パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

明後日から、7ヶ月に
入りますチョキ

今日の健診で、性別判明ニコニコ

ポイント
ポイントポイント
ポイントキラキラキラキラ
ポイントキラキラキラキラキラキラ

女の子でしたぁよっアップ

とりあえず、今のところ、
八割がたといった
感じらしいですにひひ
次回も女の子と判別されたら、
ほぼ確定のようですクラッカー

男の子な感じがしてた
だけに、びっくりでしたが、
最初は女の子が良かった
から、嬉しい合格

で、3Dで見た顔が、
旦那ちゃんにそっくりで
笑った笑ったうひひ
まだ、はっきり見えた
わけじゃないけど、
顔の中心に目鼻口が
よってる感じがしたポイント
(私はは虫類系なんで、
目が離れぎみやから、
明らかに旦那ちゃん似)

あとは、目がパッチリ
やったら、より嬉しいなべーっだ!
元気に生まれてきてねラブラブ!

※未だに吐いているのは、
つわりというより、
私は低血圧からくるもの
らしい涙
元々、貧血もちやし、
余計気分悪くなるのかも。。
昨日も今日も、トイレに
走る一幕がダウン
水分不足も出てるみたいなので、
気を付けねばしょぼん


Android携帯からの投稿
余戸のにちょうに
行ってきましたナイフとフォーク

私は、石焼豚丼に
しましたグッド!じゅる・・
キムチが入ってたけど、
食べれた~!!
嬉しいアップ

炭火焼きのぶ厚い豚肉、
やっぱりうまし音譜
満足満足ふふ~ん





Android携帯からの投稿
事務職の引継やレクチャー
って、難しいな…っと
感じるダッシュ

何故ならば、
一人で段取りができる
ようになるまでに
(全体を把握してもらう
までに)、時間が
かかる+段取り能力や
段取り方法、処理能力には
個人差があるから汗


相手が自分と同じやり方で
やりやすいとは限らないし、
自分で調べて考えないと
覚えないから、常々口を
挟むのは避けたいけど、
明らかにゴール期日に
ゴールな状態に持って
いけないのが分かる時や、
非効率なことをしていたり、
自分のキャパを明らかに
超えているのに、頼まれ事を
していたりするのを見ると、
ついつい口を出したくなって
しまうガーン

経理業務上、失敗して
覚えろ的なことがしにくい分、
教える側としても、
さじ加減が難しい。。。

きっと引継ぐ側も、
中途半端にまだ私がいるから、
どこまで、自分で判断して
いいのか分からないやろうし、
間違いの指摘や
イレギュラー対応を私に
任せられる反面、
常にチェックされてる感も
あるやろうから、
やりにくいやろうな…あせる

私が一年かけて、やっと
把握できた業務量を
2ヶ月で覚えるのは、
大変だろうに涙

でも、泣いても笑っても
平行してたくさんの
段取りとたくさんの処理量を
こなしていかんといけない
中で、あと1ヶ月ちょっとの
タイムリミット。
ある程度、手を離しても
大丈夫な状態までになって
もらわないと、他の人に
迷惑がかかるし……ショック!

厳しいことも言わないと
いけない伝える立場と
いうのは、色々考えさせ
られるなDASH!

ふぅ~ガーン



Android携帯からの投稿

産休・育休中の引継ぎが始まってから約1ヶ月。


とりあえず、1ヶ月の流れや毎日の実務的な所は

伝え終わり、後は、イレギュラーな部分や

細々した段取り的な所、自信がなさそうな所

だけに介入する程度で、ご隠居生活をしておりますグッド!にひひ


朝、後任の人が入力した前日分の書類とシステムへの

入力内容の照合チェック・修正指摘をして終わったら、

後はただ時間が経つのを見守るのみ。。。。。

こういう時に限って、手伝える仕事もなかったり

するんですよねおばけ。

今まで、バタバタな毎日だっただけに、

1日を凄く長く感じます涙

(基本的に仕事人間なんだな・・・と実感中汗笑)


家にいて暇な時は、自分の好きな事をして

過ごせるけど、仕事中に暇だとできる事が

限られるし、時間をもて遊んでしまうなぁ~ショック!

