パーソナルカラー&国産よもぎ蒸しサロン Lo aclare|愛媛県松山市 【アタシCOLORを大切に】

愛媛県松山市で【女性専用・完全予約制】国産よもぎ蒸し&アロマトリートメント&パーソナルカラーサロン Lo alcare~ロ アクラーレ~をしています。家事&育児にも、日々奮闘中!よろしくお願いします!



昨日、会社の元後輩、かっぺと

ランチへにこ

ちょっと前の旧岡山会で

あまりしゃべれなかった分を

取り戻すべく、

ず~~っとしゃべり倒してましたふっ・・・

久々にゆっくり話したけど、

全然そんな感じしなくて、

いろんな話題に飛びまくりながらの

3時間でございましたププッ・・・

かっぺのおかげで、

ストレス発散できました上げ上げ

そして、気遣いのない先輩(私涙)と

違い、かっぺは、

お土産まで買っておいてくれましたよっ

ありがとうごじゃりますハート

山陰銘菓の「白うさぎフィナンシェ」

韓国土産のフェイスパックとクリーム投げKISS

このお返しは、必ずシャボン玉

1週間ちょっと前から、

右目のまぶたが腫れて、

ひどい時は奥二重の目が一重に

なるほどにががん


疲れかな・・・っと放置してたけど、

1週間たってもかゆみが出る訳でも

痛みが出る訳でもなく、

腫れがひく気配もなし↓↓

さすがに、ちょっと不安になって、

ネットで「右目 腫れ」etc.と検索してみる。。。


するとえ゛!!!!!

「バセドー病」だったり、

「筋無力症眼筋型」だったりと、

症状に該当する病名ありうひゃあー


「びょうきかもぉ~~~~~あたふた

っと旦那ちゃんに

あ~だこ~だ説明し、

「ほら、眼球から飛びでとるけん、

左目と右目の盛り上がり方が違うドーン

っと大騒ぎ。

そして、

『ほんまやうがっはよ、病院行け!』

っと旦那ちゃんに言われ、

やっとこさ眼科に行くことに。


診察に呼ばれ、真剣なまなざしで

先生に説明し、

機械で眼を検査しながら、

まぶたを触られること2秒。。。

「いたっっビックリ先生!痛いです!!」

<あ、ここ痛かったやろねぇ~。小さいけど

目イボができてるから。>


へ?

「目イボ???」

<はい、目イボですねポイント点眼液出しておきます>


ウ・・・ンウ・・・ンウ・・・ン

ムンクの叫びひゃ~~~~~

いつもながら、お恥ずかしいぷぷオホホホ

眼球ではなく、ただ単に目イボができて

膨れてただけでしたためいき

てか、初めてできたしがびょーん


っということで、早く治ることを

祈りつつ点眼致します。。。

※しかし、さすが厄歳;吹き出物やら目イボやら

人生お初なこと目白押し涙

来年が本厄やのに、どうなることやらこわっ


ローズの芳香

今日は、急なキャンセルにより、
高松に帰ることなく、
自由時間となりましたクローバー
なんだかんだと家の掃除で1日が
終わってしまったうがっ

そして、少し前から、家の芳香を
ローズ」に変えてみましたきゃー
今までは、カモミール系アップル系
だったんですが、
今回は、より一層香りが漂ってますいいねぇ~
ローズ好きな私にとっては、
とっても安らぎますうへー


でも、
旦那ちゃんは嫌いな匂いらしく( へ?そうだったの?)、
次に買い換える時は、
別の匂いにせねばなぁ~うっ・・・ツライ
サイドテーブル
今まで、カラー診断中にお客様に
鏡の前に移動して頂くと、
お茶を置く場所がなく、大変
ご不便をおかけしておりましたガクリスミマセン

気になりながらも、
なかなか準備に至っていなかったのですが、
この度、診断の邪魔にもならず、
お客さんの近くにも置けそうなサイズの
サイドテーブルを発見ぱやぁ~
購入致しましたいえー

