パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!

なんだこの寒さは~怒ギャァ~
っということで、今回のお鍋は、
お初のカレー鍋じゅる・・

おいしいおいしいと
周りの人から聞きながら、
旦那ちゃんが
「カレー食べたらええやん知らね~っと言うもんで、
手を出さずにきておりました。

しかし、何を思ったか、今回は、
旦那ちゃんが
『試してみる?ポイントっと言ってた
きたので、早速実行キラキラ

う・ま・い!!

旦那ちゃんも、いろんな鍋の中で
1番好きかもっとご満悦うへー
暖かくなる前に、もう1回たぁべよっクローバー
UPが遅くなりましたが涙
昨日のパーソナルカラー診断は、
アメブロガー大人素敵女子代表
めいさん が娘さんを連れてご来店して
下さいましたぁ~にこ上げ上げ
いつもありがとうございますハート

娘さんのモデル並みのスタイルに
ドキドキしながら(←おっさん気質丸出し笑)、
ワイワイと診断開始レインボー

目や髪の色目や質感は、お母さんの
めいさんと一緒な感じだったのですが
(ちょびっとだけ髪の色みが違ってたかな?位)、
お肌の感じが少し違っておりましたポイント

診断の結果、
WARM-LIGHT(SP-SU)と判明!!
その中でも、どちらかというとWARM系に色幅が
寄ってる感じラブ
※私は、同じWARM-LIGHTですが、どちらかというと
VIVIDタイプ寄りポイント
タイプが同じでも、色幅は、人によって違います。
こういう所も、カラーは面白い所なんですねぇ~キラキラ

それに、最近、WARM-LIGHTの人に会えないなぁ~、
そろそろ会いたいなぁっetc.と、つぶやいていたら、
連続で出会えておりますうひゃあー
引き寄せ中でございますふふ~ん


色々話を聞いていると、娘さんの色の嗜好は、
かぁ~んぜんにWINTERAUTUMN
DEEPな色に偏っていて、結果が出た直後は
なかなか受け入れられなかった模様ポイント
※SPRINGの色合いは、鮮やかでCUTEな色。
今回は、LIGHTタイプということで、
その中でも、より明るめのかわいい色になるので、
好きな色と真逆の色が似合う色という
結果になったのですねぇ照れる
むしろ、DEEPな色は1番似合わない色に・・・;


ドレープをあてた時の変化を、自分でも
敏感に感じ取っていただけに、
頭では理解できている
しかし、気持ちがついていかない
という複雑なスパイラルに陥っていた
様子でしたふっフフフ

そんな娘さんに
「若いのに、黒系ばっかりなんてもったいなぁいがーん
っと、個人的意見をぶつける私ふふ~んナハッ

帰る頃には、WARM-LIHGTの色の中で
これなら取り入れてもいいかな・・・っという色を
チョイスしておりましたぱやぁ~おっけー
さすがめいさんの娘さんハート2
柔軟でございますニヘ

是非、似合う色を身につけて、
周囲の中でも1歩抜きん出たオーラを
かもし出してくださいませ音符
めいさん、娘さん、寒い中ありがとうございましたクローバー

愛媛美少女図鑑vol.3
昨日サッカー、またまた手に汗握る接戦で
リキが入りましたねにこ
「優勝」決まった瞬間、旦那ちゃんと
2人して感動して涙ぐんでおりました泣

さて、昨日hanaさんが持ってきてくれた
「愛媛美少女図鑑」ポイント

先日、hanaさん達が開催していた
パステルアート展で
ギャラリーに置かれてあったのですにこ

1冊目が出る時に、TVで制作の様子が
流れていたんですが、
実際に手にする機会や目にする機会がなく、
その時に初めて開いて見ることができました上げ上げ

愛媛のかわいい子達が
よりかわいく綺麗にスタイリングされて
載っているので、それだけも癒されるん
ですが、色々なロケーションで撮影していて、
とってもアートな雰囲気の写真ばかりなんです投げKISS
私は、ポップな感じのアート系写真が
凄く好きなんですが、そんな写真も
たくさん掲載されていますレインボー

私の手元にきたのはvol.3とのこと
なのですが、見てみたいという方は、
ご来店の際にお声かけ下さいねニヘ
※hanaさん、ありがとうございましたハート2

M様カラー・ライン感想
本日のパーソナルカラー&スタイル診断
素敵乙女女子代表hanaさん
ご紹介でお越し頂いた
これまた美人素敵女性M様にこ
美人の周りには美人が多いとは
この事ですっがーん

※診断中の様子を、実況中継としてhanaさんが
ブログにUPしてくれております!
「細く写してねてへ」っとお願いした私の要望通り、
細く見える角度で撮影してくれておりましたふふ~んウフッ
また、後で、詳しく書いてもくれるみたいなので、
hanaさん目線のブログも
是非チェックしてみて下さい☆

初対面とは思えない程
フレンドリーだったM様ラブ
あまりのノリのよさに、
思わずタメ口で話しそうになってました涙
本当に楽しい方で、
終始笑いが耐えませんでした音符