なんだかもったいない汗

こうしている間にも、私の寿命は短くなっており、

老化は進んでいるというのにムムム苦笑


ふ~~~むDASH!

とりあえず、まだ1ヶ月以上仕事には出て

こなければいけないし、どうやって、この暇な時間を

有意義に過ごすか考えよぉ~っとト音記号

旦那ちゃんママは、
ミッフィーが好きで、
毎年、各地で開催される
ミッフィー展に足を
運んでおりますポイント

今回は、広島まで
行っていたらしく、
私はちゃっかりお土産を
頂きましたにひひ
※ミッフィーには関心が
ない私も、お土産には
関心ありグッド!




マドレーヌですニコニコ
食べやすいサイズで
小分け梱包されているので、
一気に食べてしまわなくて
良いし、これ、
めっちゃ美味しい合格

毎日のおやつと化して
おりやすじゅる・・ふふふ


Android携帯からの投稿
AHO仲間の相方Qniから
郵送されてきた中に、
入っていたこれ↓↓↓




パンダとくれば……
……………へぇーー
………………ウ・・・ン
…………………ガックリ←心が折れた
わ、分からぬガクリ
※ちゃんと、1分は考えたビックリマーク

相方よ……すまぬ!!
っと、思って裏返すと




答えが描いてあったうひゃあー
思わず笑ってしまったうひひ
我らが青春の書じゃないかよっ
※よくあれだけ授業中に読んでて
9割方バレんかったもんやな
と今は思う汗
(…1割バレてますやんあせる
高校時代は、好き勝手やって
ましたなダッシュ先生ごめんよ泣

Qni、毎回、手が込んだ
サプライズありがとうグッド!にひひ

中は、



こんなに可愛いふきんで
ございましたふふ~んキラキラ
使うのがもったいないっす涙
まぁ、でも、次にふきんを
新しくする時に、大事に
使わせてもらいやすLOVE
ありがちょ~、Qniアンパンマン


Android携帯からの投稿

昨日、夜勤明けで帰ってきた旦那ちゃん。

「寝てしまったら、1日寝てしまいそうやけん、

今日は昼には寝ない!!

っと、自分で断言していたにも

関わらず、昼食後、

「3時になったら起こしてパー

っと、即前言撤回汗


ガァ~ガァ~いびきをかいて

寝ておりましたぐぅぐぅ


その間、私はピアノを弾いて

ストレス発散し、

あっという間に、旦那ちゃんご指定の

3時を迎え、起こし始める。。。。


(この後、旦那ちゃんの実家にうなぎを

取りに行かなければいけなかったので、

絶対起こすように言われてましたポイント


■遠くから、名前を呼んでみる

(朝、子供を起こすおかんのように)


 旦那ちゃん・・・無反応ぐぅぐぅ


■近くにいって、再度名前を呼んでみる


 旦那ちゃん・・・微妙に起きるもまた寝るぐぅぐぅ


■腕の毛をツンツンひっぱってみる


 旦那ちゃん・・・腕をポリポリかいて終了ぐぅぐぅ


■腕をたたいてみる

 

 旦那ちゃん・・・無反応ぐぅぐぅ


頑張った!!ここまで、私はよく頑張ったと

自我自賛した上で、最終兵器を投入する

ことを決めました照れる


それは・・・・

ティッシュを細くして、

鼻をコチョコチョ作戦うひひシッシッシッ


飛び起きる旦那ちゃんびっくりビックリ

そして、「何するんやドンッ」っと

怒られてしまいましたガーン


でも、起きたし、まっいっかっと、私は

ケラケラ笑いながら、旦那ちゃんの実家へ

GOしたのでした=

(元々、粘膜系があまり強くない旦那ちゃんは、

それから、暫く、鼻をズルズル言わせながら、

時々、私がした事に愚痴りながら、

コチョコチョ作戦の名残を堪能されて

おりましたにひひごめんちゃい)


