パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

先程、会社の元後輩Y口と娘ちゃんKちゃんと

一緒に、lunchに行ってきました=シュタタタッ

(またもや、送迎してもらってありがたしうへー


いやぁ~、今年の初め頃にも会ってましたが、

Kちゃんの成長に、ひたすらビックリ目ビックリ

最初、「こやつは誰だ?!ジーッ」的な顔で

私の顔をじっくり見ていましたが(その顔も

とっても可愛かったいい~)、段々慣れてきて

途中から笑ってくれるようになりましたやったー

かわゆすラブラブ


意志疎通もしっかりできて、お箸も上手に

使えてetc.ず~っと見ていても飽きない程の

成長振りに癒されました嬉


そして、Y口が予約して連れて行ってくれたのが、

「露路(ろじ)」というお店ポイント

<メイン><サラダ><お味噌汁><ご飯>は

メニューの中から好きな物を選んで組み合わせ

られますグッド!


↓<チンジャオロース><豆腐とわかめの和風サラダ>

<海鮮お味噌汁><五穀米>をセレクトやったー



美味しかったぁ~ふふ~ん

小鉢やお漬物もついていて、ちょっと量が

多めだったけど、今の私にとっては、

ペロリな感じでしたうひひシシシッ


食後にドリンクも飲んで、いろんな人の近況や

出産の事、子供の事etc.を話して、

あっという間の時間でございやしたダンスルンルン


↓赤ちゃんでも私でも、どちらでも使える物を

っという事で、ブランケットをプレゼントしてくれましたニコニコアップ

Y口、お心遣いほんとにありがとねぇ~ぱやぁ~

がんばって、出産の痛みに耐えますけ~~んチョキ






Android携帯からの投稿

従姉妹が、自分の子供に買ったという

木箪笥の写真を送ってくれたニコニコ

(奥の横長カラフル箪笥のことポイント




相当可愛くて、私も一目ぼれいいねぇ~

オーダー品らしくて金額も高いし、

発注から納品まで1ヶ月くらいかかる

みたいやけど、思い切って

買ってしまおうかとやり繰り中いえー


(旦那ちゃんからもOKが出たものの、

条件が1つ。長く使えるのかという点。

キャラ物ではないし、大事に使えば

年齢問わず使えると私は思うんやけどクローバー


和室でも洋室でも合いそうやしね得意げチョキ



Android携帯からの投稿

最近、臨月に入ってくるのもあって、

いろんな人から「いよいよだね」メールがラブラブ!

ほんとに嬉しいです音譜

ありがとうございますビックリマーク


その時に、結構な確率で聞かれるのが、

『毎日、何しよんはてなマーク


・・・・・・・な、何もしていない汗

しいて言うならば、体を甘やかして労わって

生きてますパーシラー


ちょこちょこと友達や会社の後輩に

相手にしてもらって、ランチに出かけたりは

してますが、基本、家で

ダラダラ過ごしとる次第です。。。


こりゃぁ、来年12月に仕事復帰する時には、

頭の切り替えに時間がかかりそうやなガーンあせる

(いきなり繁忙期真っ只中からの復帰やしショック!


でも、こういうのんびりした毎日も

意外に楽しめてる自分を発見中ひらめき電球

(仕事してる自分が好きでしたが、

暇してる自分も意外に良いと思う、この頃)


どんな毎日でも、その1日を楽しいと

思うかどうかは、やっぱり

自分次第やなっ合格

昨日は、出産前最後に髪をさっぱり

させようと、めちゃくちゃ久しぶりに

DOUBLE」に行ってきました=


店舗が2階から1階に移ってから、

初めて行ったけど、いつ行っても

お洒落な空間でござんすうへー


今までなら、歩いて15分も

かからずに到着していたのに、

25分くらいかかっったがーんビックリ

かなぁりのゆっくりスピードでの歩行+

走れないから、信号が点滅し始めたら

ぜぇんぶ立ち止まって、次まで

待ったりしてたのもあるかな。。。


産後にパーマをあてたいと

切抜きを持参して相談ポイント

その時に、肩ちょい下くらいの

内巻きパーマになるように、

今回はかなり伸びてた

髪をある程度バッサリ切って

もらいましたグッド!ふふ~ん


さっぱり、さっぱりキラキラ

満足、満足にひひ

今日で、35週2日目を迎えました!

