パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

昨日、ふと旦那ちゃんに

「お父さん!!」っと呼びかけたら、

『まだ俺はお父さんじゃない照れるビックリマーク

生まれてからだ』

っと言われたがーん汗


いやいや、既に我が子は、私のお腹の中で

命を授かっているし、頑張って成長しよるん

やから、もうお父さんですやぁ~ん

っと私は反論したのだが・・・・。。。


あんなに子供が欲しい欲しいって

いたし、いつも私のお腹に向かって

『ダディですよぉ~』とか『パパですよぉ~』

って話しかけているのに、

結局、言葉だけか・・・っと、

少し悲しくなりました汗


よく言われている、父親と母親との

違いを痛感した一言でしたガクリガックシ

先日も書いた、帰宅時に出逢う

BOY汗


昨日は、誰もいないバス停のまん前で

チャリに乗った状態で待ち受けており、

「うわっがーん今日は、誰も並んでないし

余計嫌やなぁ~あせる」っと思って、

即効、バスの待合室へ。

(待合には、おばあちゃん達数名いた)


そしたら・・・・・!!


今回は、即効、チャリを待合室の前に止めて、

中にまで入ってきて、私の目の前に・・・ががんこわっ


今までは、なんだかんだ言っても他の人もいたし、

まぁ、私の自意識過剰な部分もあるのだろう・・・っと

軽く思っていた部分がありましたが、

今回は、状況的に、明らかに自分がターゲットとしか

思えなかったスカル


ほんまに身の危険を感じ、恐怖のあまり

すぐさま外に出て、後ろを何回も振り向きながら、

人ごみの中を身を隠しながらひたすら歩いたあたふた

(幸い、お腹の張りが出てない時でよかった;)


たまたま、旦那ちゃんから、

今から帰るでメールがあったので、すぐ電話をかけ、

迎えにきてもらいました泣

わたしゃ、初めてだよ、こんな怖い思いしたのガーン


なので、今日からは、車で通勤するように

旦那ちゃんから指令がでまして、

街中のコストの高い駐車場に停めなければ

ならず、くそぉ~、あいつめぇ!!!っという

苛立ちでいっぱいですムカっ


何かあるまで警察に言っても駄目やし、

何かあっては遅いので、身を守るには、

他の部分での多少の犠牲は仕方ないん

ですが、ほんまに大迷惑ですしゃきん


松山の市駅からバスに乗られる方、

夕方の帰宅時間帯、不審なBOYがいますビックリマーク

お気をつけ下さいビックリマーク



先週末も、ディーラーを梯子して

連続して試乗を経験した我が家ポイント

(一気に梯子したから、

疲れて私のお腹の張りが

出たんやろうな・・・汗


各ディーラーの色々な車種の中で、

4台程を候補にあげていましたが、

現在、

■トヨタのフィールダーブラック(キムタクCMの型)

■三菱のデリカD5

の2つに絞られてきましたにひひ


見かけにこだわっている旦那ちゃんは、

フィールダーブラックの外観は

気に入っているものの、

内装の黒部分(シートetc.)に

白いステッチが入っているのが、

どうしても気に入らないとのこと。。。


実物が観たいと、営業の人に電話を

したら、試乗車や展示車ではないので、

同期の人が乗っている私物の車を

みせてくれることになったらしいえ゛!ビックリ

(前回の試乗も、試乗車が別の店舗の

日だったということで、営業担当の人の

私物の車を試乗させてもらったのですうがっ


なんだか恐縮やなぁ~ガーン

デリカにするかもしれんのに。。。。。


私としては、金額的には

フィールダーブラックが予算内で助かるけど、

チャイルドシートを乗せる事を考えたら

(今後、2つ同時期にチャイルドシートを

乗せる可能性もあるし)、

広さをとってデリカにすべきか・・・・っと

現実的な所で迷い中ウ・・・ンう~む


どちらにしても、今週末、

フィールダーブラックを観た旦那ちゃんが

どっちかええというかやなぁDASH!





ボルトの決勝フライングから一夜。


昨日、100m決勝のスタート直前に、

旦那ちゃんに

「もしかして、ボルトがフライングになったり

してポイント」っと冗談で言っていた私。


旦那ちゃんも、

『ボルトは、実はスタートが苦手って

Mr.織田が言ってたからなぁ、あり得るムムム

っと言っていた・・・・・・そしたら・・・・・・


ほんまにフライングして

もぉ~たやぁ~んがーんビックリビックリマーク


っと、旦那ちゃんと二人で絶叫することにうひゃあーウソヤロォ~


タイソンゲイもパウエルも欠場の中、

余裕に構えてるのかと思ったら、

ある意味、凄いプレッシャーもあったかな・・・。


旦那ちゃんは、昨日1日、この100mの

決勝を楽しみに過ごしていたようで、

暫く放心状態ウ・・・ン

そして、TVの実況の人の

<ボルトのフライングを、誰が予想していた

でしょうか!!!?>っというコメントを

聞いた瞬間、

『お前がいらん事言うけんやぁ~しゃきん

俺が、ボルトの100mをどれだけ

楽しみにしていたか・・・汗涙

っと私にブツブツサンジ


す、すまんへぇーー汗

まさか、ほんまになるとは思わなかったから。。。。


何が起こるから分からない、スポーツ競技の

世界。

とはいっても、今回から起用されている、

1回のフライングで退場というのは、

少々厳しすぎるような気がするDASH!