気になる診断結果。
まずパーソナルカラー結果は、
WARM-LIHGT(SPRING-SUMMER)よっ
明るくて鮮やかな色が似合うのですが、
似合う色の幅が広くて、結構
VIVIDな色までOKでしたおっけー

そして、続いてスタイル診断もやったー
結果は、
フェイスライン:スクエア
ボディ(上):オーバル
ボディ(下):オーバル
という内容にポイント

似合うネックレス位置で、フェイスラインを
みていっている時、
Mさんは、スクエア以外の位置にきたら
あご(口の下)が伸びる伸びるムンクの叫び
同行してくれていたhanaさん
「あごが伸びてる!オーバルの位置はやばいビックリ
っと変化を敏感に感じ取っておりましたニャハー
※その後、Mさんも「ほんまやぁ~うひゃあー」っと変化に
気づき、3人であごネタでワイワイ笑

恐るべし!!
ネックレスの似合う位置ドーン

そんなこんなで、
今日も楽しいHAPPYな時間が過ごせましたアンパンマン
Mさん、hanaさんありがとうございましたバイバイ

※写真の感想で「松山聖子」っと、誰?って名前を
書いているのには理由がありまして、
同じパーソナルカラーの松田聖子さんを目指し、
松山の聖子ちゃんになるということで
くっついた結果でございます笑
次にMさんにお会いする時の合言葉は、
「松山聖子ちゃぁん」の予定ですてへ
手作りマスク
カラーアナリスト仲間の
けいこさんお手製のマスク
GETしましたぁいいねぇ~キラキラ
なかなか会えないということで
郵送までしてくれて、感謝感激ラブ

りんご柄&SPRING色ということで、
完全に私に似合うマスクですいえー
めっちゃかわいくないですかぁ~?上げ上げふふ~ん
※左上にはミツバチまでいるんですよきゃーラブリ~


かわいすぎて使うのが
もったいない位です涙
でも、インフルエンザも流行ってる
みたいだし、通勤の時に使おうっと投げKISS
けいこさん、ありがとうございますニコニコ

2月にある南高井クラフト展で、この
お手製マスクが出展されまぁすにこ
平日みたいなのですが、
お時間がある方は、是非マスクをGET
しに出没してみてはいかがでしょうか?
日取り等の詳細は、けいこさんのブログへ→
キムチ牛丼
↑ ↑ こハートハート

今日は、旦那ちゃんのご飯が不要となり、
夕方から無性に食べたかった
すき家の牛丼投げKISS
めっちゃ久々に買いに行ってきましたじゅる・・

私はもっぱら「キムチ牛丼」派にこ上げ上げ
ミニでも充分な量があるので
いつも満足しております音符
今日は、キムチが多くてちょいと
得した気分うまそ~

あ~、今日もおいしかったぷぷウフッ
昨日の夜は、いつものメンバーで
女子会新年会にこ
といっても、2名ほど、
体調不良etc.で欠席し、
新顔の2人を加えての開催ダンス

2番町通と八坂通が交差する角にある「椿」にて、
オーダーバイキング(2時間飲み放題・食べ放題)
3500円ポッキリでございましたいい~
※ラストオーダーは30分前になります。

しかも、かなりの量のメニューから、
好きなだけ注文して持ってきてくれるスタイルいいねぇ~
1品1品量もあって、味もおいしくて大満足ですよっ

「食べ残しが多い場合は
追加料金頂く場合があります」
っと書いてあったので、
食べなければ!!っと思って、私は最後まで
食べておりました笑


お洒落な空間だったし、
女子会にはもってこいの場所でしたおっけー
また行きたいなぁ~ハート2

※実は、当日の夕方になって、とある事から
2月27日で予約してしまっていたと発覚ゾゾゾショェ~
予約する時に、電話がなかなか繋がらなかったので、
ホットペッパーのサイトからメールしたのですが、
完全に私が打ち間違えてたんですなぁ~ためいき
私のアホ!
よかった、行く前に気づいて涙
木曜だったし、なんとか個室もとってもらって
一安心な一幕でござんしたガーン

今クールの月9観てますにこ

※「まぶい」って死語ですよね涙


な・ぜ・な・ら・ば!!


春馬くんが主演だからでっすうへーポッ

かっこよすぎるパタッパタッ キュン死ハート

正直、最初は20歳の春馬くんが

25歳の先生役うひゃあー?って思ってましたが、

さすが芝居上手よっ

全然違和感ないしすげ~

高校の時に、あんな爽やかイケメン先生が

いたら、もっと勉強頑張ってたのになぁバフッ!

その先生の授業限定でふふ~ん

(動機が不純すぎるしえー

勉強しなかったのは、自己責任やっちゅうねん;)



今回の月9に出てる人達、皆

芝居上手な気がする>w<

個人的にはバランスが良い感じに思える。

ストーリーも、どうなっていくのか気になるし、

とにかく飽きない。

あっという間に1時間ポイント


そして、なにより武井咲が美人すぎるいい~

16歳だっけ?17歳だっけ??

