パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

カラーチップ
届きましたぁ~キラキラ
パーソナルカラーのアフター講座で
使用しようとしている
カラーチップ達ふふ~んポイント

今の所、
1講座、4名様まで同時受付にしよう
かなぁ~etc.と考え中です>w<
※その時には、駐車場がないので、車で来られる方には
自己負担にはなりますが、コインパーキングの
利用をお願いするようになると思います;
すみません涙

まだ、頭の中で考えている状態で、
追加で必要になりそうなツールを
自分で作成しようか、
他力本願で注文するかを
迷い中涙
※時間があるようでないので、余計に迷ってます;

もうしばし、熟考時間を要しそうですが、
少しでも、お客様により深い理解を
提供できるように
頑張って準備しまぁす翼
T様感想
本日のパーソナルカラー診断は、
ブログを見て興味を持ってくれたという
私とおない歳のT様にこ

以前からパーソナルカラー診断自体は
知っていて受けたかったけど、
松山で受けれる所があるとは知らず・・・
っということで、
発見して頂けて嬉しい限りですよっ

同じ歳ということで、途中、
カラー以外の話もしながら診断は進み、
最後の最後で、
1st.シーズンをどちらでとるべきか
悩みながら、
あれやこれやとツールを使っての結論うへー

WARM-LIGHT(SP-SU)
となりましたポイント
※Tさんからも質問されましたが、地方によって、
日差しの違いetc.で肌質が違ってきたりもするので、
その所々で、多いカラータイプの傾向はあると
思います照れる私の周りの人(先生や先輩アナリスト)や
お客様では、LIGHTタイプの人が多いなぁ~アンパンマン

診断後、苦手なDEEPなタイプの色も
肩に乗せてみたり、ツールを見せたり
しましたが、Tさんが、買ったものの全然
着る事がないと思っていた色が
やっぱりDEEP系のカラーだったりしましたあたふた

何故、その服を、そのメイク道具を
使わなくなったか・・・
っという理由も、「似合う」が分かれば
解明されるケースも多いですふにゃ

Tさんには、「似合わない」という色
意識して横に置いておいて頂き、
「似合う」を取捨選択して頂ければと
思いますクローバー
楽しい時間をありがとうございましたいい~
次は、スタイル(ライン)診断で
お待ちしておりまぁすレインボー
本日のパーソナルカラー&スタイル診断は、
とだっちさん からのご紹介で
お越し頂いたM様レインボー
※とだっちさん、ありがとうございますハート2

パーソナルカラー診断は、
1st.シーズンまでの診断経験があったMさん。
1回目と2回目の診断結果に違いがあり、
色々疑問もあったようでしたポイント
3回目の今回は、2nd.シーズンまで
みさせて頂きましたにこ

気になる診断結果は、
涼やかな明るい色が似合うタイプで
COOL-LIHGT(SU-SP)キラキラ
1st.シーズンは、2回目の診断結果と
同様でSUMMERとなりましたうへー
あまり持っていないタイプの色との
ことだったので、急に路線変更という訳
にはいかないかもしれませんが、
少しずつ、柔らかで涼やかな明るい色を
取り入れて頂ければ嬉しいですクローバー

そして、続いて
パーソナルスタイル(ライン)診断ポイント
診断結果は、
フェイシャル:オーバル
ボディ(上):オーバル
ボディ(下):オーバル
というALLオーバルタイプふふ~ん

直線も曲線も目立たない
緩やかな流れのあるラインを
お持ちですおっけー
柄も、ペーズリーのような柄が
似合うタイプになります。
※Mさんは、フェイスラインの診断の時、
オーバルとラウンドとの差があまり出なかったので、
ストールも使って診断し、
オーバルタイプという結果になりましたぱやぁ~

パーソナルカラーとパーソナルラインを
一緒に取り入れて頂くと
最強の「似合う」になりますが、
特にカラーは販売シーズンによって
自分のカラータイプの色が
なかったりもします涙
そういう時は、是非、パーソナルライン
(形や柄)をうまく取り入れて
形をまとうのもありですふにゃ
(逆に、自分の形や柄がない時はカラーをポイント