(ある意味、実力・精神力共に

必要ということか・・・・)



今日のお昼は、
衣山にある「闘牛」へラーメン

旦那ちゃんは、鳥そば。
私は野菜しょうゆラーメンを
チョイスアンパンマン
餃子も具がつまってて、
おしかったぁニコニコアップ

二年ぶりくらいに行ったけど、
やっぱり美味やなふふ~んキラキラ









Android携帯からの投稿
今日は妊婦健診へ=

1ヶ月前の健診では、標準より
少し小さめと言われていた
我が子ポイント
今日、標準より少し大きく
成長しとりましたGビックリナンツッ

道理で一気にお腹も出たし、
体重も増えたはずや得意げ

私はというと、お腹の張りが
気になると言われ、
産道の長さを測ったりと
久々の内診へへぇーー涙

確かに、最近、職場で
座ってるだけでも、1日に
何回か張ってくるんよなぁDASH!
内診してみたら、特に問題は
なかったから一安心やけど、
暫く、通勤で歩いたりは
しないように注意された↓↓
太りそうやなぁ・・・。


Android携帯からの投稿

一昔前に人気があったドラマの

題名っぽく書いてみましたが、

8月に入ってから、職場からの帰りに

必ず出くわす+必ず話しかけてくる

BOYが1名・・・・

※10代後半~20代前半かな。。


バス停で並んでいると、必ず現れ、

この前は、完全に私のテリトリー、

半径1m以内に進入したうえ、

その状態で後ろを

チョロチョロガビーンおよよ

ち、近いよ・・・BOYおばけ。汗


そして、チョロチョロした後には、必ず

何かを私に話しかけてきます?WHAT?


・・・が、私はiPodを聴いているので、

何を言っているのか分からないし、

フル無視。

挙動不振やし、ちょっと怖いからこわっ

(ず~っと無視してたら、この前、

中指を立てて、威嚇してきたし・・・。


絡まれるのが嫌で、何日か

歩いて帰っていたら、

今度はチャリで登場あせる

バス停に向かって歩いていたら、

急に後ろから現れ、おじいちゃんが

よくする手信号をしながら、私の前に

割り込んできたは?

危ないやろぉ~しゃきん

(↑っと心でつぶやき、

仏頂面で素通りする)


バスに乗り込んでくる訳ではないし、

ただ単に、その人のルーティーンワークの

中に、私に話しかけるというパターンが

入ってしまっただけかもしれんのやけど、

他の人もいるのに、毎回毎回

絡まれると、ちょっと・・・・涙ためいき


BOY、頼むから、おとなしく

バスを待たせておくれよ・・・・ジーッDASH!

今日は、データ入力の
仕事をもらったので、
一日があっという間でしたニコニコ

ランチは、お馴染みの
EASTでナイフとフォーク
今日は、ハヤシライスでしたアップ
めちゃうまでござんしたグッド!得意げ





Android携帯からの投稿

久々に、若槻千夏のブログを見たら、

ファンからの質問に答えていたんだけども、

その返し方が絶妙ププッ・・・笑ったぷぷ

相変わらず、頭の回転が速い

子やなぁ~アップ


でも、その面白いQ&Aの中で、

真剣に純粋に私がすげぇなぁっと

思った返答もあったよっ

この2つの質問に対する回答ポイント


■自分の夢を叶える為に努力したこととは?


色々な事を諦める事と色々な事への我慢。

■.嫌なことの忘れ方教えてください!

忘れちゃったらもったい無い事もあるよね。
恐ろしくバネになるかもしれない。


特に、下側の↑この回答の2行目ね得意げ

奥深いと思う。

TV上での表面では見えない

芯の部分って、こういう何の気なしの

受け答えの時に出てくるもんだアンパンマン

益々好きになった叫びラブラブポッ

そして、私も勉強になったビックリマーク
嫌な事をバネにできるように

日々精進やなニャハーチョキ


※ダウンタウンのまっちゃんの本にも、

ほ~っと思った発言あり☆

本当にその場を仕切れる(能力のある)人材とは?