あの若さであんだけの目力と

ナチュラルメイクなのにあれ程綺麗って

どういうこと!?びっくり

ドラマでも、実は春馬くんよりも武井咲に

目が釘付けになっている私ですハート2

あんな顔に生まれてたら、

人生変わってたやろなぁ泣


生まれ変わるなら、迷わず武井咲の顔に

してって頼もっときゃー

(既に妄想の世界へ誘われとるがなががん

イタイ涙イタイぞ、31歳女↓↓

サッカーの阿部勇樹選手達

何人かで記事をUPしていっている

アメブロブログ「GUAPOブログ」 ポイント

※阿部ちゃんかっこいいよねぇ~ラブ

(会ったことないけど、阿部ちゃんって呼んでる辺りが

大阪のおばちゃん気質を物語っております照れるムフ)


そこで、阿部ちゃんが手作り料理の写真を

UPしていて見てみると、

相当料理うまいえ゛!ビックリ

バランスといい色合いといい、盛り付け方といい、

抜群じゃないですかぁうひゃあー!!

めっちゃおいしそうすげ~


「あまりうまくできない」って書いてたけど、

充分でしょうよっ

サッカー(スポーツ)もできた上に、

料理のできる男の人って素敵いい~

うちの旦那さんにも見せなければダッシュスタコラ

(↑プレッシャーをかけている戦法ですが、全く効き目なしバフッ!


キャサリンのブログで紹介されていた
靴のサイトでセールをしておりまして、
色々探索中くもとにじ

この靴かわいい~~きゃーハート↓↓


RANDAパンプス


こういうの好きですねぇ!!
しかも、これ、今セールやってる対象品で
通常価格5490円⇒1896円(税抜)
なんですよぉ~~よっ
お安いぃ~~~~~キラキラ
※売れなかったんだろうか・・・っと思いながら他の靴も
見ると、元値やセール値は結構同じような感じ。
このサイト自体が安いのね音符


この靴の形は、
私のフェイスライン「ラウンド」にも合うし、
色もSPRING色(写真だから実際どうかは
分かりづらいけど、コーラルピンク系かな?)だと
思うので、飛びつきたい所なんですけど、
この歳でピンクの靴を合わすような服、
あんまり着ないだろうな・・・っと
冷静に分析中ジーッ

それに、今は、
赤い靴を一つ買いたいんよなぁ。。。
なかなか、似合う形の物に出会えてないけど↓↓
(だいたい靴の先がとがってるんですよね;
好きだけど似合わないから、こちらも躊躇中涙


服もそうやけど、色みや形が複雑に
交じり合ってて、どのタイプに分類されるのか、
微妙な物が多いうがっ
パーソナルカラーやパーソナルラインに
合わせて作っているお店を
誰かつくってくれ~い!!
※<「SPRING」&「ラウンド」の人は、ここからどうぞ>
みたいな陳列の仕方ねポイント
(てか、自分でやろうとはしないのね;あは♪

上の靴が掲載されているサイトはこちら↓
<RANDA>

一昨日の深い~話で、

紳助さんが嵐のニノくんに

「結婚するんやったら、

『車買って~、ブランド物買って~』とか

言わない人を選べ」って言っていた照れるポイント


「芸能人はあかんで。地方や。

地方に行ったら(堅実な子が)おる。

芸能界とか全然興味ないような子が。

云々かんぬん」

とも言っていたポイント


それを旦那ちゃんと見ていて、私が

『はいっjはぁ~~いバイバイ

ここにおりまっせぇ~ダンス

っと、TVに向かって手をあげていると、

「お前はミーハーやけん、

芸能人めっちゃ好きやろがへぇーー

っと一言。


ぬぁっ!!

