パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

日付感覚がなくなってましたが、
気がつくと大晦日がーんビックリ
凄まじく早かった、この一年うひゃあー涙

昨日、福島の畜産農家の人が
牛を殺処分に出す時の
映像を観て、また涙が出た。
前にも観ていたけど、
何度観ても、なんともいえない
気持ちになる。。。

人間の勝手さで殺されていった
動物達を想うと、ほんまに
やりきれなさで一杯になる。
牛も涙を流していたし、
牛達もどんな気持ちで…と思うと、
また涙が出てくる。

息子さんが未だに行方不明の
ままな女性が、
『悲しいだけでも生きて
いけないし、悲しみを抱かずに
前向きにだけ生きていく事も
できない。
自分は、両方を抱えて生きて
いる。』
と、話していた。


「よいお年を」と言っても
そんな気持ちで年を越せない
人達がたくさんいるだろうけど、
少しでもこの1日が、
明日に繋がる良い1日に
なりますように。

よいお年を…翼



Android携帯からの投稿
今日は暖かいので、
実家の猫がベランダで
日向ぼっこ中うへーポイント





この二匹は、姉弟ですニコニコ
後ろ姿に癒された嬉
※あと一匹は、マイペースに
一人遊びしとりますププッ・・・


Android携帯からの投稿
昨日で、娘氏、
生誕1ヶ月を迎えました嬉クラッカー
早いもんです、ほんまにうひゃあービックリ



↑凛々しい眉毛が生えてきた
娘氏ポイント
ハンドパワーを送り中ププッ・・・
(この直前、左人差し指を
左鼻に突き刺して寝てたがーんビックリ
爆笑してる間にはずして
しまって、写真とれず涙残念笑

最近では、寝くずりに
拍車がかかり、昼間も
布団に寝かせた途端に察知して
ギャン泣きする娘氏ガクリ汗
(今も抱えた状態ですほろり
私、ほぼ一時間おきにしか
寝れてなくて、きつい~おばけ。

でも、私もそんな娘氏の
ギャン泣きに慣れてきまして、
夜は我儘にお付き合いはせず、
どんなに泣いてても、
寝くずりと分かった段階で
無理矢理、腕枕で抱えながら
「おかんは、寝ますパーへぇーーすまん」
っと、声をかけて寝てますzzz
(じゃないと体力もたないあせる

そしたら、かなり泣いた後
だろうけど、娘氏、
腕枕で寝とりますわい知らね~

神経質な所は旦那ちゃんに
似たなDASH!
(旦那ちゃんも、寝てる時は
音に敏感で神経質さを発揮・・・・

ともあれ、平均より体重が
だいぶん軽いですが、
元気にお仕事中の(泣くという
仕事している)娘氏で
ございますいえー



Android携帯からの投稿
授乳し始めてから気づいた
左乳の大きなしこりうひゃあービックリ

痛くないけど、母乳が
詰まってるんだと思って、
昨日、痛くない母乳マッサージで
有名な桶谷式を取り入れてる所に
行ってきたポイント

白髪のお歳を召した人が
平屋の一戸建てでしてる所。
サバサバした感じで、
私の母乳を一舐めしただけで、
食べた物をすぐに言いあてられ、
びっくりビックリ

一番びっくりしたのは、
すき焼きで肉食べたかはてな5!って
聞かれた事あ゛ぁ゛っ
二日前の夜に、牛丼食べたよ
わたしゃポイントうちの家の牛丼、
かなりすき焼き味なんだな、
これがまたGてへ
(あとはチョコと牛乳も
すぐ言われた・・・・

和食、和菓子にするように
注意されたけど、
クリスマスケーキ、
食べたいガクリバフッ!
でも、我が子の為にと
思うと迷うダッシュ

そして、この先生、
腕も確かでして、
私の母乳、こんなに出てるんやうひゃあー
って思うくらい出てましたわププッ・・・

!!!!!!!!
前置きが長くなったけど、
気になるしこり。。。。

母乳の詰まりではない事が
判明ガーンダウンガビ~ン

触ってすぐに、
恐らく、癌ではなくて、
筋腫だろうとは思うけど、
すぐに乳腺外科を受診するように
言われ、専門の先生がいる
病院を教えてくれたがーん

わたしゃ、マッサージ中から
一晩中ずっと、
我が子をみながら色々考えて、
不安でたまらんかったぜよ泣涙

今日、当日予約がとれて、
超音波とマンモをしてきたあたふた
(マンモ二回目やけど、
痛すぎるし、挟まれて
母乳はでるしでアタフタした涙

結果、四センチの水疱だった汗
良性ではあるけど、ホルモンが
作用するから、閉経するまで
大きくなる可能性ありやし、
私の場合、人よりも水疱の数が
かなり多くて、数個が結合したり
もしてたががん
(ほとんどの人は、あるとしても
1つとからしいポイント私は、ざっと
見せてもらっただけでも、
7~8個もあった)

中で水が動いてて、まだまだ
活動してる感じ満載やったしガーン涙

結合して、水疱の中に入り込んだ
乳壁部分に癌ができたりする
可能性はあるらしく、
半年に一回は検診を受ける事に・・・。

とりあえずは良性で安心した
けど、この先、ずっと不安が
つきまとううっ・・・

でも、スルーせずに
母乳マッサージに行った事から
判明したし、結果、今後の対処で、
何かあっても早期発見には
つながると思って、
前向きに考える事にするうへーバイバイ

はぁ~~こわっ





Android携帯からの投稿
辻ちゃんがCMしてた
「水99.9%のおしりふき」ポイント
とっても良かですばいニコニコアップ
薄手だけど、ウェット感が
ちゃんとあって、おしりに
優しい感じふふ~ん