っという質問に、

「その場に必要ないと思ったり、無駄だと思ったり

したことを容赦なく切り捨てられる人」と答えていた。


何故ならば、限られた時間や作業の中で、

たくさんの人や物事を平等に扱おうとしても

無理な事が多いから。


とっても共感したにこ

私も、仕事をしている中で、【この人は凄い!】っと

思う人は全員、その場で瞬時に、

無駄なものを排除して、シンプルに考えられる

人やし、仮に排除した事に対して

周りから文句を言われても、信念が

ゆるがなかったりするもんなぁポイント

全部を深追いしている人は、まずいない。


<切り捨てる>って、言葉が適切かどうかは

わからないけど、そういう、瞬時に

シンプルに判断できる人間になりたいと思う得意げ



昨日のブログランキングを見てみたら、

デイリーが6万台になっちょぉ~るっ目ビックリビックリマーク

読んでくれた方々、ありがとうございまぁすアップ


わたしゃぁ~、そんな順位になったのは、

初めてじゃよぉ~うひゃあーあせる

恐るべし、「500円玉貯金」ドーン


しかしながら、私のブログ記事は、

恐ろしく長文じゃのぉ~~~~うがっ

さっき、暇つぶしに、読み返していたら

自分で『ながっっがびょーんビックリマーク』っと突っ込んだわい汗

(あ、心の中でねスポンジ・ボブてへ


私には、ツイッターなんて絶対無理だと

改めて思った。。。

書き足りないであろうから・・・・ブッ


いつも長文にお付き合い頂いている

皆さん、ありがとうございますニコニコ

これからも、長文ですが、よろしくですクラッカー


(↑ほら、これだけの事書くだけで、

もう長文ぷぷ笑

昨日は、旦那ちゃんが休みを
とっていたのもあって、
私も午後から休みをとって帰宅ダッシュ


旦那ちゃんが乗っている
ボルボくん
あと、5年は乗るっという旦那ちゃんの

言葉を信じて、ここ2年で、

結構な修理金額を費やして

きましたが、クーラーがきかず、

来年の夏は越せないだろう

という事で、買い換え希望

となりましたえー↓↓
(なんだったんだろう…多額の修理代汗


で、車を見に、二つのディーラーを
梯子することに=スチャッ

(今度は絶対に国産車にしろっっと

嫁に言われ、なくなく了承する旦那ちゃん)


すると、各担当営業マンの
営業スタイルが真逆すぎて、
私としては、車の比較よりも
そっちの方が凄く興味深かった
のですね~目


一言で言うと、

「喋る営業マンVS喋らない営業マン」(´-┃


しかも、2人とも極端に特徴が

偏っていたのでした涙



<喋らない営業マン>


まず、第1候補のディーラーへポイント

ほんまに無駄な事はいっさい

喋らない営業マン。

世間話もあまりなし。

でも、凄く柔らかい雰囲気の人で、

質問しやすく、聞いたことには

ちゃんと答えてくれる人。

(一応、相手にされてない感じでは

なし)


でも、こちらの要望をとりまとめて

具体化していく訳でもなく、

見積もりを出す話もでず、

こっちが質問しないと、

3人で「・・・・・G」な状態もあり。


テンポがユックリすぎて、
ちょっと頼りない感じだったので、

途中、何度か私はヤキモキウ・・・ンあせる笑


最後まで、ぜぇんぜん、
ガツガツせぬまま、

試乗車が他のお店にいっていて

なかったので、今回は
パンフをもらって、
さようならバイバイ



少し物足りなさもあったけど、

疑問点は解消できたし、
嫌な印象はなく、次も試乗で
行きやすいっちゃぁ行きやすい
なっと、旦那ちゃんと会話
しながら、次のディーラーへ=

<喋りたおす営業マン>


これまた、面白いくらいに

さっきとは真逆の営業マン現るうひゃあービックリ


今度は、明らかに喋りすぎ汗
かつ「うちの車はここが良くて~」

とか「これ良いでしょ~」とか

「自信があります」
の連呼型営業びっくりバフッ!


具体性を持たせて、

見積りが出てくるまでは

手早かったけど、
ほんとに息継ぎなしで
たたみかけてくるし、
旦那ちゃんも私も、その間
質問したいことも質問できず、
相づちをうつので精一杯・・・・・汗


良さをアピールするのは、

かなり必要ではあるとは思うけど、

そのテンポが凄くて

会話にならず、完全に営業マンの

一人話ガーン

やっとこさ、展示してある
車を見に行く事になって、
やれやれ・・・。

会話のキャッチボールって、

凄く大切。。。。。
そして、試乗

※この試乗中に、なんとか
質問したかった事が聞ける
状態になったのでしたガーンDASH!

でも、押しが強い割りに、

最後は押し切ることはせず、

チョイチョイ失礼な言い回しも

ありで(苦笑)、私としては、

コテコテの営業マンではあるけど、

押し引き間違っとるなぁっと

いう印象でした・・・。

(言う事が、全部

胡散臭く聞こえたしガーン


<結論>

そんなこんなで、2つ回った後の

旦那ちゃんや私の感想はというと・・・・・


WINNER:喋らない営業マン王冠

(そりゃそうやわなぁ~あせる


特に、旦那ちゃんは、


「試乗した車は良いけど、

あの人(喋りたおす営業マン)からは

絶対に買わんパンチ!