簡易なガラステーブルなのですが、
きっとないより良いはずクローバー
診断中でもお茶を飲みながら
ゆったりとカラーを
楽しんで頂ければと思いますふふ~ん
来年の診断からデビューさせまするスポンジ・ボブ

アタシCOLORと時々旦那ちゃん-DSC_0001.JPG

いかんですよ!
絶対に!!!
でも、替え玉までしてしまった・・・(;´Д`)苦笑
ちゃんと、餃子もあります(-o-;)

まぁ~、残業疲れということで、
まっいっか(><*)ノ

旧の空港通りにできた「一興」より( ̄∇ ̄*)ゞ
固めん最高d(⌒ー⌒)!

消えた!!消えてもうた!!


結婚式の時に、アルバム作った特典で

写真屋さんが作ってくれた、

当日のスライドショーデータがガクリガックリ


音楽も洋楽のアップテンポな感じで

つけてくれてて、それに合わせて、

めちゃんこかっこよく仕上げてくれてたのにががん

絶対、素人では無理な仕上がりだったのになく


新しい携帯になって、

フォルダにあるいらない写真を一掃しようとしたら、

ぜ~~~んぶ消えたおばけ。


ショックすぎる涙

mixiにアップデートしてるから、

最悪そこでみればいいとはいえ、

画素が荒いし・・・悔し泣き

あ~、暫く立ち直れない・・・・スカル


カリフラワーサラダ
カリフラワーって、どう使っていいのか
分からず、ほぼ手にとらないけど、
ちょっと気が向いて手にしてみたにこ
今回の簡単料理は、
そのカリフラワーを使ったものト音記号
<カリフラワーサラダ>
ポイントカリフラワーを食べやすい大きさに分け、
茹でておく。
ポイントきゅうりは乱切りにして、塩もみし
水でよく洗っておく。
ポイント卵を固ゆでし、刻む。
ポイントボールに、マヨネーズとマスタードを
混ぜ、準備しておいた
カリフラワー・きゅうり・卵を和える。
ポイント塩こしょうで味をととのえて完成うまそ~キラキラ
※私は、こしょうはブラックペッパーにします。
にんじんetc.を入れてもOK。
ささっとできて、味付けも失敗がなく、
お勧めですハート>w<
ブーツ・服
エミフルを徘徊して、
タイムセールを有効に使い、安く
いろんなアイテムを手に入れてきましたいえー
※全部3000円~5000円ですハート(耳あては1600円)

しかぁ~し!!
写真にとると、見事に全部色目が
違って写ってしまう泣
アウターは、凄くくすんだ茶色に写って
ますが、もっと明るい金茶ですポイント
ピンクのカーディガンも、
サーモンピンクに写ってますが、
実際はカーネーションピンク。
カッターシャツも、明るいアイボリー、
ブーツも、もっとくすみ感のない明るい金茶
なのですね~照れる

こんだけ何回写しても色目が実物と
違うんだったら、ネットで服を買う時は
そりゃぁ実物の色とちが~うって
なるわなぁ~涙
ちゃんと写すの、難しいですもん↓↓


まぁ、とにかく、
耳あても買ったし、
明日からの通勤は、チャリンコでも
耳が痛くならなくて安心安心クローバー


昨日は、旦那ちゃんのリクエストで、

焼肉を食べに行ってきましたじゅる・・

べこや」が予約で満席ということで

入れず涙、郊外狙いで三千里」へキラキラ


初めていきましたが、

値段も(飲まなかったので)

2人で8000円位と安く、

お肉も脂がのってて、おいしかったです上げ上げ


クリスマスディナーを!!っと

思ったりもしましたが、焼肉でも

満足できました投げKISS

ぐらのらビスコッティ
先日、RENさんのカラー&数秘イベントで
お邪魔した「ぐらのら」さんの
ビスコッティスポンジ・ボブ

ほどよい甘さでうまい~~~きゃー
家から近いし、
また今度、テイクアウトで買いにいこ~音符
ハンドセット
旦那ちゃんが、会社の忘年会で
もらってきた(当ててきたはてな5!
ハンドクリームセットふふ~ん