詰め替えを買いにいったら、
売り切れて入荷待ちになってた
らしいうひゃあービックリ
(らしいと言ったのは、
母親に買い出しに行って
もらったからてへ

入院中は、病院から
Gooonのおしりふきが
1パックもらえて、それを
使ってたけど、それも
同じ使用感で良かったなぁにこLOVE

退院直後、他の某メーカーのを
買ったけど、全然ウェット感が
足りなくて、厚手ではあるけど
うんちとか拭き取るのに
なかなか綺麗にならんかった涙

大量便の拭き取りは、
大判の脱脂綿をお湯で
ひたひたにして、
拭くのが一番綺麗になるから、
今は、それと辻ちゃんの
おしりふきの二段構えで
対応中ふふ~んキラキラ

今のところ、娘ちゃんの
肌荒れもnothingでございますいえー




Android携帯からの投稿
昨日、退院してから初の
体重計に乗ってみたGポイント

出産直前に、驚異の増加を
みせ、トータル12キロも
増えていた私の体重・・・。
産んだ三日後に、5キロ
落ちてたけど、まだ7キロも
落とさないかんやんけっあ゛ぁ゛っビックリ
と、ガックリきていた訳です。

そして、昨日。
退院してから約3週間弱。
更に、4キロ落ちてた嬉キラキラ
退院後も暫く、浮腫がとれて
なかったのが、すっかり
なくなった事による体重減
やろうなふふ~ん

臨月で増えた4キロは、完全に
ほぼ浮腫による水分やったっ
ちゅう事ですなぁうひゃあー
恐るべし浮腫バフッ!
(あと残りの3キロも、
ボチボチ落としていかねばほろり

そして、ここにきて、
娘ちゃんの夜泣きはてな5!、寝くずりはてな5!
が半端ない涙
前に書いた、夜良く寝る良い子
発言撤回パー悔し泣き

三日前くらいから、夜中の
1時過ぎから朝方まで
泣き通しで、何をしても
全く寝ず泣
今朝なんぞ、1時~朝6時過ぎ
まで、ず~っとでございまして、
私の寝不足もピーク涙

朝は寝てくれるけど、昼過ぎから
またぐずりが始まって・・・・という
感じで推移ガクリ
ちょっとそこまでの外出できない
所か、平日昼間は、親も
仕事なので、昼御飯も
食べれない事もダッシュ
(最終的には、泣いてても
抱いた状態で放置して食べる
けどもへぇーーポイント

恐るべし、子育て・・・。
また、私もちょっと寝よ~zzz


Android携帯からの投稿
昨日、従姉妹が、
先日、北浜にあるピーカブーヤで
注文していたオーダーベストを
届けにきてくれました嬉アップ

出来上がりをドキドキしながら
受け取り、早速開けてみる私ポイント



↑包装もめちゃ可愛いLOVE
とっぺ(←ピーカブーヤを
経営している同級生)、
器用やなぁよっ
男の人の方が、センスあったり
するもんなぁニコニコ



↑ジャジャジャジャ~ン!!
サイズは長く使えるように
90で作成したので、来年の
冬辺りから重宝するやろなにこキラキラ
柄も、裏地のボアも可愛いいいねぇ~
(リバーシブルで使えるしいえー)

そして、そしてふにゃ
二つ目のママバッグとして
自ら購入していたのも
一緒に届きやしたププッ・・・アップ



↑写真の色より、実際は
もっと鮮やかあは♪
単色緑部分が、Winterの
(ピーコックグリーンに
見えるけど、実際はSpringの
パロットグリーンですポイント)

パッチワークが可愛いのと、
この鮮やかな緑が入ったのが
良かったんですよね~うひひLOVE
(これもリバーシブルやけど、
私は緑メインで使用やなふふ~ん)

満足、満足にひひチョキラブラブ


Android携帯からの投稿






退院して一週間。
毎日バタバタで、あっという間
ですビックリ
娘氏、色黒で髪も黒々、
生えつつある眉毛も凛々しい
為か、よく男の子に
間違えられますあせる

どうせ男顔であるならば、
かっこいい女を目指すように
諭したいと思いますぱやぁ~ポイント笑

基本的に、今のところ、
夜はちゃんと寝てくれる娘ちゃん。
母想いの良い子でありますふふ~ん
といっても、二~三時間ごとの
短い睡眠の繰り返しは、
想像以上に体力を消耗して
いってますけどね・・・。
(三十代初産の私、頑張れグービックリマーク

そんな良い子の娘ちゃんですが、
先日、朝10時から昼3時くらい
まで、ほぼ大泣き状態あ゛ぁ゛っビックリ
お腹がすいたのでも
オムツでもないし…
と、色々不快な事をあれこれ
考えてみるけど、該当なしガクリ

寝ぐずってるのかと思って、
抱いてユラユラ揺らしてると
ウトウト。
でも、寝きらずに、また泣くの
繰り返し・・・・

五時間の間に、抱き抱えてる
私の方に強烈な睡魔があらわるし、
泣き止まないしで、早くも
育児の洗礼を浴びたのでしたためいき
(最初の頃は、何で泣いてるのか
分からない事ありと良く耳にして
ましたが、これかっひらめき電球と実感)

結局、その時は、どうやら
うんちがうまく出ず、お腹が
はって気持ち悪かったみたいで、
夕方、ブリブリっと凄い量を
排泄した後、あの大泣きが
嘘だったかのように寝たのでしたおっけーてへ

ふぅバフッ!
さて、私も今から少し仮眠を
とろうと思いますうへーバイバイ



Android携帯からの投稿