俺、生理的に嫌いサンジ

先に行った方の車を試乗して

みないと分からんけど、買うなら

そっちの人(喋らない営業マン)から
買いたいへぇーーポイント頼りないけど;」


「あ~、あいつの言い回し、

なんか腹立つムカっ


っと、家に帰ってからも、

暫く<喋りたおす営業マン>に

ご立腹の様子でございました苦笑苦笑

まぁ、私も同感かなバイバイ
商品を断トツに気に入っていたら

別だったかもしれないけど、
私達みたいに、比較対照の
商品同士を僅差で迷ってる時は、
結局、人で買う部分って大きいうへー


今まで、物を買う時に、営業かけられたな

っと感じることはなかったけど、

今回は、両極端な営業スタイルを

梯子しただけに、顧客心理としての

営業を体感できたような気がします目

私も、短い営業時代とはいえ、

こうやって、帰ってから火達磨に

あげられてる事もあったんやろうなぁ汗
うまくいかなかった商談は特にDASH!苦笑


今週末、喋らない営業マンの

ディーラーで試乗

&全く別の大手ディーラーにも

気になる車種がある為、またまた

梯子予定ポイント

どうなる事やらおばけ。ふぅ~


Android携帯からの投稿

・・・・っというか、「行きたい」っと

思っておりますふふ~ん


何年か前から、産休や育休中の

自分のコスメ代やエステ代を

確保したいと思って、

コツコツ自分のお小遣いから

貯めてきた500円貯金ポイント


いざ、産休や育休に入りますって

なった今、せっかく貯めるのなら、

家族の為に使いたいなぁっという

想いに変わりましたひらめき電球

人の気持ちって不思議翼


子供が小学生くらいになって、

ある程度、自分で色んな事を

楽しめる年齢になった頃に、

家族で沖縄か、グアム方面に

行きたいなぁっという夢に

変貌しておりますキラキラ

とかっこつけて書いてみましたが、

ただ自分が南国方面に旅行に

行きたいだけなんですけどねぷぷフフフフ

ダイビングがしたいし、子供や旦那ちゃんにも

海底の世界を見せてあげたいのですキラキラ


(その間、何があるか分からないし、

これから物入りになるから、どうなるかも

分からないので、まだ夢や目標という

段階です得意げ


自分のお財布状況に余裕がないと

駄目という、すごくランダムな

貯金なので、今までも、

恐らく今後も、積極的には

貯めれないと思いますがあせる

それは致し方ない涙


とりあえず、今使っている

<全部貯めたら30万>っていう

ベタな貯金箱をいっぱいにするべく、

妻&母は頑張りますっっグッド!にひひ


※旦那ちゃんにも、実際に行けるように

なってからサプライズで報告するつもりいえー

なので、実行に移せる時がくるまで、

ひたすら黙って実行したいと思いますにこ


なので、うちの旦那ちゃんを知っている方も、

内密でお願いしますっクローバー

(またまた、かっこつけて書いてしまってますが、

実行できるかどうか分からないですからねべーっだ!

旦那ちゃんに対しては、不言実行で頑張ります汗

↑いくじなしな自分頑張れバイバイ笑)

一昨日に記事にしていた

【もてますカラ】キスマークラブラブ


きた、きた、きたぁ~~~~~~叫びアップ



24時間、ほんとにつけっぱなしでも良いのかは

半信半疑苦笑汗

でも、期待も半分ふふ~ん

来月には、今使ってるマスカラがなくなるやろうから、

使ってみます投げKISSチョキ



Android携帯からの投稿

旦那ちゃんは、早朝から
会社のバンド仲間の人達と
モンバスの為に、
高松へ出発しました=

野外ライブなので、昨日、
一緒に暑さ対策と
雨対策の準備をしましたが、
今日は高松も、結構、
雨がふるんやないかなぁDASH!
うちの旦那、雨男やしへぇーー汗

熱中症になって帰ってくる
よりマシやけど、せっかく
初の野外ライブやのに
可哀想なヤツだ…涙

直行バスのツアーで行った
から、現地についてライブの
中止が分かっても、バス代は
とられるらしいし…うひゃあー

嫁は、グ~たらしながら、
中止にならないことを
祈っておるぞよパー
(中止になって帰ってきたら、
帰宅して愚痴愚痴言うのが
分かるし、愚痴られるより
楽しそうに帰ってきてくれた
方が良いですけんね~にひひ


Android携帯からの投稿

女性のための総合イベント

【美魔女の魔法】キラキラ開催告知でぇす!!


<日時>

9月20日(火)10:00~20:00

<開催場所>

松山観光港ターミナル2F


薔薇美容・エステ・オリジナルショップ・

ヒーリング・ハンドメイド・スイーツetc.