ハンドクリームと、手袋のセット
だったんですが、
夜寝る時用にいいやぁ~んスポンジ・ボブ
っという事で、
早速使用しておりますニヘフフフ

ちょっとしたお手入れで変わるお肌。
手にも年齢が現れ出したので、
気をつけとかねばバフッ!
昨日の夜のこと。。。。


「ピンポーン」っと宅急便が届く。。。。
ちょっとおっきめの箱が入っている模様。


ん?私、またネットでなんか頼んだっけはてな5!
っと思いながら、差出人を見ると、
高校時代からのアホ仲間、
邦子からだったへ?

開けてみると、ちょっと前に私が頼んでおいた物と
一緒に、メッセージが書いてあって、
いつもありがとうという気持ちと共に、
食べておくれっという文面がムンクの叫びびつくり
※ゴールドのクリスマスツリーまで同封されてましたよっ
今は、玄関に飾っておりますうへー


「なんだよ、邦子~がーん
気を遣ってからに~涙
っと、言いながら包装紙を開けてみると・・・
今度は、こんな貼り紙が(*`台`*「)「゙ビックリ



ばりうま

「お歳暮みたいなもん <ばりうま>やけん
注:うますぎて1人で
勢いよくたべないよう・・・」
っと書いてありましたブッ
※左上には、食べ過ぎて豚になるぶ~っと、豚の
シールまで貼付とります。芸が細かいぷぷプププ

こうやって、まさか!っと思うような
楽しい嬉しいサプライズをブッコンできて
くれるのが、邦子なのですアンパンマン
※そして、私たちがアホと呼ばれる所以ですササッ

グーテ・デ・ロワ

贈ってくれたのは、
おいしいと有名(行列ができているそうです)な
グーテ・デ・ロワニヘ
これ、私もパッケージは見た事あって、
知ってましたLOVE

早速、旦那ちゃんと一緒に、
チョコでコーティングされている方を食べましたが、
う~~~ま~~~い~~~~ぃうまそ~
硬すぎず、柔らかすぎす、良い硬さで、
味も、甘すぎず、薄すぎずで美味ぱやぁ~
こりゃ~、邦子の貼り紙の意味が
よぉ~~く分かりますなぁスポンジ・ボブ


邦子、ほんまにありがとうくもとにじ
物以上に、その気持ちが嬉しかったぜ~い上げ上げ
※久々に声も聞けたしな音符
抹茶エクレア
抹茶好きにはたまらないおいしさ!
ちょっと高いけど、またリピしたいなぁ投げKISS

・・・と、そんなこのエクレアは、
先日、事務所の忘年会で、
杏子酒や梅酒のロックをガブガブ
飲んでいたら、
め~っちゃくちゃテンションがあがり、
帰りがけに、
ファミマで甘いものを買いあさったという
中の一つでございますえー
※お店を出るまでは、普通だったのに、
どうやら、動いたことで酔いがまわった
模様ですガーン

上機嫌で帰り、旦那ちゃんに、
「これ、あげる>w<これは、私の・・・云々」っと
甘いもの達を仕分けながら
永遠に(5分程だったみたいですが。笑)語りかけ、
「コートの臭いをとる為に外に干せ」っと
ギャンギャン騒ぎ、
そして、ソファーでそのままコテッと
寝てしまうという状態でした涙
※ちなみに、記憶にございますおばけ。


夜中の2時にハッビックリと目がさめると、
何故か旦那が私と一緒にソファーで
寝ており、旦那とソファーの背もたれの
間で、もがき苦しんでおりましたは?
そんなこんなで
酔いもさめ、化粧を落としたり
色々身支度をし、旦那を起こし、
またコテッと寝たのでしたププッ・・・
※結局、甘いもの達をしっかり目にし、
口にしたのは、翌日だったのでした↓↓
T様感想
本日は、パーソナルカラー&スタイル診断
2本立てでご予約頂いたT様キラキラ
最近、ご紹介のお客様が多かったのですが、
T様は、ネット検索からのご来店ふにゃ
自作の見づらいHPの為、
画像がズレズレの状態だったにも
関わらず、お越し頂き、本当に
ありがとうございましたラブ