Mさん、診断の後にお買い物に行かれる
とのことでしたが、
パーソナルタイプの掘り出し物が
見つかっていればいいなぁ投げKISS上げ上げ
本当に、ありがとうございましたぁアンパンマン

っと言っても、ソフトだけ(- -;)笑
今日発売の3DS☆
レイトンがやりたくて、前持ってたのを
売って、新たに入手(*^^*)

本体は、予約開始の時に乗り遅れ、
1ヶ月待ちにはなると覚悟してたら、
この前、Amazonで追加注文受付してる
のを発見♪
ちゃんと正規の値段だし、注文中(^-^)v
来週末辺りに届く予定(o^-^o)
楽しみやぁ~(//∇//)


食べてもうたぁ~、1袋ガクリ


おでこに暴発していた吹き出物軍も

落ち着き(皮膚科でもらった薬を塗ったら

一撃で治りました投げKISSやっぱり困った時はお医者様)、

こんな「期間限定」と書かれた

ポテチを前に、

<食べない>

という選択肢はなかったものの

(↑なかったんかいガーン涙)、

1袋食べてしまうとはおばけ。ヒュルリ~


しかも、昨日の夜に食べたもので、

おかげで今朝は胃もたれしてたがびょーん

最近、めちゃくちゃ食べてるので、

軽く体重1.5キロ増になってたしガビーンおよよ

※どうりで、体のボッテリ感と顔のポッチャリ感を

かなり感じるはずだ・・・。ほっぺた重し涙


ちなみに、明太マヨ味、辛かったぁ~バフッ!

でも、おいしかったぁ~ふっ

(↑こんな感想を書いてる奴が、痩せれるはずがないササッ

を初めて買ってみたにこ

これは、バニラ味のレアチーズ
いった感じで、私は好きな味いいねぇ~
旦那ちゃんは、ヨーグルト味みたいで
好きじゃないって言ってるけど涙
(思ってた味や食感と違ったみたいガーン

普段、こういうのは買わないけど、
見てみたら、結構色んな種類のものが
あるもんだぁ~ニャハー
ちょっと、ハマりそうな予感 うへー

また、新たな試みを考えていて(ぷぷウフハート

必要なツールを物色中に、

こぉ~んな↓サイトを発見なっ・・・なんと!キラキラ

http://www.mariaclaudiacortes.com/colors/Colors.html


「赤」「青」「黄」「緑」「オレンジ」「紫」

の6色の色イメージを

楽しくmovieで表現しているんですいい~

分かりやすいし、面白い~レインボー


それぞれBGMもイメージに合わせて

変えている芸の細かさよっ

是非、SOUNDもONにして

ご覧下さいやったー

※ちなみに私は、「黄」のイメージワードや

音楽、色が好きですうへー「赤」も捨てがたいけどあは♪

MYおとん(←父)は、

大好きな(←自分で言ってみちゃうてへ娘(私)と

コミュニケーションをとりたいらしく、

ちょこちょこ、実家で飼っている猫達の

写メetc.を送ってきては近況報告を

してくれたりするふっフッ


そんなおとんからきた、

一昨日のメールは衝撃的だったゾゾゾ


また、いつものような猫ネタだろうと

思って開いてみると・・・・


「とうとう入れ歯になります泣

まだ部分だが悲しいガーン


あぁ~・・・


昔から、歯茎が悪くて、歯にめちゃんこお金と

時間を費やしていたおとん。

57歳にして、とうとう入れ歯に涙

おとん、それは悲しいよね涙


なんとか元気づけようと、

『でも、全部でなくてよかったやん>w<

まだ若いんやし、ひどくならんことを祈る翼

っと返してみた。

すると、

「もうひどくなってますなく全部は時間の問題です。

この前、歯医者で、かぶせたのを除けた時に、

3本自然に抜けたぁ~泣

っとの返信が・・・・


3本自然に抜けるって・・・。ハハハ涙

もう手がつけられませんやんスカル

娘としては、少しでも長く、少しでも多く、

おとん自身の歯が残っていて、

おいしく食べ物を食べられることを

祈るばかりですがびょーんためいき


歯って大事やなぁ・・・・

しば漬大福
京都の和菓子屋さんで、
期間限定で販売しているという
「しば漬大福」じゅる・・

少し前に、TVでAKBが食べてる所を
放送してから、
全国区の商品になったとかポイント

しば漬の「塩」感と白あんの甘さが
相まって、おいしいとのこと。
今度京都に行った時に
時期が重なったら買いにいきたいなぁ投げKISS
白あんさいこぉ~ハート上げ上げ
oballおむつケーキ
先週、従姉妹の赤ちゃんが生まれて、
御祝を何にしようかなぁっと
思っていた所、
こんなかわいいケーキを発見ラブ