たくさんのブースで、皆さんを

お迎え致します得意げアップ

是非是非、女性度MAXの雰囲気や

美力UPを堪能しにお越し下さいませぇ~=音譜


※っと言っても、私は残念ながら

今回はお腹の事も考えて、出展は

しませんほろり残念涙

出産後に開催の際には、

是非、私も出展させてもらいたいニコニコ


続々と出展者も増えているみたいですよいえー

まだまだ募集もしていますので、

出展希望の方がいらっしゃいましたら、

下記のHPにて詳細を確認の上、

出展申込みをグッド!にひひ


第一回 美魔女の魔法

オフィシャルホームページ
http://beauty.geocities.jp/bimajyonomahou/

質問掲示板
http://am-ehime-rss.bbs.fc2.com/

出展者用掲示板
http://beauty.geocities.yahoo.co.jp/gl/bimajyonomahou


主催


アンティークメイドam

http://milky.geocities.jp/antique_made_am/antique.html


協賛


パステルヒーリングアート OASIS

http://ameblo.jp/yo-1211/


スペシャルゲスト


株式会社 敷居の低い占い LEO

代表取締役 社長 LEO先生

http://ameblo.jp/leo29/


占い美魔女LEO先生と会って美&HAPPY パワーをもらっちゃいましょう♪


協力


LEO先生の弟子デス!占い師green ice

http://ameblo.jp/white-bible/







Android携帯からの投稿

先程、OASISコラボイベント終了致しましたニコニコ


前回のパーソナルカラー診断イベントにも

ご参加頂いたKさんと、

初めましてのHさんと、ワイワイと

今日も楽しい時間を過ごさせて

頂きました音譜


足元の悪い中のご参加、恐縮だなぁっと

思いながらお待ちしてましたが、

お帰りの際には、なんとか雨もやんでいて

よかったです翼


そして、今回も、陽ちゃんさんには、

どっぷり甘えっぱなしでして、

本当に色々とお世話になりましたアンパンマンキラキラ


Kさん、Hさん、陽ちゃんさん、

ありがとうございましたふにゃ

また、無事出産を終えて、元気に

お会いできること、楽しみにしておりますビックリマーク


↓陽ちゃんさんのブログから写真を拝借にこ

パーソナルライン診断の概要etc.を説明中の私ポイント
アタシCOLORと時々旦那ちゃん



明日、8月20日(土)開催

OASIS 陽ちゃんさんとのコラボ企画キラキラ


「パーソナルライン診断

×パステルアートミニワークショップ」


予約状況のお知らせですポイント


■10:00~12:00 パーソナルライン診断

お陰様を持ちまして、満席となりましたクラッカー

ありがとうございますにこ


■12:00~13:00 パステルアートミニワークショップ

若干名、残席ございます翼

明日の予定がたったわっっという方、

楽しく癒しの時間を過ごしませんかはてな5!


四つ葉パステルアートミニワークショップ音符

本来でしたら1枚につき1,500円ですが、今回に限り1,000円でさせて頂きます。

  バラミニワークショップのみの参加もOKですおっけー

   1時間くらいで1枚描き、お持ち帰り頂きます。


お問い合わせ・お申込みは

Pastel Healing Space OASIS

089-945-0668 または  oasis@me.pikara.ne.jp  まで

________________________________________________________________________


四つ葉パステルアートって、どんなもの??っと思った方は、

OASIS 陽ちゃんさんのブログをチェ~~ックいえー⇒⇒⇒☆ポチッ

___________________________________________________________


↓こちらは、陽ちゃんさんのブログから拝借した、パステルアート

体験会前の一コマニコニコ

なんだか童心に戻った感じで、これから何が始まるんだろうっと

ワクワクしますね音譜

OASISパステルヒーリングアートで起業しました♪~愛媛・松山~-110817_1414~0001.jpg

   




「もてますカラ」ビックリマーク



とうとう、こいつ血迷ったか・・・・っと

思ったかもしれませんが(笑)、

「もてますカラ」というマスカラですにひひ


ユッキーナがイメージキャラとして

紹介されている、噂の(?)マスカラポイント

お盆前に、ネットで注文して入金も完了して

いるんですが、ショップのお盆休みが

あって、未だ手元に届かず・・・・ガーン

(もう1週間以上経ったよ・・・・汗DASH!


今使ってるやつが、まだ少し残ってるから

急いではないんやけど、

楽しみにしてるから、待ってる時間が

長く感じられる。。。。


「もてますカラ」の1番の特徴は、

<マスカラでエイジングケアができる>

という所ラブラブ!


■美容液成分を含んでいて、トリートメント効果あり!

■目元のリフトアップ効果あり!!

■お湯でおとせる!!!

■そして、何より<24時間つけたままでOKおっけー

っという、優れものみたいですアップ

価格も1890YENと、私が今使ってる

お湯でおとせるマスカラよりも、ちょっと安いニコニコチョキ


※公式サイトはこちら↓ ↓

http://little-witch.com/contents08_01.html


子供が生まれたら、暫くは、メイクやケアをしている

時間もないだろうし、

「おとさなくてもOK」「トリートメント効果あり」

っというのはありがたしラブラブ


本当に良いか悪いかは、使ってみないと

分からないけど、

とりあえず、はよ届かんかなぁ~~じぃっ・・・

今日の晩ご飯は、旦那ちゃん不在の為、

手抜きしようと、お昼に栄養をとって

おく作戦ににひひポイント


「EAST」のとり天ランチと迷ったけど、

奮発しようと、

千舟町にある「遊食旬菜meji菜」ダッシュ


このお店、ランチの場合は、

注文金額によっておしぼりが出てこない

ので、(1200YEN以内のランチ注文の

場合は、手洗い場があって、そこで

洗いたい人は洗うシステムみたいです汗)、

最初かおり嬢と行った時には、

『なんちゅう失礼なっがびょーん』っと思ったけど、

和食が食べたかったから、

また行ってみましたナイフとフォーク

※おしぼりに関しては了承したよっ

という方は、是非行ってみて下さい☆



今日は、めっちゃ奮発して

<籠膳>1200YENにしてみたっ!!