※現在、HPのズレを直し、スマートフォンにも対応させた
状態にしたつもりですが、フォントサイズの規制を
まだかけられてないので、
PCで見る際には、文字サイズ「中」で
ご覧頂ければ幸いです。

とっても美人かわいいT様にこ
来月に結婚式をあげられるという
HAPPYな輝きで、
私もとっても元気になりました上げ上げ
絶対、綺麗な花嫁さんになると思いますハート
(ほんとに目がパッチリの美人顔で、
羨ましいですニヘ
※写真の一言感想も、色んな色を使ってくれて、
かわいいニコニコマーク(イニシャル付)まで
書いてくれました投げKISSラブリ~

そんなT様の気になる診断結果は
こちら↓ ↓ ↓

まず、パーソナルカラー診断

『WARM-LIGHT』!!
(SPRING-SUMMER)

久々にお会いできましたいえー
最近、WARM-LIHGTの方に
出逢えてないなぁ~っと
思っていたのですクローバー

SPRINGのアイボリーや鮮やかな緑・赤
から始まっていいねぇ~
SUMMERの明るい色も
バッチリOKLOVE
完全なるLIGHTタイプの方でした音符
※逆に、濃い深い色(DEEPな色)は苦手です。

そしてそして、続きましては、
パーソナルスタイル(ライン)診断

フェイス:ラウンド
ボディ(上):ラウンド
ボディ(下):オーバル

なんとなっ・・・なんと!
パーソナルラインの結果も、
私と全く一緒だったのですねぇ~よっ
ここまで、持ち味が全く一緒の方は
初めてお会いしたので、
なんだか嬉しくて、内心テンションが
あがっておりましたあは♪

フェイスラインに関していうと、
渦巻や水玉etc.丸みのある柄・形が
似合ったり、
首元にもボリュームがあった方が
顔がリフトアップして見えるという特徴を
持っていますニャハー

ネックレスを使った診断では、
ご自身でも、似合う位置周辺にきた時に
っと顔が小さくなっていくのを
実感されて、私もムフフふふ~んな状態でした上げ上げ

ちょうど、今持っている服の
仕分け作業をしているT様
今持っていて使える物は、ドンドン使って
頂いて、今度新しい物を買う時は、
是非「似合う」にこだわって、
少しでも長く身につけられる物を
入手して下さいネ>w<ポイント
※買ったものの着なくなって・・・というのが
少しずつ減っていくと思いますのでふふ~ん

本日は、本当にありがとうございましたぱやぁ~
旦那ちゃん奮闘中
といっても、放棄したのは、
一昨日の夜ご飯の時だけなんですけどねププッ・・・

夜勤明けで帰ってくる旦那ちゃんが
帰ってきて楽なようにと、
しておいた事があるのですが、
その事を話している時に、
それはないやろビックリって発言をされ、
ヘソを曲げた私は、
夜ご飯を作ることを完全に放棄!!
※なんだか、日々せっせとアレコレ考えて動いている自分が
アホらしくなってしまってバフッ!
 この前から、旦那ちゃんに対しての不満が
たまりにたまっていたのもありんす涙
無償の愛まではほど遠い私です涙


その日、旦那ちゃんは、私が作ろうとしていたご飯を、
本をみながらなんとか作ってましたが、
私は一切口をつけず、
「家庭内別居だぁ~~щ(゚Д゚#щ)ウォ~」
っといきり立っておりました歌舞伎・隈取りムンッ
でも、あんまり意地をはっていても良い事は
ないな・・・っと、結局、2時間程で
家事放棄に終止符をうったのでしたおばけ。グッドバイ
※ご飯を食べないままの就寝で、自分の方がみじめでしたスカル


そんなこんなで昨日。
仕事から帰ると、
カレー作りを手伝う気満々な旦那ちゃまがすげ~
前の日のお灸がちゃんとすわってました泣涙
(いっつもソファーで寝ッ転がってるだけなのに)