ゾゾゾ

そ、そうやったガクリ~ん


車やブランド物には興味ないし、

堅実な生活をする自信はあるけど、芸能人みて

キャァ~キャァ~テンションあがる方やった涙


てな感じで、会う確率自体が限りなく0に近い

とぉ~~~い所で、

(0ではないと思ってる所が、ザ・ポジティブ女いえー

そんな会話をする夫婦二人なのでしたブッ


※普通、旦那の突っ込みとしては、

「いや、出逢えんしガーン」とかではないだろうか・・・。笑

ともあれ、結婚って、結構女の人より男の人の方が

人を選んで結婚してるような気がする今日この頃です。


少し前に、松山のバリ(エステ)LibuRさん

教えてもらってからはまっている

ゴマブッ子様のブログ 投げKISS


男女の事情のぶった切り方が絶妙だし、

核をついているし、

何より言い回しが大好きで

空き時間にはチェックするブログの一つと

なっております>w<


既に何冊か本も出てますが、

2月16日に新刊が出るとのことポイント

1050円ということで、

早速、amazonで予約致しました出費

(まぁ、なんて良いお客なんだろうか、私はムンクの叫び


今回のタイトルも

今までの「お気は確か?」や「女のしくじり」とは

また違った、衝撃的なタイトルがーん

【恋の迷い子どもへ。】



「ゴマブッ子様について行きやすぺこり

っという気分になりましたてへ

別に恋をしている訳でないんですが、

楽しみ~~~うひひ

昨日のサッカー日韓戦、吼えまくった人

多いのではないでしょうか?にこ上げ上げ


我が家も、夜遅い時間だったにも関わらず、

夫婦揃って叫ぶ叫ぶ苦笑笑

・ソファの前で、立っては叫び座る

・審判に向かって、ヤジをとばす

・あげくの果てには、TVの前までいって立って叫ぶ

・旦那ちゃんは延長戦後半、勝ったと思って

少し寝てしまう(´ノ3`)コソッ

・「ドーハの悲劇みたいな事があるから終わるまで分からない」っと

最後まで気を抜かなかった私(´ノ3`)コソッ


PK線にもつれこんだ時は、

相当神に祈りましたよっ


いやぁ~、川島が1本目からとめた時は、

『うぉ~~~~~!!

っと、野生児かと思うくらいの声で叫びましたぷぷ

2本目とめた時は、

『マジかよ!!川島、すげぇ~うひゃあー

神ぃ~~よっ

っと、二人で川島を神と崇めましたキラキラ

あ 濁音「マジかよ!」っと叫んだのは旦那ちゃんですよポイント

念のため。笑



ほんまに手に汗握る攻防戦。

興奮したぁ~~~いい~


※ちなみに、うちの旦那ちゃんは、最近本田に似ていると

言われることがあるらしく(実際には、本田には全然似ておらず、

どっちかと言えばナイナイの岡村くん風ですポイント笑)、

PKを決めた時、

「やっぱり俺に似てるだけあるわぁ~むっく~」っと

上機嫌でございました。(←はっきり言って、アホ!ですね笑

「おいおいビックリあんたの力、全然関係ないしがーん

ていうか、全然似てないしががん

むしろ、全世界の本田ファンに謝って涙」っと

ファンの方を代表して言っておきましたjすんません

BODYクリーム

先日も記事にした、

このIVY化粧品のボディークリーム照れるポイント


購入してから、寒さに負けて、

さささっと表面に塗るだけで終わらせて

いたんですが昨日、

これをつけて念入りにマッサージした所、

!!!!!!うひゃあーOH!NO~


足が、め~っちゃ熱くなって、

カッカッ×2してくるじゃないですかがーんガビ~ン

汗もかきそうな位に、

燃えてまっせ!!っとアピールしてきやしたいいねぇ~


何故!!なぁ~ぜ!!

10日ばかり、ただ塗り込むだけにして

いたのだ、アサミさんガクリ

もったいないガクリガクリ

今後は、寒さに負けず、じっくり

マッサージもしよ~投げKISS

痩せてくれ~い!ふとももよぉ~~なく



マイ姉さん支店滞在最終日。

(あ、昨日のことですけどねてへ


ランチ隊として向かったのは、

銀天街のGETから千舟町通に向かって

横道を入った所にある

トマティナ さんふにゃハート

※2階にあるんですけど、トマトマークのついた

看板があるので、すぐに分かりますポイント


生パスタにこだわったパスタ屋さんですキャッ☆

お店も6~7テーブル位で

過ごしやすい広さいいねぇ~

先日のオルガンさんに続き、

女性一人でも全然通える雰囲気でしたおっけー


写真は、私が頼んだ

「鮭とじゃがいもの塩バター」ぱやぁ~

ほんとに熱々で出てきますレインボー

(ゆげで色合いが白っぽく写ってる位です)

生パスタを久々に食べましたが、

やっぱりおいしいまいうLOVE

種類もたくさんあって、目移りしましたじゅる・・


サイドメニューでニョッキも3種類位あったラブ

大学の頃、イタリアンカフェでバイトしてた時に、

お昼のまかないで出してもらった事があるんですが、

モチモチしておいしかったなぁうまそ~

(シェフが、手間がかかる割に量が作れないって

言ってたような気がする)

次は、ニョッキを食べに行ってみよぉ~っとキラキラ



昨日のパーソナルカラー診断は、

会社の後輩おまみはんキラキラ

仕事後にお疲れの所、来てくれましたにこ

ありがとうございまする上げ上げ


私にとっては、普段から知っている人は、

勝手に先入観で「こんなイメージ」って

いうのが出来上がってしまっているもの

なのね・・・っというのを

実感できる時間になりましたポイント


なぁんにも根拠はなく(笑)、

AUTUMNが入ってくると思ってたんですが、

診断し始めると、しばし迷走する私あ゛ぁ゛っ涙

先入観にあったAUTUMNは全然

入ってこず(ピンクだけはSUMMERの次に

AUTUMNが良い感じだったのですけどねポイント)、

SUMMERが1st.?」

っと思いながら進めておりました。


しかぁし!!