※EASTのランチ金額の倍だよ倍っびっくり


しかし、せっかく写真を撮ったのに、

うまく保存されてなかった・・・・・ガクリナゼジャァ~


・前菜3品

・揚げ物

・炊き合わせ

・お造り

・ご飯

・お漬物

・みそ汁(そうめん入)

・デザート(今日は抹茶ムース)


という、なんとも豪勢な内容で、

器も全部素敵でしたラブラブ!

やっぱり、料理は目でも楽しむものだ音譜


味もどれもおいしくて、1200YEN出しても

満足できましたアップニコニコチョキ

※最後のデザートが出てくるタイミングも

絶妙だったし、今まで食べた抹茶ムースの中で

1番おいしかったなぁ~ラブ



最近行われる、

我が家の朝の儀式照れるポイント



それはドーン!!


嫁が旦那の背中の臭いをかぐことブッ

(というか、かがされること・・・・

※ツワリがひどい時は、絶対できなかった

なぁ~・・・。

(↑旦那の体臭で嗚咽を吐いていた人。笑)


今年で旦那ちゃんも31歳となりますが、

汗くささなのか加齢臭なのかビミョォ~っと

いうような体臭に変わってきておりますうひゃあー汗


毎朝臭いをかぐ必要もないくらい、ほぼ

臭いのですが(笑)、


➀私が旦那ちゃんの臭いをかぐ

②汗拭きシートで背中を拭いてあげる

③旦那ちゃん自ら、制汗スプレーをふる


という儀式の流れとなっておりますぷぷ


その後に、旦那ちゃんの髪型(後ろ側)

チェックもして終了おっけー


私も朝は忙しいんですけど・・・・Gあせる

っと言いながら、恒例化されております。。。

我が家には、既に子どもが

一人いらっしゃいますへぇーー汗






ご隠居生活(←職場で)1ヶ月半目。

繁忙期も引き継ぎも一段落し、

毎日毎日、ひたすら時間が経つのを

待つだけの為に出社=タタタ


ひぃ~~~まぁ~~~じゃぁ~~~~おばけ。


「その状態で給料もらえるんやけん、ええやんパービックリ

今しかそんな事ないんやから、ゆっくりし~」っと

旦那ちゃんや親には言われたけど、

時間を持て余した状態で、ただ丸1日過ごす

というのは、私、耐えられないっすガビーンシゴトクレェ~

(↑私には、優雅なセレブ生活は無理やな・・・。


昨日、「本でも読ませてもらえばええやんポイント

っという旦那ちゃんの言葉に

『さすがに、それはいかんやろガーン』っと

答えたものの、1日中ネットを見てるのと

何ら違いはないかぁ~っと思って、

早速2冊本を買ってきた虹

(そういえば、結婚を機に、本社勤務から松山営業に

復帰する時も、引継後の1週間はする事がなくて、

ひたすら宅建の勉強をさせてもらってたな・・・懐かしいカールおじさん


しかしながら、本を読んでいると、

今度は、凄まじく眠い・・・・・ぐぅぐぅDASH!

(↑なんちゅう生理現象涙苦笑)

しかも、1冊、ほぼ1日で読んでしまい

そうやし目ワォッ


ず~っっと座って、同じ体勢でいないと

いけないのも、お腹が張ってきたりして

きついもんやなぁ。。。。

(パッと横になれる場所もないし;)


産休まであと2週間くらいの辛抱じゃいっビックリマーク

贅沢な悩みでつべこべ言わず、頑張るべうへーグー

旦那ちゃんの会社の先輩が
徳島旅行のお土産にっと、
和菓子を買ってきて
くれましたニコニコアップ

箱を開けてみると、
「マカロンはてな5!」っと
思い違う風貌の和菓子がポイント
《阿波遊山》というお店の
ものみたいですにひひ

※お店の名前じゃなくて、このお菓子の

名前かもしれないけど・・・ポイント


中にアンコが入った、お饅頭みたいな

感じです得意げ

色合いも、とっても涼やかキラキラ





この一週間、あんまり
歩いてなかったら、
一気に太った………ガクリ

仕事の帰りに、20分程歩いて帰るだけでも、

結構、効果があるのね苦笑ガンバロォ~
あとは、和菓子とはいえ、食べ過ぎに
注意しよ~しょぼん



Android携帯からの投稿

五目あんかけ焼きそばを注文グッド!べーっだ!