これ、おむつでできてるんですよぉ~いいねぇ~
1個1個梱包された上で、
ケーキ状に組み立てられてるんですキラキラ

おむつの大きさも選べるし、
パンパースORムーニーで選べますポイント
色も、
「ブルー」「ピンク」「イエロー」から
選べますにこ
大きさや金額も色々音符
おもちゃやスタイもついてますうへー
(金額によっては、おもちゃetc.はつかない物もあり)

私は、お金も包む予定なので、
写真の物で5250円(ラッピング&送料は別)
のを注文しましたクローバー
※ほんとは、デコってる色的にイエローが
かわいかったんやけど、
写真に写ってるスタイが微妙だったし、
スタイとかの色が選べないみたいで、
女の子に深緑とかになってもいかんしなぁっと
悩んだあげく、なくなくピンクにしました;

今までも、何人か出産してるけど、
もっと早く見つけとけばよかった涙
洋服とかよりも、使いやすい贈り物かなぁっと
思うのでくもとにじ

ちなみに、私は、
高橋ミカ公式ショッピングサイト
気になる方は、どうぞバイバイ

をご存じの人はどれくらいいるんだろうかはてな5!
私世代くらいまでだろうなぁぷぷフフ

TSUTAYAで、NARUTOの続きを
借りたかったけど、
一部借りられててなかったので、
他の物を色々探索ポイント

そしたら、見つけたププッ・・・
ハイスクール奇面組あは♪
懐かしい~!!
二頭身零くん最高よっ(爆)
豪くんも眉毛がたまらんし。

ダイくんにいたっては、今でいうオネエ系の

はしり的キャラではないですかドーン
やっぱり面白い笑

主題歌も、おニャンコだったなぁってふにゃ
サビ部分だけだけど、まだ歌える
自分がいたうひひシシシ

※うしろ指さされ組が歌ってた曲ポイント

最近、こういう馬鹿馬鹿しい(←良い意味で)

ギャグアニメ、TVで見なくなったなぁ・・・・

私が小さい頃は、「おぼっちゃまくん」とか

流行ってたくらいなのに、

時代を感じるなぁあぁ~・・・

恋の迷い子どもへ
じゃじゃぁ~~~~ん!!よっ

届きましたぁ~~音符
ゴマさまの新刊嬉

いろんな恋の悩みに対して
ゴマさまの的確なお言葉が掲載されて
おりますやったー
※私がズキュ~ンと笑ってしまったゴマさまの
一言は、「相手にされていません」ブッ
なんてはっきりコメントするんだぁ~笑
このエピソードが気になる方は、
是非読んでみて下さい照れるポイント

恋の迷路で迷い子になっている方、
ゴマさまのぶった切りで、
迷路に入り口が見えてくるかもよぉぱやぁ~ウフフ
ゴマさまさいこぉ~うレインボー

画像ファイル

本日のパーソナルスタイル診断は、

前回、パーソナルカラー診断に来てくれた

会社の後輩おまみさんにこ

ありがとさぁ~~~ん投げKISS




カラータイプがWARM-LIGHT

おまみさん。

スタイル診断は、どんな結果になるの

かしらん?っと、私も興味津々で

診断STARTポイント




元々小顔なんですが、

ネックレスの似合う位置の時には、

フェイスラインがUPするだけではなく、

顔の幅もグググッと内側に小さくなって

益々小顔にキラキラ

羨ましい限りでござんしたいい~




気になる結果は、

フェイス:ラウンド

ボディ(上):オーバル

ボディ(下):オーバル




フェイスラインは、一見

オーバルっぽいんですが、

おでこに綺麗な丸みがあり、

ラウンドタイプの形やネックレス位置で

すっきりした反応がぱやぁ~

何故、この反応なのか?

どこの部分に呼応しての反応なのか?