その時は、急にやってきましたなっ・・・なんと!

SPRINGパロットグリーンをあてた時、

めっちゃ艶やかな肌によっ

SPRINGポピーレッドでも

同様の反応がうひゃあーウヒョ~


最終的にテストⅡのドレープを

あてたりしていくと、

WARM-LIGHT(SP-SU)いう

結果にうへーワシトイッショジャイ

※鮮やかで温かみを感じる明るい色が

似合うタイプです。


今日、早速メイクの色をSPRING色に

して出勤したみたいで、

私も嬉しく思いますいえー

ベーシックカラー以外にも、

ポップなかわいらしい色を取り入れて

持ち味を活かしてもらいたいです音符

是非、次はスタイル(ライン)診断でも

お待ちしておりますphooさん♪

サンキュ~、おまみバイバイ

エクステ
↑これ、いつもの目ポイント
※前にエクステつけてた時のなので、
まつげフッサフッサやんガーン
今と全然量も長さも違うしガクリ


でもって、これが今の目・・・・
↓ ↓ ↓ ↓




は?、、、誰?

明らかに腫れてますやんビックリ

にわとりの目みたいになっとるガーン

※エクステ程ではなくても、

元々まつげは長い方なんですが、

まぶたに埋まって短くなってるしあ゛ぁ゛っ



12月末にまぶたの裏に

目イボができて、やっと治ったと思いきや、

完全に一重になってますやぁんガクリズ~ン

(腫れたといっても、ここまでくると別人涙


真面目に病院でもらった目薬を

点眼してるのに涙

目イボじゃないんではないのか?

ぜ~んぜん痛くないし。

目やにもでないし。。。

でも、触ると明らかに膨れてる↓↓

う~む、どうしたものか。。。。

・・・・

病院にもっかい行った方がよさそうやなえー

せんせ~、いっそのこと切ってくらさぁいなく


アイロンが↓↓

スチームが出なくなったと思ったら、

全然熱くならなくなってきたガクリ

※熱くならなくなったから、スチームが出なくなったのか

どっちが先かは謎ムンクの叫びシエ~


社会人になった時に買った物なので、

8年間、ほぼ毎日しっかり働いてくれましたほろり

ちょっと淋しさを感じながらも、

取り急ぎ、先程2代目アイロンくんを

買ってきましたバフッ!

※1代目くん、ご苦労様でした涙

某電気屋さんに行ってきたんですが、

レジに持っていくと、値札に書いてた金額より

高い金額を言う店員さん。

旦那ちゃんが、

「え?ビックリ値札よりも高いですけど・・・」

っというと、調べだす店員さん。。

結果、店員さんが

間違ってたみたいで一安心汗


よかったよかったと

お店を出たら、旦那ちゃんが

「あの店員、すみませんでしたって言うたか?」

っと眉をひそめて一言。

『そう言われたら、何も言わずに

値段言い直しただけやったなぁ~ムムム』っと私。

二人で、「やっぱり一言あるべきだムカムカ」っと

ブツクサ言いながら帰ってきたのでしたアクマ


まぁ、そんな高い買い物ではなかったし、

ちゃんと調べてくれたけど、

やっぱりちょっとした一言って大事照れるポイント


すっかり忘れていた
カードのポイント交換で注文していた
スウィ~ツが届きましたじゅる・・

到着に3週間くらい経ってるんで
開けてみるまで何が届いたのか
?マークでしたぷぷ


早速、プリンを解凍して食べてみましたが、
なんだか水っぽい涙涙
やっぱり冷凍してたからなんやろなぁガーン
味はおいしいだけに残念なく

シュークリームに期待!!


今日のランチは、

「オルガン 市駅前店」にこ上げ上げ

女性限定のお店で、男性は入れませぬやったー

※大街道店は、女性と一緒なら男性もOKおっけー


ちょうどお昼時だったこともあって、

エレベーター前は、席が空くのを待つ人で

にぎわってましたハート2

※一人で来ているOLさんも多数レインボー

女の人が一人でも来やすいお店って素敵ですいい~



そして、写真は、私が注文した

コラボランチ780円!!

おかずと主食それぞれに何種類かある中から

チョイスして組み合わせるのですが、

今回は、

「カニクリームコロッケ」×「山芋和風ドリア」

をチョイスしました音符

※サラダはもれなく付いてますポイント



昼間っから、結構なボリュームかと思いきや、

ドリアがそんなには多くなくて

ちょうどよかったですいいねぇ~

(ていうか、私が大食いなだけかもしれませんが涙笑)


コロッケもタルタルソーストマトソース

選べるんですが、

迷わずタルタル投げKISS

ドリアも、山芋たっぷりでさっぱりしていて

おいしかったですハート


来週の火曜日から、マイ姉さんが別の事務所に

旅立っていってしまうので、

また月曜日は新たなお店に出没予定照れる

どこ行こうかなぁ~ぱやぁ~

瀬戸内限定のマーブルチョコを発見し、
買ってみました>w<
みかん味でございますポイント

久々にマーブルチョコ買ったなぁにこ
でも、普通の方がええなぁ苦笑
みかん味は、私には甘すぎるうああんダッシュ
(みかん飴をチョコにした感じ)