麺は、「炒め」と「揚げ」のどちらかを

チョイスできるのですが、

私は、一応、ちょびっとだけカロリーを

気にして、「炒め」にしました得意げ


野菜たっぷりで、おいしかったぁ~涙


旦那ちゃんが、食後にサービスチケットで

注文した<黒ゴマアイス>も、

めちゃくちゃおいしかったっすいいねぇ~

オススメです投げKISS




↑このとろみが、たまらぁ~~~ん投げKISS


Android携帯からの投稿

9月にある宅建主任者証の更新講習に

伴って、証明写真が3枚必要ポイント


来週には申し込まないといけないので、

早速、スピード写真を撮りに行って

きた=


でも、6枚中、私が必要とするサイズの

写真は2枚しか入ってなかったうがっガビ~ン

・・・・1枚、大きいサイズのを切って

使うしかないな汗


証明写真って、そんな何枚も使うことって

少ないのに、なんで枚数選べたりせんのやろ。。。

半分の枚数で、今の半額の値段とかでも

ありやと思うんやけどなぁDASH!

また、3枚余るし・・・・もったいなぁ~汗

お盆に、旦那ちゃんの実家に行った時、

舅のお父さんから、

子育てについての苦言etc.がありました汗

※うちの場合は、姑よりも舅の方が

細々口を出したいタイプでございます・・・・


私も旦那ちゃんも、自分達がそこそこ

厳しく育てられてきたつもりではいるので、

そんなに甘やかして育てる気は

ないですが、嫁としては、内心

「今から、既に、こ、こまかい・・・・ガーン涙」っと

苦笑しながら聞いておりました。。。。


・じぃじ&ばぁばとは呼ばせないこと

(おじいさん&おばあさんと呼ばせること)

・パパ&ママと呼ばせないこと

(お父さん&お母さんと呼ばせること)

・夜8時には必ず寝かしつけること

・朝昼晩のご飯の中、最低でも朝は

家族全員で食卓を囲むこと

etc.


全部1歳以上になってから

発生してくるようなことやしがびょーん

(後々はちゃんと呼ばすとしても、

最初は、じぃじ&ばぁばでも、呼んでくれる

ようになる方が嬉しいんじゃないかと

個人的には思うのだが・・・・・・・。


うちの親は、どちらかというとドライな方で、

『まずは、健康に母子ともに無事な状態で

生まれてくることが1番の願いやポイント

『子供のことは、周りがどうこう言うんやなくて、

親が悩みながらでも、自分達で考えて

あげることが1番大切や。困ったら言うて

くるべし』

って感じなので、ギャップがありまくりです苦笑DASH!


うちの旦那ちゃんは長男なんですが、

元々結婚当時、旦那ちゃんが席をはずした時に、

「うちの長男家系は、今まで、全員が男しか

産んできてないから」っとも言われていたので、

今回、(今の所)<女の子>というのも

どう思っているのやらガビーン

※正直、明らかに男の子を期待していた様子やし。。。


可愛がってはもらいたいけど、

まずは、私達2人の子供なんやから、

2人で色々考えていきたいんやけどなぁダウン


まぁ~、同居している訳ではないし、

そう言われたからそうするっていう

従順な私ではないので、人様に迷惑をかけない

程度にノビノビ育てたらええわっとは思っております。

でも、この先が思いやられるなぁっと感じた一幕で

ございましたあぁ~・・・

(やっぱり、旦那の実家が近く、

自分の実家が県外というのは、少々

困ったもんやな・・・っと感じる今日この頃)

愚痴ってすんませんあせる苦笑



OASIS コラボイベント

「パーソナルライン診断」

残席1名様となっておりますビックリマーク


「パーソナルライン診断」は、

<顔><ボディ(上下)>の骨格や肉付から、

【小顔効果のある髪形】

【似合うアクセサリーや靴の形】

【リフトアップ効果のあるネックレスの位置】

【似合う柄】・【スッキリ見える服のライン】

【ヒップアップ効果のあるベルト位置】etc.を

診断していきますニコニコ


是非この機会に、自分の「似合う」探しを

してみませんか??


★「パーソナルカラー診断」・「パーソナルライン診断」の

活動は、出産の為、今年は今回のイベントにて

終了させて頂きます。

再開は、来年春以降を予定しておりますにこ

何卒、ご理解の程、よろしくお願い致します。



また、今回のライン診断イベント後も、

OASIS 陽ちゃんさんによる

「パステルアート ミニワークショップ」

開催しちゃいますよ音譜

(通常1500円の所、1000円にて開催)


こちらも、是非是非、ご参加下さいニコニコチョキ


↓今回のイベントの詳細に関しては、

下記へOASIS 陽ちゃんさんの告知文を記載しますキラキラ

______________________________________


クローバーachamin先生のパーソナルスタイル(ライン)診断クローバー



個人を引き立たせる要素として、
『パーソナルカラー』の他に、『パーソナルライン』というものがあります。

「肌」・「目」・「髪」の特徴に合ったものが『パーソナルカラー』なら、
「顔型」・「体型(骨格や肉付など)」をより良く引き立てるものが『パーソナルライン』だといえます。

似合う服のライン(襟や袖)、柄、形を、パーソナルカラーと一緒に取り入れることで、より個性が引きたち、個人差はありますが、
お顔のリフトアップやすっきり感が得られるなどのプラスの効果もあるのです。

自分に合ったデザインや素材、バランス(ベルト位置など)の作り方を知って、
より一層、自分らしさを追求してみませんか?