っというのを、色々触らせてももらい

(↑ここだけ読んだら、だたの変態ぷぷプッ)

とっても勉強になりましたうへー




おまみはん、ありがとうクローバー

今後は、「似合う」をどんどん取り入れて

無駄な物を排除していって

くらはいねぇ~ニヘ
画像ファイル
8年来の愛用品だった家電、
ドライヤーに不具合発生涙

まだ、スイッチも入るし、
髪も乾かせますが、
危険を伴うので、泣く泣く新しく
買うことにうっ・・・

アイロンの不具合に始まり、
相次ぐ家電の買い替えおばけ。
まだ大きい物が壊れた訳では
ないけど、出費は続く出費
cafeLien
↑こちら、とだっちさんから頂いた
今治にあるcafeLien
チーズタルトでございます>w<LOVE

お越し頂く時、わざわざ髙島屋に
立ち寄って買ってきてくれたん
ですよぉ~~泣上げ上げ
私のブログを見ていて、
おいしい物好きっという電波をキャッチ
したということで(←どれだけ食べ物記事を
書いてるのかってことですよねうひひ笑
チョイスしてきてくれましたいい~
本当に、そのお気持ちだけでも
感動ものです悔し泣き涙

チーズタルト
↑こちらが、チーズタルトケーキ。
しかも、私の大好きなレアチーズ系の
しっとり感&濃厚さハート2
う~~まぁ~~いぃ~~うまそ~

思わず、二切れペロリと・・・・ガクリヤッテモウタァ
食べた分、運動しよっ、運動=笑

とだっちさん、素敵なお心遣い
ありがとうございましたぁ~ハート
とだっちさん感想
本日のパーソナルスタイル診断は、
アメブロブロガー&ワンコイン健診を
広める為、日々活動中のとだっちさん にこ
※現在、高島屋の7階で活動されています。
とっても気さくで明るい方なので、
初めてお会いした気がしない程で、
健康のことも相談しやすいだろうなぁっと
思いますキラキラ
「エイジレス」、素敵な響ききゃー

とだっちさんは、以前、
パーソナルカラー診断を経験されいて、
今回は、より深められるようにっと、
スタイル診断と一緒にイメージ&カラー分析
受けてくださいましたぁよっ上げ上げ

まずは、
イメージ&カラー分析からSTART!!
とだっちさんは、
色の嗜好に偏りがなく、
幅広く分布が広がっていましたうへー
イメージ分析で出てきた色や言葉も、
本来の自分が好きなもの、
仕事の時に意識しているものが
ちゃんと現れていて、
とだっちさんも納得されていましたクローバー

嗜好的には、コントラストがついた
色合いが現れていて、
WARM-LIGHTタイプの色だけでは
物足りなさを感じる(←とだっちさん的に)
部分があるとのことだったので、
診断後、「似合う色」と「内面にある色」
取り入れた形の配色を
お伝えさせて頂きましたアンパンマン
※少しでもイメージして頂けていたら嬉しいです>w<


続いて、パーソナルスタイル(ライン)診断
診断結果は、
フェイシャル:ラウンド
ボディ(上):ラウンド
ボディ(下):オーバル


ボディ(下)に関しては、
ラウンドと微妙に迷いましたが、
オーバル位置にベルトがきた時の
ヒップアップの感じと、
体の側面のラインをみさせて頂き、
特に側面部分に丸みを感じなかった
ことから、最終的にオーバルとなりましたくもとにじ

カラーだけでも、充分印象UPを図れると
思いますが、
ラインを取り入れてもらうと、
より一層「似合う」の幅が広がると
思いますニャハー
また、分からない事があれば、
ご連絡下さいねぇ~ふにゃ
とだっちさん、ありがとうございましたぁレインボー

※とだっちさん、ブログネタにもなりますよっと、
(ネタの提供ありがとうございますぷぷウフッ)
おいしいチーズタルトをもってきて
くれたんですが、
それは、後の記事でご紹介しまぁすケーキ。
シンガポールで国際線のスッチ~を
やっている会社の元同期が
帰国&帰省していたので、
ランチに行ってきましたにこ
※私の周りは、海外で活躍中の友達が多いのですビックリ
日本にいても、エリみたいに、毎回フランスに買い付けに
行ってたりもするし。凄いぜぃ、皆いい~