あと2週間後には正産期に入るので、

それからは、ガンガン歩きたいと

思っとりますチョキ


昨日の夜、3時間くらい、お腹が張っては

治まり、張っては治まりを繰り返しまして

(一応、時間をチラチラみながら気にして

みたけど、不規則だったし、冷えたか

疲れたかだったのかな?)、

少し心配でしたが、今日の健診では

特に問題もなく、BABYちゃんも

2170gに成長しておりました投げKISS上げ上げ


超音波の時には、またもや

小股を綺麗に開いてくれていて、

完全に女の子の形をしておりました笑

こんなにはっきり写るとはにひひ


しかも、今日の超音波写真は、

なぜか、その小股部分の写真ビックリ

先生・・・・なんで、その部分を

チョイスしたのか・・・・・ぷぷ汗

(まぁ、ええけども。)


きっと、旦那ちゃんが見たら、

嬉しさと恥ずかしさと複雑さとetc.

いろんな感情が入り混じった笑いに

なることだろううひひシシシシ



<余談:可愛い女の子に癒された話>


待合で待ってる時に、

妊婦のお母さんと3歳くらいの

女の子の隣に座りましたポイント


お母さんが絵本を読み聞かせてる

途中の、2人のやり取りに癒されたぁラブラブ


(途中ケーキの絵が出てきたらしい)


母:「もうすぐ○○ちゃんの誕生日やね☆

ケーキ食べんといかんねぇニコニコ


女の子:『うん音譜(お腹の)赤ちゃんも

ケーキ食べたいって言いよるよラブ


母:「う~ん、赤ちゃんはまだお乳しか

飲めないから、ケーキは

欲しくないかもねぇポイント


(女の子が、お母さんのお腹に顔を

近づけて)


女の子:『赤ちゃんも、ケーキ食べたいよねぇ?

うんうん。ほら、食べたいってぇ目アップ


母:「そっかぁ~ププッ・・・食べたいんやね」


↑お腹に顔近づけて赤ちゃんに

話しかけてる姿が、もう可愛くて可愛くていいねぇ~

ちゃんと、赤ちゃんの事を気にかけてる

のも、微笑ましかったなぁキラキラ


うちのBABYちゃんも、この女の子みたいに

可愛い思いやりのある子に育って

欲しいなぁって思った一時でしたうへーフフフ





昨日、久々にゆっくり(?)弟に会うと、

マジマジと私を見て、


「あんた・・・・歳くったな・・・・へぇーーポイント

歳相応な感じになっとるジーッ


っと一言。。。。


いつから比べて歳くったと言っている

のか、よく分からぬが、

そんなに改めて言われると、

やっぱりショックだよ、わたしゃガクリ汗


まぁ、32やし、20代みたいな

肌のハリはないわなぁ涙

産後、美容系を色々試せるように

なったら、またちょっとずつ頑張ろ~っと。。。

風邪をひいてしまったらしいががん涙


昨日まで、すごぶる元気だったのに、

今朝起きたら、喉が痛ししょぼんダウン

なんとなく、熱っぽいし。。。。

(測ってみて熱があったら、気が滅入る

タイプなので、測ろうかどうか迷い中汗


元気は元気やけど、やっぱりここは、

自己管理不足の自分を律して、

今日の予定はキャンセルの上、

寝とくようにしとこぉ~ムムムチ~ン

長引かない事を祈るのみ。。。。。翼

今日は、torinとlunchへ投げKISS
私はお初のカフェでしたが、
美味しかったですラブラブ!アップ




↑ドリアlunchにしやしたいいねぇ~




↑プチデザートとドリンク付で
900yenよっ

このあと、クレープまで
食しまして、食べ過ぎた感は
否めませぬが笑
torin の娘ちゃんの笑顔と
とある得意技にも癒されて、
愉しい時間が過ごせましたふふ~ん音譜

torin 、いつもサンキュ~にこト音記号
次は、今日言いよったお店に
Go=やなにひひチョキ



Android携帯からの投稿

先月末くらいから、えらい頬のシミが

濃くなってきた涙


元々、そばかすがあったり、

うっすらシミが出てきてたけど、

ここにきて、

「マジかっがびょーんビックリ」って感じ汗


妊娠したら、肝斑ができる人がいるって

聞いた事があるけど、私のも

肝斑のような気がする・・・ガーン

もやっと広がった感じやもんDASH!