・・・・勿論・・・・私がOPENさせるのでは

ありませぬパーにひひ


Yちゃんのお友達が、

8月7日に砥部町で

キッチンスタジオをOPENしますクラッカー


8月中は、毎日体験会を開催チョキ

パン作り初心者でも大丈夫とのことで、

「ふわふわ豆onチーズ」か

「定番シナモンローン」 の

どちらかを作ることができますグッド!得意げ



2~3時間の作業時間で、

一人1000円!!

(1レッスン4名様まで)

お近くにお住まいの方や、ご興味のある方は、

是非、この機会にご参加下さい音譜


私も、体調が良い日があったら、

旦那ちゃんを誘って参加したいなぁアップ


★詳細・ご予約はこちら ↓ ↓ ↓


~kitchen studio たべものさし~

http://tabemonosashi.jugem.jp/

っと、私の父親からメールがポイント

なんのこっちゃと思ったら、
3匹目の猫を拾ってきた
らしい汗

右前足が不自由なので、
今から病院につれていく
とのことにゃー

猫アレルギーのうちの
旦那ちゃんのことは
全く考えてない我が実家ガーン
これ以上、猫屋敷に
ならないことを祈る…泣

↓新加入の銀ちゃん




Android携帯からの投稿
バナナジュースが
飲みたくて、
いつもの健康畑から
初浮気にひひ

黒豆と牛乳と一緒に
バナナが入っている
黒豆バナナLOVE
きなこ味のジュースって
感じで美味しかったぁアップ合格
色は美味しくなさそうな
色してるけど、高島屋の
地下に行くことがあれば、
オススメですグッド!ニコニコ






Android携帯からの投稿
今、産休中の引き継ぎをしている
Sさんが、私のワンピース好きを
知って、非売品のDVDを
くれましたグッド!ニコニコ

サニー号の中を探索できる
もののようですにひひ

旦那ちゃんも、喜んで
おりましたキラキラふふ~ん
土日で、時間があいたら
みてみよ~合格





Android携帯からの投稿

asseyさんのブログ記事に追随する

ように書きますグッド!ニコニコ


私もレイトショーで観てきました!!

ハリーポッター最終章アップ


大学の頃に本を読み始め、映画を

観始めたものが、10年経って

やっと全て完結となりました得意げ


この10年、魔法省での戦いetc.

本を読んでイメージしていた側からすると

物足りない時もありましたが、

今回の最終決戦は、イメージ通りの

迫力でしたにこ



鑑賞中、

「ドカ~ンビックリマーク」とか

「ババババ~ンビックリマーク」とか

大きな音がする度に、

お腹の中からも

『ドカッDASH!

『ポコッDASH!DASH!

っと反応が笑


うるさかったのか、

はたまた、お腹の中で戦ってる

つもりだったのか・・・・ぷぷ


あ~、満足、満足音譜



※余談ですが・・・・

私は、急に吐いて周りの方に

迷惑をかけてはならぬと、とりあえず

ひざの上には、半透明のポリ袋を

常備しておりました汗

トイレまで間に合わなかったら

いけなかったので。。。


なんでこの人、座ってすぐに

空のポリ袋を出してるんだろうと

思った人もいるかもしれないけどあせる苦笑


途中、空調を抑えているからなのか

暑く感じることがあったので、

体調が悪くなるかと、少し不安でしたが、

無事に観終えることができて

良かったぁニコニコ


昨日、何人かの人に、
「今、何cmくらい?」
「今、どれくらいの重さ?」
っと、我が子の大きさを
聞かれましたポイント

!!!!!!