*花*日にち:8月20日(土)


*花*時 間:10:00~12:00


*花*定 員:2名様(残席1名様)

※2名様、交互での診断となります。

予め、ご了承下さい。

*花*場 所:Pastel Healing Space OASIS

      (松山市花園町4-4 きやすビル302)市駅から徒歩3分


*花*料 金:5500円(お茶・お菓子・お土産付)



*メイクはしてきて頂いてOKです。体のラインを確認させて頂きますので、

 ラインが分かりやすい素材の服を着てきて頂ければと思います。

お問い合わせ・お申込みは

Pastel Healing Space OASIS

089-945-0668 または  oasis@me.pikara.ne.jp  まで

※ご予約は、重複をさける為、上記OASISでのみ

行っております。ご注意下さい。




沐浴講習、楽しく受講して
きましたニコニコ
一緒な班になった人達も、
凄く話しやすい人達で、
和気あいあいと、実践練習アンパンマン
※四チームあったけど、
うちのチームくらいやったなぁ、
話ながら笑いながら
進んでたのポイントラッキ~

お腹がつかえるから
妊婦さんは実践はなしで、
各旦那さんだけが挑戦べーっだ!
うちの旦那ちゃんは、
ジャンケンに負けて、
皆の視線が集まる中、
一番に体験うひひ

背中を洗う時のひっくり
返し方がうまくできず、
悪戦苦闘しとりました笑

最後の方には、不思議と
沐浴させていた人形が
可愛く見えてきて、
皆で笑いながら入れてました得意げ

看護師さんが、男の人の方が
手が大きくて安定するから、
旦那さんが沐浴させると
良いですよっと、
ナイスなコメントをして
くれたので、沐浴は
旦那ちゃん担当に
なりそうですふふ~んムフっ


Android携帯からの投稿
今日で、32歳に
なりましたふふ~ん
30代、ビックリする
くらい、一年が早し=

32年、元気に過ごして
これる健康な体に
生んでくれた母と、
一生懸命働いて、
不自由なく育ててくれた
父に感謝感謝ですアップ

※母も、ず~っと、
家事と仕事を両立させて
育ててくれたので、
自分も社会人の今、
その大変さと凄さが
実感として分かります合格

そして、そんな誕生日の
今日も旦那ちゃんの実家に
立ち寄った後、
昼から沐浴講習に
行ってきますニコニコ

※私の実父と実母は、
毎年、お盆と重なっている
私の誕生日をスッカリ
忘れておりますDASH!
今日も、自己申告やなにひひ汗


Android携帯からの投稿

一昨日、旦那ちゃんの母方の実家に

お米をもらいに行ってきました=シュタッ


『おばあちゃんが今日あげれる物が

水ようかんしかないわぁ』っと

言って、お米が入ってる袋に

ヒョイッと2つ、水ようかんを入れて

くれたおばあちゃん。


「ありがとう」っと言って帰宅して

見てみると、

その水ようかんのパッケージに

<白桃>や<ぶどう>の文字が・・・?



ばあちゃん・・・・

≪水ようかんやなくて、これ、

ゼリーやでぇ~へぇーーポインド≫

っと、心の中で突っ込んだ、

孫の嫁アサミでございましたふっフッ

バアチャン、グッジョブッおっけービックリマーク


※余談

いつも、お米と一緒に、畑でとれた野菜も

くれる、旦那ちゃんの従姉妹のおばちゃん。

非常にありがたい話です音譜

今回も、きゅうりをくれましたアンパンマン


しかし・・・・自家製だけに、

めっちゃ太く大きくなったきゅうり。。。。

なんとビックリマーク7本も入っていたGビックリヌァッ

(2人で食べるには、漬物にしたり、

お酢のものにしたりしても、1~2本で

十分な大きさです)


「お、おばちゃん、うちがまだ2人家族って

知ってるよねはてな5!」って、思わず

旦那ちゃんに問いかけたし苦笑

2人で苦笑した一幕でしたププッ・・・


同期のかおり嬢と同じマンションに

住んでいる知り合いの人に

少しもらって、一件落着キラキラ



妊娠中期も後半戦に突入し、

来月からは、後期に入ります得意げチョキ

早いもんですねぇ~叫び


この時期、汗もよくかくし、

服や下着が多少濡れていても、

あんまり気にしてませんでしたが

(破水したら、明らかに「出たがーんあせる

って分かるって聞くし)、

色々見ていると、「高位破水」という

言葉を発見!!


少しずつしか出ないから、

気がつきにくいらしいし、

知らない間に羊水が全部流れ

出てしまっていた・・・・っという方の

投稿を見ていると

なんだか不安になってきたががん

私、結構動いてるしなぁ。。。。。


果たして、そんな微妙な状態に、

私は気がつけるだろうか・・・・

いや・・・・無理やな、きっとがびょーんバカヤモン


神経質になりすぎても駄目なん

やろうけど苦笑汗

無事に生まれてくるまで、いろんな

不安が母を襲ってくるもんやな・・・。ふ~

(私、ちゃんと心も母親になっとるんやなぁてへ

↑不安がってる人とは思えん、楽観的な所も

あり。でも、本気で不安。。。

(どっちやねんパービックリ