旦那ちゃんは、気に入ったみたいで、
あれよあれよいう間に食べ切ってましたぷぷ

うまいってぇ~、キャサリンがぁ~泣

※え?キャサリンって誰???って感じですが、

キャサリンはキャサリンですよっ


ここのもつ鍋がおいしいって言うもんで、

お取り寄せの評価も9.5だと言うもんで、

見てみたらぁ~・・・・・

(ひっぱりすぎやろΣ(○口○*))

ポチッっとしそうになったドーン


でも、してませんササッ

今回は、未遂です!み・す・いふふ~ん!!

(威張る所じゃないってうがっ

給料日前で金欠になりそうだから涙く~



旦那ちゃんに相談の上、

「ええよっへぇーーおっけー」って言われたら、

来月入ってからお取り寄せしてみよぉ~っとうひひシッシッシッ


そんな私が見たサイトはこちら↓

「博多もつ鍋 若杉」

http://www.wakasugi.info/item/251.html

※知る人ぞ知る名店みたいですポイント

博多は、とんこつラーメンばっかりめぐってて、

もつ鍋食べた事ないなぁ~ガーン

キュンキュンハートっといっても、お相手は、
1月に入ってうちの事務所で応援待機して
くれているマイ姉さんでございますにこ

※三浦春馬ばりの男前とランチできたら、
キュンキュンどころか、よだれモノですけどねじゅる・・ムフッ
いや、気絶しとるかもしれんGマジで
食べることもままならず、
顔をじぃ~っと凝視していることでしょう。こわっ笑


久々の女子ランチ隊結成で
ウキウキしながら参上したのは、
銀天街にある「BY THE WAY」さん音符
お茶したことはあったけど、
ランチは初めだったのでドキドキクローバー
※ウキウキしたり、ドキドキしたり、忙しいっすぷぷ


ビーフシチューもおいしそうだったけど、
私はプレートランチにしましたハート2
タルタルソースにやられたぁ~~うまそ~
ご飯も、そぼろご飯の上にサラダやチーズが
乗ってて、うまいいい~まいう(上の写真の左下)
ペロリとたいらげ、なんと!!
これ↓↓も食べてしまいましたえーヤッテモウタ~


画像ファイル
本日の新作ケーキケーキ。モンブラン嬉
上部分が、白の生クリーム系(?)で
中が濃厚な黒ごま味になってましたスポンジ・ボブ
う~~まぁ~~~い~~やったー
このケーキ、はまりそううへー
キュンキュンしましたラブ
(そういうキュンキュンだったのね・・・・


マイ姉さんと「あり得ない女の行動について」とか
「嘘がばれる男について」etc.濃ゆい話もしながら
(なんちゅう話してるんだか笑)、
世の中にはいろんな人がいるもんだという話で
盛り上がり、この日のランチ隊の出動は
終了したのでしたくもとにじチャンチャン

BODYクリーム
先日、みんみん先生とお茶していた時に
ひょんな事から
ご縁があって入手しましたいえー

色々な所で色々な種類を目にしていた
燃焼系のボディクリームですが、
お値段的な所で足踏みしておりました泣
(なんだかんだ色々買ってるような私ですが、これでも
お昼の食費を削り、お小遣いの中でチマチマ
やりくりしているのですよぴぎゃ黄デデ~ン ←え"?誰??)

じゃぁ~、何故に今回は買ったかというと、
お値段的に、今まで見てたものの中でも
安い方だったから照れるポイント
3500YENでした翼←充分高いですけどね涙
今月は化粧水やクレンジング類を買う
出費がなさそうだったので、その分を
あてがいやした出費

んでもって、塗った後の感じですが、
これで念入りにマッサージした後は、
激×1000冷え性の私の手足も、不思議と
温まってきますふふ~ん
このクリームの効果なんだろうか?
(今朝、出勤前に手足に軽く塗りこんでから出たら、
チャリンコに乗ってても、いつも程手先と足先が
冷えなかったのですびっくりあらまっ

っと言っても、私の場合は、
めっちゃポカポカしてくるという訳でもなく、
塗り始めたのが、一昨日位からなので、
これは凄い!!というまでの実感は
まだありませぬじぃっ・・・
とりあえず、冷え性が少しでも改善して
くれたらええんだけどもためいき

「継続は力なり」
っと言い聞かせて、毎日使ってみやすぱやぁ~
霊雲院
載せ忘れてましたぷムフッ
どうしても、載せたかったから、
追記がてらに載っけます照れる

「霊雲院」に行く手前の
石畳のまっすぐ道!!
hanaさん流に言うと、
こういう道に私はヒャ~ヒャ~言って
しまいますきゃー
(つまり、好きって事ですねジーッ

なんか、無駄に走りたくなりません?くもとにじ
小学校の頃に、この道に来てたら、
絶対、全速力で走ってみてたと思うポイント
(実際には、ひざから崩れ落ちて転びそう
だったので、大人しく歩きましたがブッ