『わ、分かりませぬへぇーー汗
っとお答えしましたあせる苦笑
お腹もだいぶん出てきたので、
大きくなってるとは
思いますポイント
(適当な母を許しておくれガクリ)

今までは、ちゃんと
健診の結果を覚えてたけど、
今月初めの結果を忘れて
おります叫びうひょ~

胎動を感じるようになって、
そっちにばっかり
気をとられていたわいうひゃあー

月末の健診の時には、
ちゃんと先生が言いよること
聞いとこ~べーっだ!
(当たり前やろ…苦笑)


Android携帯からの投稿

先日買った靴と一緒に、

いくつかTシャツも頼んでいたら、
おまけで、キリンから
新発売中のチューハイが
二本も入ってたえ゛!ビックリ

うちの旦那ちゃん、
大喜びアップ

早速、昨日のお風呂あがりに

ぶどう味を飲んでたけど、

おいしいらしい・・・私も

飲みたいしょぼん

あ~残念DASH!






Android携帯からの投稿
電子pianoが到着!!
思っていた場所にも、
ピッタリ収まって、
満足満足グッド!ニコニコ

色も、茶色で正解
やったなふふ~ん
ナチュラルなイメージの
部屋にできそうやしキラキラ

埃よけのカバーと、
下にひく敷物を探しに
いかねば目

それにしても、十五年ほど
pianoから離れていると、
ひけなくなってるもんや涙
当たり前やけど、指が全然
動かんし…ガーン
とりあえず、楽譜もいくつか
買ったし、暇な時に練習やな。





Android携帯からの投稿

約一年前にご来店頂いた
お客様二人から、先日、
カラー見本帳のご注文を
頂きましたよっ
ありがとうございますニコニコ

診断後も、パーソナル結果を
活用して下さっているという
実感がわき、とても嬉しく
思っています音譜

一言で、13タイプのカラータイプに

分かれるといっても、
一人一人、微妙に似合う色の
幅は違います。

(同じカラータイプでも、1色1色の

結果は違ったりします)


なので、なるべく診断の時に

ドレープをあてた実結果が、見本帳に

反映できるように、テプラで1色1色、

結果を切り貼りをしたりしていたりも

するのですが、
如何せん、私は不器用なもので、
まっすぐハサミで切れていない所も、

多数汗

パッと見た感じで、綺麗に
見えるようには心がけていますが、

多目にみて頂けると助かります涙
すみませんガクリ

今回、初めて、裏側のページの
参考スタイルも、折り紙で
切り貼りしてみましたが、
これまた不器用ですみませんあせる
少しでも参考になれば
良いのですか…。

今、できる限りの愛は
込めましたアンパンマン
活用して頂けますようにキラキラ








Android携帯からの投稿
昨日は、1日、
微妙な屋外で仕事で、
暑さにやれて夕方に
ダウンしょぼん

急に気持ち悪くなった汗
やっぱり外で1日いるのは
体力面で厳しいみたいやなあせる
うちの会社の人たちが、
理解のある人たちばかりで
本当に助けられてます泣
ありがたし。

そんなこんなで、この
三連休は、あんまりうろうろ
せずに、ゆっくり過ごそう涙

頼んでいたペタンコ靴が
到着ラブラブ!
可愛い合格
活躍してもらわねばふふ~ん







Android携帯からの投稿
鶏もも肉を、
梅肉・しょうゆ・みりん
砂糖・味噌(酒も少々)で
もみこみ、味をつけ、
玉ねぎや野菜と一緒に
炒めただけという、
なんとも簡単な丼チョキ

※温かいご飯の上に、レタスを
のせて、その上に炒めた鶏肉達、
その上に大葉をちらします。




短時間で作れて、意外に
さっぱり食べれるので、
大助かりじゃ~べーっだ!合格
野菜は、冷蔵庫の残り物で
OKやし、残整理もできて
一石二鳥グッド!

