやぁ~汗
その後のミシンの説明では、
一気にトーンダウンG!?アラマッ

無線で詳しい人に聞きながら、

そのまま私達に説明してくたん

やけど、明らかに言葉数が

カメラの時とちゃいますやぁ~んじぃっ・・・笑


まぁ、ともあれ、

当初の予定額を大幅に上回って

しまったけど(旦那ちゃんが気に入った

ビデオカメラが、高かった泣)、

良い買い物はできたかな・・・・ぷぷウフッ



Android携帯からの投稿



↑これポイント

私がお宮参りや七五三で
使った着物レインボー
朱色の着物で、私好みの色やわぁ嬉

寒い時期やしっということで、
延期にしていた娘ちゃんの
お宮参り照れる
4月に名付&お食い染めの
お祝いと一緒にする事ににこハート

着物は、私のを継承したら
ええわいGポイントっということで、
今日、高松からMy父&母が
高松から持ってきてくれたダンスキラキラワッショイ

自分が赤ちゃんの時に
使っていた物を、
我が子が継承するというのは、
なんとも感慨深いものが
あるなぁ翼

綺麗に保管してくれてた
母に感謝感謝アンパンマント音記号

あとは、4月某日が晴れてくれる
事を祈るよっ
(旦那ちゃんの雨男度が勝つか、
私の晴れ女度が勝つか、
結果やいかにっっジーッ






Android携帯からの投稿
今日は、女子会メンバーが
娘ちゃんに会いに、
遊びに来てくれました嬉

妊娠してから、集まりに
参加できてなかったので、
め~っちゃ久々やったけど、
皆変わらずで、
め~~っちゃ楽しくて、
良い気分転換をさせてもらい
やしたやったーアップ

先輩ママンのマイ姉さんに
抱かれた娘ちんポイント
ものの何分かで口を開けて
寝入ったうひゃあービックリ
すげぇ~がーんビックリビックリ

そのまま暫く抱いててくれたので、
私は客人のマイ姉さんよりも先に
Teaをたしなみ笑
息抜きさせてもらいましたダンスルンタッタ
アリガタヤアリガタヤ音譜

可愛いお祝いまでもらって、
感謝感激っすラブ
(皆さん、ありがとう涙感涙)


↑これは、あきこ嬢が
買ってきてくれた、
持田にできたというお店
「moelleux」のワッフルポイントキラキラ
私は、ホワイトチョコとアップルを
食べたけど、ちょうど良い甘さ
&大きさで、めちゃうまうまそ~ハート
(あきこ嬢、ありがとねレインボー

あっちゅう間に、時間は過ぎ去り、
まだまだ話足りない感を
残しながら(私はよぉけしゃべ
らせてもらいやしたがププッ・・・笑)、
お見送りとなりましたバイバイ

いやぁ~、しかしながら、
あきこ嬢のスマホの使いこなしは
スンバラシイですわいすげ~
ワシャ~、勉強になったてへ

……ん!?
今日も、岸ちゃんの話す量が
少なかったような……・・・・・涙
いつもごめんよ、、、岸ちゃんガクリ


Android携帯からの投稿