私が仕事のお昼休みだったので、
職場から近い
ブルーマーブルさんへキラキラ

上の写真は、私が頼んだ日替わりランチじゅる・・
サラダには、キッシュもついていて、
やっぱりめちゃんこおいしいかったぁ~投げKISS

画像ファイル
こっちの写真は、同期が頼んだ
なんたら野菜ランチプレートポイント
(名前忘れました涙苦笑)
野菜ばっかりやけど、結構ボリュ~ミ~ハート2
ブログ用に写真を撮っている私に
「マメやなぁ~がーん私のも撮りたいって?
撮ったらいいさぁ~スポンジ・ボブっと、
頼む前にお皿を私の方に寄せてくれましたぷぷププッ
気が利く同期でございます音符

約5ヶ月前くらいにも会って話してたん
ですが、またこの5ヶ月の間に
チーフパーサーになっていたこの同期すげ~
※離陸の時に、機長達と一緒に責任者として
名前をアナウンスしているので、
私も知っていた役職名でしたクローバー

うちの会社で一緒に営業している時から、
ぐんを抜いたセンスと人柄で
誰からも一目おかれていましたが、
やっぱり、そういう子は、どこにいっても
力を発揮するんやなぁっと
しみじみ実感うへー
話していて、
感覚的な所でも凄く共感できるし、
めちゃめちゃプラスの波動を
もらいましたやったー

私にとって、ゆうこは太陽的存在だふふ~ん
ありがとねぇ~、ゆうこぉ~嬉


め~ちゃ久々にコンビニ商品を

物色してみた照れる

※最近、事務所の電気代とかの支払で

コンビニには行くけど、まぁったく自分の買い物を

してなかったのですポイント




だいたい、シーズン毎に新商品が出る

チロルチョコに注目しているんですが、

今回は、「ゴーダチーズ味」が出ていたので

迷わず購入。

濃厚なチーズの味で、うましいいねぇ~

(もう食べたんかぁ~いパタッズコォ~)




もう一個の方も20円か30円くらいの

チョコで、中にヌーボー(←分かりますかね?)風

のホワイトチョコが入っていて、

おいしいです投げKISS

(でも、甘いので一気にたくさんは食べられず、

1個で充分ってなりますふにゃ




有名店のチョコも勿論おいしいですが、

何気に、こういう身近なチョコの方が

好きでございますうへー

(一般ピープル万歳よっ

カラー診断etc.の際に、
お客様にお出ししている紅茶レインボー
今まで使っていたパックが
残り少なくなってきたので、
新たにLUPICIAのTEA BAG
チョイスしましたダンス

各1BAGずつしか入っていないので、
先着順にはなってしまいますが、
お好きな種類を選んで頂けますぱやぁ~
私も全部の種類までは試飲して
いないので、冒険的なものもチラホラ
ありますが(笑)、お越し頂いた際には、是非、
お好みの物をピックアップして下さいね~やったー

いけいけ組の虎

ふと、動物占いを思い出して検索して

いると、<進化(深化)版> を発見!!

12の動物を60種類に分けたものらしいうへー

早速やってみましたふふ~ん


ちなみに私は、

「おおらかで協調性のある人情家」

協調性があるので誰とでも仲良くなれ、

幅広い人間関係を円満に保つことができる人。

視野が広く現実的で、相手に合わせた柔軟な

駆け引きが上手なタイプ。

自己主張はあまりしないが、

内面は負けず嫌いのがんばり屋。

性格:虎

※ズバリ最強キャラ!

納得するまで時間がかかるが、決めたらとことん!

・全体を見渡して把握したい…バランスが大事
・使えない人が大嫌い
・自分が思っていることは、皆もそうだという、思い込みがある

<女性の傾向>女性は、結婚してからも、家庭だけに

とどまらず外に出ていくパワーを持つ。

行動パターン:地球グループ

※デキル人と思われたいグループ

・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

感覚パターン:いけいけ組(青)

※自然でいうと「青い海」!