来月も登場メニューやなよっ

※連日の暑さで、とうとう
夏バテ涙
今のところ、クーラーを
つけずに頑張ってますが、
昨日は、寝る前に吐いて
しまうしまつダウン
そろそろ、つけようか
迷う汗
厳しい夏でごわすしょぼん

Android携帯からの投稿
…泊まる訳ではありません涙

これです↓



帝国ホテルのゼリーポイント

うちの実家から、旦那ちゃんの
家へ贈ったお中元らしい。
旦那ちゃんが、家から
もらってきた模様叫び

うちのおかん、今年は
洒落た物を贈ったものやグッド!




大きく切られた果物が
入っていて、食べごたえありニコニコアップ
美味しかったぁ音譜
他の味も食べてみたいと
欲がでますなぁにひひ


Android携帯からの投稿
左側の上唇裏に口内炎が
出没中え゛!ビックリ
結構な大きさに育っちょり
ます泣

そして、昨日の夜。。
ご飯を食べながら、
ガジリッうひゃあービックリ
痛かった……ガクリ

それから、歯磨きの時に
鏡を見ると、
腫れとるやないかぁ~いへぇーー
鏡の前で、「ありゃりゃ」
っと、連呼していたら、
旦那ちゃんが様子を見にきて、
大爆笑うひひ

いやいや、そこは
大丈夫?やないんかいなポイント
それにしても、痛いしょぼん



Android携帯からの投稿
日曜の晩ご飯は、
ビーフシチューだった
我が家ナイフとフォーク

いつもは、コンソメだけで
煮込むけど、今回は
ホールトマトも少し入れて
煮込んでみたポイント

私としては、こくが出て
合格な自信作だったけど、
旦那ちゃんには不評ガーン

何故ならば、甘味が出る
ことによって、
旦那ちゃんの嫌いな
ハヤシライスに近い味に
なっていたからガクリ
(なので、我が家でハヤシ
ライスが食卓に並ぶことは
ありません汗私は大好き
やのに涙

次回からは、いつも通りの
煮込み方にしよ~泣






Android携帯からの投稿

前回、4月に開催させて頂いた

花園町にあるOASISさんとの

コラボイベントを、8月にも

開催致しますニコニコチョキ


今回は、「パーソナルカラー診断

イベント」と「パーソナルライン診断

イベント」をそれぞれ1日ずつ、

計2日の開催予定です!!


ただし、私が妊娠中ということもあり、

大変申し訳ございませんが、

今回は、1日2名様限定と

なります。


また、出産時期等の兼ね合いもあり、

今年の開催は、この8月のイベントが

最後です涙


そしてそしてビックリマーク

今回は、私のイベントの後に、

OASIS 陽。ちゃんさんによる、

パステルヒーリングアートの

ミニワークショップも開催しますよぉアップ

私も以前体験しましたが、手で描くという

とっても斬新な手法や工程で、

とっても楽しく癒される時間でしたにこ


是非、この機会に、

皆さんのご参加をお待ちしておりますラブラブ


イベント内容の詳細は、下記へ記載しますポイント

(OASIS 陽。ちゃんさんの告知文を引用)

※イベントのお問い合わせ・ご予約は、

ご予約の重複を避ける為、OASISでのみ

行っております。ご注意下さい。


お問い合わせ・お申込みは

Pastel Healing Space OASIS

089-945-0668 または

oasis@me.pikara.ne.jp  まで。



アタシCOLORと時々旦那ちゃん

↑前回開催時の様子クローバー


___________________________


Lo aclare(ロ アクラーレ)のachamin先生とOASISコラボ企画

 

 『パーソナルカラー・ライン診断×パステルミニワークショップ』




前回も大好評心でした、achamin先生の「パーソナルカラー診断」OASISにて行います!!


そして、なんと今回は好

「パーソナルスタイル(ライン)診断」もお願いしております!