育児が落ち着いてきたら、

皮膚科に行ってみなければむっムムム

今日は、おまみとランチに

行って参りましたにこポイント

一ヶ月ぶりでしたが、元気そうで

何より>w<音譜


送り迎えだけでなく、

帰りには、私の入院用の日用品を

買うべく、百均にまで立ち寄って

もらって、大助かりニコニコ


※お腹が大きくなって、ちょっと

移動するのも億劫になっていた

もので苦笑DASH!苦笑


楽しかったぁ~キラキラ

サンキュ~、おまみはんうへークローバー


※↓食べ始めてから、写真の撮り忘れに

気づいたので、食べ終わってる小鉢あり

の図ぷぷプスッ







Android携帯からの投稿

うちの実家のじいちゃん。。。。

思った以上に、認知症が進行中ガーンあせる


今週から、父が仕事を家でするように

なって、日中も家に一人という事は

なくなったものの、思った以上の

進行具合うがっ


ちょっと前に、介護申請に伴う

家庭訪問で、職員の人から色んな

質問をされた時、自分の子供の

人数が答えられなかったみたい涙

(私の父と叔母の二人だけど、

叔母が出てこず、一人と答えたそう)


その他にも、その日のお昼に食べた物が

分からなかったりもしたらしいガーン


お財布も自分で隠しまくって、

どこにしまったか分からなくなり、

いつも大騒ぎやし、

この前は、うちの父親が盗ったと

言い始めた挙句、途中から

うちの父の事を名前で言わないと

誰だか分からなくなったりと

凄まじい勢いで進んでおりますががん


既に、今後、徘徊癖が出そうな

雰囲気満載やし、どうなる事やらあたふた

(この前は、「面白くないから、2~3日

帰ってこない」っと言って、家出しようと

する始末だったし・・・その後、自分が

そうやって騒いだ事を忘れていたらしい;)


心療内科で痴呆治療の

良い先生がいるらしく、

今度、病院に連れて行くみたい。

薬で、ちょっとでも進行が緩やかに

なればええんやけどなぁ汗

9ヶ月も後半に突入し、

体重は着々と増加中うひゃあーぬぉ~~

でも、今の所、妊娠前の体重から

7キロ増で頑張れているので、

臨月に食欲が増して、もし

2~3キロ太ってしまっても、

なんとか10キロ以内には

納まる・・・・かなうがっ(頑張ろう・・・)


既に、ほんのちょっとだけど、

母乳も出始めたし叫び

日々、自分の体が出産に向けて

変化してるのを実感しますいえー

(妊娠前のお腹が出てない頃の

体型を忘れてしまってるし笑


そしてそしてビックリマーク

現在、チャイルドシート選びで

大いに迷い中あせる


最近まで、

旦那ちゃんの会社の人から

一つ譲ってもらったのを

私の車に取り付け、

旦那ちゃんCar用に、

360°ターン系の物を

購入しようと思っていたけど、

従姉妹と話してたら、

健診に連れて行ったり、日中の

買い物やお出かけの時に常時

使用するのは私の車だと

気づいた私ひらめき電球


乗り降りに困るのは、一人の時

だと思うので、

私の車に設置して便利な物に

することに照れるポイント

(頂いた方を旦那ちゃんCarへ

取り付け車


ターン物は大きいから場所を

とってしまうみたいやけど、

エールベベ クルットプレミアは

その中ではコンパクトっぽいし、

評判も良さそうやなぁ~ジーッ

(個人的には、サンシェード付の

ターン物がええしなぁアンパンマン


torinや従姉妹に聞いたりして、

コンビと迷う目ウ~ム

アップリカは、なんか評判よろしく

なさそうやし、ベッド型はたぶん

私の車には幅とりすぎるしなぁ汗


あとは、大きい買い物は

チャイルドシートとスリングくらい

やから、もうちょっと吟味しよぉ~DASH!