自由なハートを持つ人です。

・平凡を嫌い、枠に納まらない自由奔放型。
・知的探求心が旺盛で、

どんなことにも意欲的に取り組みます。
・同情心が厚く、どんな相手にも広い心で接し、

困っている人にも優しいタイプです

っだそうですうひひウフフ


ちょっとした時間潰しにいい占いだなやったー

1週間前くらいに注文して、

到着日未定となっていた

「くるくる煮豚」ポイント


今朝、到着日のお知らせメールがきていて、

『あら?意外に早かったわねぇ~ラブ

っと思いながら、開いてみると・・・


ぬぬぬぬ?はてな5!


<発送予定日4/1⇒到着予定日4/2>

しょぇ~~~~~~っゾゾゾ

に、2ヶ月待ちですやぁ~~んガクリ


凄い!!凄いっす!!

くるくる煮豚悔し泣きヌォ~~~

TVの影響ってすげぇ~~~っすなく

(↑自分も影響を受けた人ププッ・・・

山下屋さぁ~ん(←小豆島のお店)、

はよお願いしますねぇ~じゅる・・マッチョリマス

agreableさんの真似をして、早速

私も自分史なんぞを作成してみました投げKISS


意外に覚えているものですねぇムンクの叫びヒャッ


http://jibunchy.jp/achamin/movie


これ、いろんな人のを観るのにはまるかもププッ・・・

あ 濁音がびょーん写真だけで、もう気づきました・・・。

そうです。本屋で、
「買った・・・買ってない・・・買った・・・買ってない」
を繰り返しながら、買ったら・・・・・


やはり、買っていた・・・涙


<良い子達、迷った時は手を出すな!!
人生の教訓として覚えておくべし泣涙

先日のパステルアート体験会の時、

hanaさんから

「私のブログの検索ワードで、<あちゃみん>

という名前が急上昇中ですポイント

っと言われていた私。


『ひゃだわぁ~、そうですのぉ~?ぷぷオホホホ』

っと、恥じらいをみせた私。

(↑実際には、「え?マジですかっ!!」っと完全に

前のめりになってましたがブッ


普段は、まぁったく見ない自分のブログの

検索ワードをみてみた。。。

気になる1位は、、、

【目イボ 一重】

なんでやのぉ~~んなく

もっと、ひっかかるべきキーワードある

やろぉ~~がびょーん

っと、一人心の中で涙を流して

おります涙

旦那ちゃん分
一足早く、昨日、
旦那ちゃんと旦那ちゃんパパへ
チョコを渡しましたにこ

旦那チョコの中身はこんな感じ↓よっ
この量でも、結構なお値段うがっ
ぼったくられてるんじゃないかと
毎回思う出費
旦那ちゃんチョコ

県外のMY FATHERにも、
宅配便で発送しましたポイント
昨日の朝に、
「届きましたぜふにゃ既に食べました」
っとメールがあは♪
早速食べたとは、やはり
私は父の子だと思う瞬間でござんすふっフフ

娘としては、こういうイベント事や
誕生日etc.
県外にいるから、直接渡せないのが
とっても悲しい涙涙
私は、父母(ついでに弟)皆、
凄く大好きなので、
正直、自分の実家族が近くに
いないのは、本当は相当淋しいのですほろり

なので、その淋しさを埋める為に、
旦那ちゃんがもらってきたチョコを
横取りし・・・私の胃におさめて、
気分をはらしておりますうまそ~
(え?言い訳がちょっと苦しいって?笑


楽しいやら、淋しいやらの
イベントに一喜一憂する
31歳冬でございますえへ


maruさんお土産
昨日、カラー&スタイル診断に
お越し頂いたmaruさんから
お土産に頂いた「マカロン投げKISS上げ上げ
包装もめちゃんこかわいくて、
テンションが相当あがりましたキラキラ

今日、食しましたが、
う~~まぁ~~いぃ~いい~

とってもHAPPYな気持ちになりましたハート2
マカロンさいこぉ~嬉
maruさん、お気遣い、
ありがとうございましたレインボー
hana先生作
昨日のパステルアート体験会で、
私がうさぎと格闘している間に(笑)、
さささっと描いていた
hana先生の作品うへー

下弦の月を描く発想は、私には
微塵もなかったので(笑)、
とっても新鮮でしたクローバー
色合いも、神秘の色、紫を使って
幻想的に仕上がっていて、
真ん中のうさぎちゃんが、天に昇っていく
感じに見える翼