只今、achamin先生は妊娠中のためこのコラボ企画も、しばらくお休みとなります。

ぜひ、この機会にキラキラ


四つ葉今回は診断後ご希望の方対象でパステルアートミニワークショップも行います音符


本来でしたら1枚につき1,500円ですが、今回に限り1,000円でさせて頂きます。

パーソナルカラー診断やライン診断のお申し込み時に、合わせてお申し込みをお願い致します。

バラミニワークショップのみの参加もできますので、お問い合わせください。

診断後、1時間くらいで1枚描き、お持ち帰り頂きます。 



クローバーachamin先生のパーソナルカラー診断クローバー


人間が、初対面で最初に認知するものは、<色>です。

元気なのに、「疲れてる?」っと聞かれたり、普段と同じなのに、
「今日はなんとなく明るいね」と言われたりしたことはありませんか?

それは、もしかすると、良くも悪くも、身に付けている<色>の
効果かもしれません。

一言で【赤】といっても、『温かみのある赤』・『COOLな赤』・『クリアな赤』
・『くすんだ赤』etc.色々な【赤】が存在しています。

よく、「私は赤は似合わない」と思っている方がいますが、
【赤】が似合わないのではなく、「似合わない赤」と「似合う赤」が存在するのです。

自分に「似合う」色(パーソナルカラー)を知って、無駄な買い物を減らし、
自分本来の素敵な持ち味を最大限に引き出してみませんか?


*花*日にち:8月6日(土)

 

*花*時 間:10:00~12:30


*花*定 員:2名様


*花*場 所:Pastel Healing Space OASIS

      (松山市花園町4-4 きやすビル302)市駅から徒歩3分


*花*料 金:6500円(お茶・お菓子・お土産付)



当日は化粧をせずにお越しください。(お帰りの際にメイクをされる方は、

メイク道具の持参もお願い致します。)


クローバーachamin先生のパーソナルスタイル(ライン)診断クローバー


個人を引き立たせる要素として、『パーソナルカラー』の他に、『パーソナルライン』というものがあります。

「肌」・「目」・「髪」の特徴に合ったものが『パーソナルカラー』なら、「顔型」・「体型(骨格や肉付など)」をより良く引き立てるものが『パーソナルライン』だといえます。

似合う服のライン(襟や袖)、柄、形を、パーソナルカラーと一緒に取り入れることで、より個性が引きたち、個人差はありますが、お顔のリフトアップやすっきり感が得られるなどのプラスの効果もあるのです。

自分に合ったデザインや素材、バランス(ベルト位置など)の作り方を知って、より一層、自分らしさを追求してみませんか?

*花*日にち:8月20日(土)


*花*時 間:10:00~12:00


*花*定 員:2名様


*花*場 所:Pastel Healing Space OASIS

      (松山市花園町4-4 きやすビル302)市駅から徒歩3分


*花*料 金:5500円(お茶・お菓子・お土産付)