(スリングは、エルゴは私の体型的に

ごっつすぎるので、ババスリングに

しようと検討中ラブラブ!

片側かけやから、長時間着用は

しんどいやろうけど、

柄も多彩で可愛いしラブラブ

今日は、旦那ちゃんがヴァンガードくんに

貼るというステッカー探しの旅に

出ておりましたダンス


その時に私が衝動買いしてしまった

のが、↓こちらビックリマーク



ウナギイヌのスケジュール帳ぷぷプスッ


来年は、ほぼ1年育児休暇なので、

スケジュール帳は買ってなかったけど、

見本を見てみたら、後ろの方に

↓おまけの漫画が叫びビックリワォッ


思わず買ってしまいましたブッ
仕事で使わないし、
べビちゃんの健診や注射の
スケジュール管理に使うくらいやから、
おちゃらけてみましたにひひ

今から、漫画読んで笑お~っと得意げチョキ音譜



Android携帯からの投稿

マタニティ講習の出産編を

受講しに行ってきました=


家で陣痛開始→陣痛室

→分娩室→出産と移っていく

様子を、実際の出産風景を

追ったVTRで見せてもらったん

ですが、全然知らない人なのに、

出産して赤ちゃんの泣き声を

聞いた瞬間、感動なくキラキラ

(涙をぐっと抑えるのに、

必死でしたほろり


講習開始直前に、私の隣に

座っていた人が、急に

体調が悪くなったみたいで

退席がーんビックリ

途中で、点滴うちながら帰って

きたけど、やっぱり辛かったみたいで

すぐまた退席してました。。。

顔色悪かったし、貧血だったんかなぁ。


同じ位の時期の妊婦さんばっかり

だったし、急に体調が悪くなるのを

目の当たりにして、ちょっと不安に

なったよ、わたしゃぁ~うひゃあー汗


でもまぁ、全部が初めての事やし、

不安もあって当たり前だと思って、

我が子一緒に頑張ろうっとグッド!



※昨日chipが、仕事帰りに
うちに立ち寄ってくれたふふ~ん
美味しいラスクまでもらって
しまって、恐縮ですほろり
chip、いつもありがとうラブラブ

昨日の夜は、会社の同期5人が

集まってワイワイ(´∀`o)音譜


どうしても焼き鳥が食べたくて

勝手に焼き鳥居酒屋を予約

しておきましたスマイル

※「ねぎま」がすこぶる

美味しかったじゅる・・ハート


3人の男性陣は、既にパパで、

子供話に花がさいとりましたキラキラ

※うち2人の2人目が、私の子供と

同級生で、予定日が1週間違いの子も

いるという、なんとも嬉しい状況ですにこ

(友達周りも含めて、同じ年生まれや

同級生がめちゃ多くて、ほんまに

HAPPYアップ


で、皆、男の子のパパという事で、

急に浮上してきた話が、何故か

子供のう○ちの話。笑


ほんまに腸の動きが良いん

やと思うけど、すさまじく

長さがあって途切れてない

らしいぷぷ笑

※食べながら、なんの話をしとるん

だか・・・汗


「これくらいはある」って

手で長さを現した同期のしんちゃん。

私を含め、女性陣2人は

『それはないわぁ~ブッ

長さ誇張しとるやろ~笑

っと突っ込んだけど、同期パパ達は、

うんうんっと相槌ビックリ


それでも、半信半疑な私達に

「ほんまやって!今度写メ送るビックリマーク

っと言い出したしんちゃんポイントマジで!?