高い建物もなくて、古さがあって、
お婆ちゃんのある田舎に行ったような
懐かしい感じハート
全然道とは関係ない話ですが、
方丈庭園の近くにある保育園は、
遊具も木でできていたんですいいねぇ~
なんだか、温かい感じがしましたキラキラ

そういう一つ一つに良さを感じた
京都だったのでした>w<


京土産
京都と言えばお茶ですが、
私は特にほうじ茶が好みなのですじゅる・・

なので、買って帰った自分で食べる用の
お菓子も、ほうじ茶系投げKISS
旦那ちゃんは、抹茶系ハート

ん??
ほうじ茶系のお土産の方が、一つ多いやん??
のん、のん、のぉ~~~ん照れるポイントチッチッチッ

気のせいですドーン




・・・・・、え?苦しいですか?涙
ならば!!へ?ならば??)


気がついたら、
自分の手が2つも・・ガクリガクッ


・・・・・・、え?もうそんな茶番はいいですか?笑


まぁ、冗談はさておき、
ラングドシャは、旦那ちゃんと話して
ほうじ茶味にしただけですにこ
3つ共、2人で分け合って食べますよんよっ
プチ旅行1日目は、
エリ・サチ・マイコの3人のおかげで、
夜ご飯が終わるまで、
楽しく過ごせました投げKISSアリガチュ

※私と旦那ちゃんが「スルース」を観劇していた間、
3人はご飯を食べながら待っていてくれて、
観劇後、再度合流。
11時過ぎまで、結婚生活の話や高校の時の話etc.
話すは話すはでしたいえー
旦那ちゃんも、
「お前達、おもろいなうひひ笑 これが女子会とやらか」
っと普通に同級生だったかのように
馴染んでおりましたププッ・・・

心斎橋
そして、エリ達と別れて迎えた2日目。
大阪心斎橋周辺をうろついてきましたいいねぇ~
激寒な風が吹く中、帰りの飛行機の時間を
早めにしてしまっていたので、
滞在時間2時間弱という中、
とりあえず、探索探索照れる

さすがに、学生の頃みたいに、
グリコのポーズをして撮影には至れません
でしたがあは♪、行ったぞっという
気分になれるので、
とりあえず看板は撮影してきましたクローバー

ほんと時間がなくて、気分を味わう程度
だったのですが、
お昼ご飯はやっぱりお好み焼きを
食べたい!!っということで、
BIG STEP(?)の3階にある
「鶴橋 風月」ポイント

鶴橋風月
ここは、自分のテーブルの所で、
す・べ・て店員さんが焼いてくれるという
システムです。

結構、しっかり焼いていくので、途中
「店員さん、私達の焼いてる事
忘れてるんちゃう?」
とか
「これ、焦げんのやろか?」
とか
「お前、勝手にやろうとしたら、
怒られるぞサンジ(サンジのごとく)」
(OH!NO!アサミさん、自分で次の工程に
進もうとしてたんかいビックリ笑)
などと、
こそこそ旦那ちゃんと話しておりましたポイント

しかし、やっぱり、プロを信じるべきですね!!
できあがってみたら、
外はカリッ、中はフワッ、ボリュームGOODおっけー
あ~、待っててよかったぁ~まいう
ってな状態に嬉

私は、豚キムチ玉(チーズ入)
したのですが、
キャベツもたっぷり入っていて、
今まで31年間食べてきた中で、
3本の指には入るおいしさでしたうまそ~
(好みに合った)
やっぱり、私は、広島風より関西風が
好きやなうへーウンウン

満足満足で、松山に帰ってきた
のでした音符


スルース
趣味であります、舞台観劇。
今までも、
毎月、何千円かをチマチマ貯めて
ある程度貯まってきたら、
観劇に繰り出してきました出費

今回は、劇団四季でも珍しい
2人芝居推理劇「スルース」ポイント
わぁ~~~っと歌い上げる
ミュージカルなイメージとは真逆で、
2時間程の長丁場、
全て俳優さん2人の掛け合いで
話が進んでいくんです!!
※登場人物(名前だけ含む)は何人かいます。

最後に、
「なるほど!あれはそういう事だったのか!」
っと分かるのですが、
推理好きの人や、本格お芝居が好きな人
にはお薦めの演目ですうへー

でも、今回は、まぁ~~たく
歌う所がない本当の劇。
私としては、ウィキッドのように、
ウワァ~~~~~~っと
歌い上げるシーンが登場する
メリハリを利かせたミュージカル演出が
好きなので、個人的には、
少々物足りなかったです苦笑
※お二人の台詞量とお芝居は、本当に凄いと
思います!2時間ですよ!二人だけで!!
完全に好みの問題ですね涙すみません。