  *メイクはしてきて頂いてOKです。体を触らせて頂きますので、

   ラインが分かりやすい素材の服を着てきて頂ければと思います。


お問い合わせ・お申込みは

Pastel Healing Space OASIS

089-945-0668 または  oasis@me.pikara.ne.jp  まで。



ワンピース展で、
探し求めていた
ボンちゃんのステッカーを
発見叫びビックリ

めっちゃテンション
あがったぁ~よっアップ

カルーのminiステッカーも
あまりのかわいさに
衝動買いべーっだ!あせる





しかしながら、
こういうのって、人の足元
みて金額設定してるよなぁダウン
今回買った三枚で、
贅沢なlunchが一回食べれる
わい涙涙



Android携帯からの投稿

新居浜方面で用事ができて、

お出掛け=
帰りに、イオンモール新居浜で
今日までやってると聞いた、
ワンピース展へアップ

何故かブルックの等身大人形
だけなかった涙

ちょっぴり残念しょぼん

でも、チョッパーはいました音譜
かなりかわいかったぁラブラブラブラブ!
イメージ通りふふ~んポイント



エースもいたけど、
私としては、ちょっと想像
と違ってて、う~む汗
いかつすぎるな…。

ドラゴンボール的なムキムキ具合と

表情やったムムム

もうちょっと、愛嬌のある表情のが

見たかったなぁ↓↓



中でも、フランキーの作りが

一番凝ってて、ちゃんと、

胸部分が開いて、中には

コーラの瓶が三本
装着されてたニコニコ

芸が細かいっすクラッカー
(写真はとりわすれてもうたあせる

ほんとは、人形と一緒に
記念写真を撮りたかったけど、

結構、写メとってる人多かったし、

邪魔になってもいかんと思ったので、
さすがに遠慮してみたパー

その他、探してた
例のものをGETしたので、
また紹介しやすグッド!にひひ



Android携帯からの投稿

今日は、ソフトクリームを
ペロリじゅる・・
朝から、掃除や洗濯で
よく動いたし(←つもり)、
ま、いっかアクマっと、
食べてしまったDASH!

久々に食べたけど、
やっぱり濃厚なのは
最高にうましLOVE





Android携帯からの投稿
ということで、
うめアイスを買ってきて
欲をみたすことににひひ

さっぱりして、おいしいアップ

※今日は、振休をとれたので、
昼から四時間くらい昼寝ぐぅぐぅ
食べるだけ食べて、寝るだけ
寝たから、明日は、
ちょっと運動せねば汗







Android携帯からの投稿

先日、妊婦検診に行った時、

赤ちゃんが逆子になっておりました叫び

中期の時は、赤ちゃんがまだ小さくて、

グルグルまわっているらしく、

もう少ししたら、頭が重くなって

自然に下を向くだろうとのこと。


へその緒が巻きつかない程度に、

よく動いて、時期がきたら、

ちゃんと下を向くようにっと

お腹に話しかける日々です目


(それでも逆子だったら、結構体勢的に

きつそうな、逆子を直す体操を

頑張らねばならなくなる・・・汗

頼むぞ、我が子よへぇーーおっけー


それにしても、中期になったのに、

どうりでトイレが近いはずガーン

今は、私の膀胱を直で足蹴りされているような

もんやないかあせる

検診の時でも、我が子は、特に

よく動いてる方らしい。

ほんとに、自分の子でなかったら、

つまみ出している所やわむっバフッ!


なので、夏にも関わらず、夜も、

2~3回、トイレにいきたくなって

目が覚めます助けて~

平日は、日中も仕事で寝れないので、

少し寝不足気味な今日この頃・・・・・・。


逆子が直ったら直ったらで、

今度は、体も大きくなってくるし、

胃に向かって足蹴りするように

なるのもあってか、胃もたれがするって

聞いたので、どっちもどっちやけど。。。

つわりに始まって、母になる為の試練って

たくさんあるなぁおよよ


産んでからが、より一層大変と

よく聞くので、今のうちに

精神力をつけろってことやな、きっと得意げ

頑張らねばグッド!


少し前、Liburさんの
ブログで、スイカの画像を
見てから、食べたくて
仕方なかったので、
カットスイカを買って
きましたにひひチョキ





スイカには、体温を下げて
くれるという効果がある
と、昔誰かに聞いた事が
あるので、食べ過ぎは
注意ですが、適度に食べると
なんだか体がすっきりLOVE

写真では、色が薄く写って
ますが、既に、真っ赤で
甘さもバッチリグッド!
暫く、マイブームになるな、
これは得意げふふふ



Android携帯からの投稿

昨日は、決算処理や週明作業や

なんやかんやが重なりに重なって

相当忙しかったガーン


しかぁ~し!