さすが、先生でごわす投げKISS
隠し撮り?
誰だビックリ!!
私の作業風景を隠し撮りしたのはドーン
(隠し撮りじゃないけどねぷぷプププ)

犯人は素敵乙女女子なあの人⇒

※私、手のひらでかっうひゃあー
指短かっっガーン
maruさん感想
これ、この感想見てくださいよ!!
書いてくれている内容もそうですが、
めちゃくちゃかわいいでしょぉ~ぅ( 艸`*)
さすがですLOVE

そんな素敵な感想を頂いた
本日のパーソナルカラー&スタイル診断は、
パステルアートの講師をされている
maruさん がお越し下さいました☆
土日しかOPENじゃない中、
時間を合わせて頂いて、本当に
ありがとうございました(┬┬_┬┬)感涙

まず、パーソナルカラーの診断結果は、
COOL-LIHGT(SU-SP)
混じりけのある柔らかで明るい色が
とっても似合いますいいねぇ~
逆に、クローゼットの中にたくさんあるという
黒やグレーの濃く深みのある色は
苦手です涙
(グレーでも柔らかさを感じるブルーグレーはOK)

今持っている物を総入れ替えというのは
もったいないので、
インナーを明るい色に変える所から
スタートして頂ければ、イメージも少し
変わって、バリエーションも増えてくると
思いますスポンジ・ボブポイント

続いて、パーソナルスタイルの診断結果

フェイシャル:オーバル
ボディ(上):オーバル
ボディ(下):スクエア
骨の量感:小

オーバルのフェイスラインだったことも
あり、他のタイプの方のように、
ネックレスの似合う位置での変化が
分かりにくかったみたいでしたが、
私からすると、明らかに、フェイスラインが
小さくなっておりました嬉

そして、買ったものの、履いてみて
靴が歩いているみたいだったという
話や、眼鏡の話を聞いていると、
どうやら、骨の量感と生地や素材の
量感が合っていなかった模様涙
その点もお話すると、
何故そう見えていたかの謎が解けたと
納得して頂けて、私もなんだか
嬉しかったですニヘ

色も形も、少しずつ見慣れていくことが
大切だと思いますレインボー
maruさん、是非、1ポイントずつでも、
似合うものを取り入れて頂き、
松山の広末涼子を目指して下さいねぇ~ハート2
ふふふふ(●*´艸`)☆★★



本日は、朝から精力的に活動して

おりましたよ、ワタクシふふ~ん

午前中、家の掃除を一通り終えた後、

おっさん系素敵女子(おっさん系っていれて

よかったですかね?先生?笑)

みんみん先生の事務所WELL-BEING

行われていたイベントに参加にこ

素敵乙女女子hana先生の下、

初めてパステルアートを体験してきました☆

パステル

(↑この色とりどりのパステルくん達を使って描きます)

いやぁ~、楽しかったし、癒されたぁラブ

※パステルアートとはなんぞや?っと思った方は、

hanaさんのブログ maruさんのブログ

チェック(`∀゚b)b(←丸投げ)


最初に書いたのは、「初めてのまる」

まる

書いてる時は、右下に黄色の丸が

あったのですが、書き終わって

ひっくり返してみると、

写真の方向(上からキラキラしたものが

降ってくるイメージ)の方がしっくりきたので、

ひっくり返したまま完成となりましたポイント

※カラーに携わる者としては、色の配色を

ちょびっとだけ気にしながら(笑)、

でも、最終的には感性で描きました。

うさぎ

続いては、「うさぎと月」

月っと聞いて、ハート型だっと

直感で浮かんだので、そのまま

形にしてみましたクローバー

空を、紫系にしようか迷ったけど、

どうやら、今の私は赤を欲しているらしく、

夕焼けな感じとなりましたてへ


こういう制作系、やっぱり大好き!

hanaさん、素敵な時間をありがとう

ございましたぁアンパンマン音符

※そして、午後からは、パステルアート講師を

されている癒し系素敵女子maruさんが、

カラー&スタイル診断に来て下さいましたぁ上げ上げ

今日は、パステルアートにご縁がある日だったなぁキラキラ

診断の模様は、後の記事で紹介します>w<