でも、たまたま本編が終わった後に、
会員限定で行うイベントが開催される日で、
そちらも参加したのですが、
凄く良かったキラキラ
種明かしになってしまうので、
詳しく書けないのですが、
まさか、そんな所からそんなものが上げ上げ
っという夢のある演出で、
面白かったですハート

今後も、機会があったら、
イベントにも参加できる日を選ぼ~っとふっフフ
次は、関東方面でしかやっていない
演目を目指して、やりくりしなければダッシュ

なんじゃこりゃビックリな寒さですねガーン
風もあるので、凍えそうです↓↓
※帰りの飛行機の揺れたこと揺れたこと涙
気持ち悪かったです涙
そんな中、先程、リフレッシュ旅行から
帰ってきました上げ上げ

昨日は、京都にいるエリと、
大阪・神戸にいるサチ&舞子が
集まってくれて、
旦那ちゃんを含めて計5人ポイント
大人修学旅行となりましたLOVE

京都在住期間10年以上のエリ
完全にガイドと化し、
私達が行ったことのない
お寺やお店に誘導>w<
ほんとに楽しくて、高校の頃に戻った
気持ちでワイワイと京都の街を探索キラキラ
(ほんとに、エリ達といると、気持ちが
若返った感じがしましたスポンジ・ボブ笑)

まぁまずは、腹ごしらえだろということで、
最初に立ち寄ったのは、
京都駅の駅ビル内にある有名店
「はしたて」じゅる・・
(1時過ぎだったのですが、混んでました!)
ここの親店は、ランチでも5000円位する
有名料亭らしく、その味をもう少し
リーズナブルに味わえるように・・・
っと出店したお店だとか。
※ランチで5000円は無理あ゛ぁ゛ってか、夜でも無理あぁ~・・・

はしたて
私は、日替わりランチをチョイス投げKISS
蟹玉丼・白味噌汁(よもぎ餅入)・
ごぼうの和え物・わらび餅(食後)
という内容で、
特に丼の味は絶品でしたハート
※ここでも、1番じゃべってた私は、お箸が進まず
最後まで食べておりました苦笑苦笑


そして、次訪れたのは、
美人如来(楊貴妃観音像)がいらっしゃる
「泉涌寺」ぱやぁ~

エリから、事前にメールで、
「アサミ、こういうの好きやろふっ・・・っと
連絡が来て、案の定、
『そこはテッパンで行っとかねばいかんやろいいねぇ~
っという話になり、1番に参拝。
※さすが、エリ殿、長い付き合いなだけあって、
私の好きなツボを心得ていらっしゃるぷぷ

残念ながら、撮影禁止のエリアもあり、
「泉涌寺」の写真はnotingなく
※しっかり、心願祈願のお守りはGETしてきました。
美人祈願もありましたが、今更顔は変わらないな・・・
っという話になり、遠慮しておきましたてへ
勿論、雲龍院悟りの窓
観てきましたようへー
窓の近くから観るのと、離れて観るのとで
趣が全然違っていて、
5人で奥深さに唸っておりましたクローバー
三玲庭
次に訪れたのは、昭和の代表的な作庭家、
重森三玲が作った庭園がある
「東福寺」ポイント

ただ、時間が遅くなってしまい、
一番有名な方丈庭園は閉園していて、
観れなかったんです涙
お寺のスケールのでかさだけでも
充分驚いたのですが、
残念すぎる!!
今度は、絶対リベンジしますレインボー

入って観れたのは、
随所に遊び心があって、とっても
綺麗でかわいらしさを感じるお庭
霊雲院LOVE
特に、私のお気に入りの箇所は
こちら↓ ↓ ↓
三玲庭水
水を現す円の部分で、枠まで
波打たせていたり、ジャリの色を変えて
アクセントをつけていたりするんですラブ
人の目と心を楽しませるような発想が
三玲の独創性溢れる所ハート2

お庭は、今まで癒されるから好きで
ただぼぉ~っと見てただけでしたが、
エリガイドのおかげで、
いろんな楽しみ方が出てきましたいい~
古きものが綺麗に残されている京都、
癒されたぁ~ニヘ
そして、集まってくれた親友達と
付き合ってくれた旦那ちゃんに
感謝感謝です嬉

※思わず、いつも以上に長文になってしまったためいき
今回の旅行のもう一つの楽しみ、
劇団四季「スルース」の観劇については、
また後ほどバイバイ
アタシCOLORと時々旦那ちゃん-DSC_0007.JPG

昨日から京都に来ております(^^)
めちゃ寒い~(;_q)
朝起きたら、雪が降ってて、積もってるΣ( ̄皿 ̄;;
電車も、雪で遅延運行してます^^;
でも、やっぱり京都の街並みは癒されるなぁ(o^-^o)

今から、大阪に移動して、難波界隈を
うろついてから帰ります(/▽\)♪
※昨日の京都旅行の様子と、劇団四季の
「スルース」観劇については、
帰ってから改めて書きます(^o^)v