そんな疲れも吹き飛ばす、

ある出来事がえ゛!ビックリ

(ある意味、私は途中から大爆笑

して元気になっておりましたので)


家に帰ってすぐ、

さぁご飯でも作ろうか・・・っと、

1番に味噌汁に着手しようとした所、

コンロの下の壁に、チラッと何かが

顔出し、ひっこめた・・・・・


・・・・・・・・・・へぇーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・うひゃあービックリ


(↑数秒の間の私の頭の中)


「ぎゃぁ~~~!!●●(←旦那ちゃん)!!

ゴキブリやぁ!!!!!!!!」

っと、洗面所でコンタクトをはずそうとして

いた旦那ちゃんの元へ走る助けて~


代わりに、どれどれっと、旦那ちゃんが

キッチンへ。


・・・・・・・・・・へぇーー


・・・・・・・・・・・・ジーッ


・・・・・・・・・・・・・・・・うひゃあービックリ


(↑数秒の間の旦那ちゃんの反応)


『これ、ゴキブリちゃぁ~う!

ヤモリやんけぇ~~あわわ!?

これは、さすがに俺も無理うがっ

っと、今度は旦那ちゃんが、洗面所に

走るあたふた

(この時、私は既に、キッチンから

更に離れた、寝室の方へ退却し、

「どうにかしてくれ」と叫び中)


ここから、旦那ちゃんとヤモリ(ヤヌシ)との

長い闘いが始まる。

じかには触れないということで、

新聞を持って、ヤヌシを追い回す旦那ちゃん。

ベランダの方へ追い詰めようとするも、

思った方向へ逃げてくれないヤヌシ。


『そっちちゃぁ~~うドーン

っと何回も言いながら、汗だくになって

追い込もうとする旦那ちゃん。

そんな旦那ちゃんから、姿を隠そうと、

ソファーの足の色(茶色)と同化して

目くらましを仕掛けるヤヌシ。


かれこれ、15分くらいは格闘していた

でしょうか。

※この間、私は平静を取り戻し、

パンイチで格闘する旦那ちゃんの姿を

見ながら、爆笑しつつ、ご飯の準備を

再開しておりましたぷぷ

(↑頼んでおきながら、遠くで爆笑する酷い嫁)


そして、ヤヌシはやっとこさ

ベランダへ。

ある程度、遠くまでいってもらわないと

カムバックしてしまうということで、

旦那ちゃんは、そこから5分程、

更に格闘。

(格闘中、ヤヌシが尻尾を置き去りにして

逃げた為、絶叫する旦那ちゃん)


激しく降る雨の中、駐車場にヤヌシを

連れ出す事に成功した旦那ちゃんは、

そこから、更に遠くを目指し、

中腰になり、新聞をフリフリしながら、

駐車場を横切ろうとする。

(↑他の入居者の方から見たら、

完全にただの不審者汗


それから、なんとか排水溝に

追い込んだと言って部屋に入ってきま

したが、私は、排水溝をたどって、

また家の中に現れるのではないかと

戦々恐々としておりますダウン

旦那ちゃんがいない時に、また

遭遇したら、私はどうしたらいいのか。。。。


カエルを筆頭に、両生類や爬虫類系だけは

勘弁願いたいんやけどなぁショック!

ヤヌシ、頼むから、遠くで見守っておくれしょぼん

一昨日は、蒸し暑さの中、
外で丸一日受付業務だったので、
かなり疲れてしまいましたダウン
でも、昨日1日、ゆっくり
過ごして、昼寝もしたので
復活ニコニコアップ

夜には、旦那ちゃんが
フットサルに出掛ける予定
だったので、早めに
晩ご飯も作りましたポイント




久々に、二品+みそ汁を
作りましたが、なんとか
味覚は変わっていない模様で、
旦那ちゃんにも、
お褒めの言葉を頂きましたアンパンマン

まだまだ、食べた後の
胃もたれ的な不快感などが
解消されないけど、
少しでも栄養バランスを
考えて食べないとなぁDASH!

今日は、鶏肉でヘルシー
和風ハンバーグにしよ~ふふ~ん



Android携帯からの投稿