とりあえず、女性陣二人で、

『いや、それはええわっパーへぇーー

っと低調にお断りしておきましたじぃっ・・・


そんなこんなで、仕事や恋愛の話を

していたのに、子供の話で盛り上がる

ようになったとは、私達も大人に

なったものだ・・・っと、年月の経過を

実感した満月の夜だったのでした叫びふふふ


自分は、ベビー用品とかにあまり

こだわりのない母だと思ってましたが

(使いやすさは重視しますが、

ベビーブランドの名前とか、何回

聞いても頭に入ってこない涙笑)、

準備を始めると、色々悩むもの

ですね~ぷぷウフッ


★★★★★★★★★★★★★★★

暫く、ゆっくりした生活をしていた

のでブログネタがなく(汗)、

アメブロ更新を滞っていたら、

何人かの人達から、大丈夫なの?っと

メールやメッセージを頂きましたビックリマーク

母子共に元気で~~~すニコニコチョキ

ありがとうございますキスマーク

★★★★★★★★★★★★★★★


予定日まで、あと1ヶ月半程に

なってきたので、ある程度の

準備は済みましたぁうへーアップ

(ちょっと揃えるのにも、結構

お金がかかるものですねあせる涙



↓とりあえず、しっかりした子供箪笥を

買うまでの簡易な収納。

おむつや綿棒etc.の収納Bagは、

アフターヌーンのシンプル柄音譜


↓POPな柄のママBag。シンプルな水玉柄と

迷ったけど、やっぱり、私は基本的に

ガチャガチャしたPOP柄が好きなようですクローバー



この他にも、おでかけ用のおむつBag

(アフタヌーンのシンプル柄)や

肌着etc.の細々した物、自分の入院準備も

ほぼ揃いました合格


あとは、無事に正産期を迎えるだけ

やなぁアンパンマン

あ~、楽しみふにゃト音記号


Android携帯からの投稿

今日、足の付け根が痛いのも
あって、片手でお腹を支えながら
歩いていたら、前からきた
おばちゃんが、ニコニコしながら
「おめでとう!もうどっちか
分かってんの?」って、
知り合いかのように
話しかけてきたびっくりビックリ
※注:全く知らないおばちゃん
ですポイント

信号待ちしてたとかではなく、
普通に道を歩いてる時やった
から、ビックリし過ぎて、
わたしゃ、思わず立ち止まって
しまっただよ叫び笑

そしたら、おばちゃん、
メッチャしゃべりだしたぱやぁ~ビックリ

おばちゃん
「お腹重いんなぁ~?にひひ

『そうなんですよ~あせる
おばちゃん
「男な??女な??」

『女ですニコニコ
おばちゃん
「男の子も欲しいん?」

『まぁ、二人目は男の子が
ってなるかもしれませんけど…』
おばちゃん
「あんた何型?」

『え、A型ですけど…はてなマーク
おばちゃん
「A型やったら、教えたるわふふ~ん

※これでも簡単にまとめてます。

すると、おばちゃん、
歩道のど真ん中にも関わらず、
男の子の産み分け方法を
大声でレクチャーし始めたうひゃあー汗
それ、TVやったら、
ピーって入るよ…ってワードも
おかまいなし・・・。苦笑
※注:風貌やイントネーションは
大阪のおばちゃんをご想像下さい。

無視して立ち去る事もできず、
とりあえず聞き流して去ろう
と、タイミングをはかってから
『ありがとうございますパー
ではへぇーーバイバイ
っと歩き出そうとすると、
「おばちゃんが教えた事、
言うてみ~うへーポイント
って、二回も繰り返し
言わされたしガクリ
(ピーワード系は、私は言葉に
せず、うまくかわしましたが汗

おばちゃん、大満足で
「ほな、頑張り~ビックリマーク
っと、やっと私を解放。。。

しかし、歩き出して
数メートル離れた時、
おばちゃんが大声で
「(お腹支えんでも、
子供はまだ)落ちへんで~にひひ
って叫んできたガーンビックリ

振り返って、とりあえず
会釈だけしといたけど、
なんじゃそりゃ涙??
時間でした。。。
ほんまスゴキャラやったなバフッ!
てか、気さくすぎるやろププッ・・・

※注:おばちゃんは、一本、
銀歯やなくて、金歯でしたポイント
(↑どうでも良い情報ササッ








Android携帯からの投稿