といっても、以前、包丁を持たせてみると、
2秒で指を切ったという伝説をお持ちの旦那ちゃんうがっ
ムッキーでじゃがいもとニンジンの皮を
剥いて、早々にお役目返上となりましたブッ

※写真は、「ちょっと包丁も使ってみよう」っと
奮闘中の旦那ちゃん。
眼鏡をかけてたのに、
「撮影用てへ」っとはずした状態でカシャリキラキラ
なんの違いなのか、よく分かりませんぷぷプププ

ともあれ、旦那ちゃんに
「なんでもやってくれると思っちゃ~いかんよ照れる
っとお灸をすえた一幕だったのでしたにこ
※私も逆の立場にならんように、気をつけよ~ウ・・・ン


アタシCOLORと時々旦那ちゃん-メイク:WINTER
さぁ~、パーソナルカラー4シーズンの
メイクイメージボード、最後の紹介は
WINTER」タイプ!!

<え?こんなVIVIDなリップが浮かないの?なっ・・・なんと!
とか、
<なんだこの目力の強さは??うひゃあーホェ~>
etc.という感想も聞こえてきそうですが、
WINTERタイプの人は、
蛍光色やショッキングピンクみたいな色
身につけても、何故かかっこよく着こなせて
しまうのですね~にこスゴイ


SUMMER」と同じブルーベースのグループ
なんですが、
混じりけのない冴えた色なので、
とっても鮮やか上げ上げ
真っ黒や真っ白(純白)という色は
WINTERタイプにしか入ってきません。
※むしろ、WINTERタイプだからこその色だと言えます。



特に、<白>というのは、
ブライダルの時にウェディングドレスとして
ほとんどの方が身につける色だと思います。
その白にも、色々な白があるのを
ご存知でしょうかはてな5!
クリームががった白はSPRING、
オフホワイトはSUMMER、
ベージュホワイトはAUTUMN、
スノウホワイト(純白)はWINTERという風に、
<白>の中で、どの色の<白>が似合うのかを
診断するのが、
パーソナルカラー診断ですよっキマッタァ~


大事な晴れの日に、ドレスの色だけ
浮いてしまっているっていうのは
もったいないと思うのですよ、私は!!
メイクもそうです!!!!
普通でも花嫁さんは綺麗ですラブ
でも、パーソナルカラーを取り入れると、
もう一歩上の、より一層綺麗を
目指して頂けると思いますキラキラ


※ちなみに、私は、自分の結婚式の時には
まだパーソナルカラーを学んでおらず、
思いっきり純白のドレスを着てました涙
(でも、パーソナルラインが合っていたので、
着やすかったし、見た目は調和してましたが)


色々な所で、パーソナルカラーアナリストが
活躍していますにこ
気がついたら同じ色しか着てないなぁ
っというそこのあなた!!
是非、お近くのアナリストに診断して
もらってはいかがでしょうか??

※ふぅ~ダッシュ真面目な記事を書きすぎたので(おい涙)、
また、暫く、
日々の他愛ない出来事を綴っていくとしやすあたふたワタワタ



アタシCOLORと時々旦那ちゃん-メイク:AUTUMN
※何これ?って思った方は、
前々記事から読んでみて下さいな投げKISS

SPRING」や「SUMMER」に比べると
・ぐ・ぐ~っと大人っぽくなるのが
AUTUMN」の色合いですいいねぇ~
ガラリと印象が違いますよねキラキラ

SPRINGと同じイエローベース
色グループなんですが、
AUTUMNは、混じりけ(くすみ感)のある
落ち着いた色合いになります>w<
※SPRINGは混じりけのない冴えた色です。

私は、個人的にこういうAUTUMNや
次に紹介するWINTERの
かっこいい感じの色が大好きなんですが、
残念ながら似合う色は違うん
ですよねぇ~泣

※私がAUTUMNの色なんて身につけようものなら、
私を知っている人は、
きっと無理して背伸びしているように
見えることでしょうガーン

今となっては、似合わない色を
身に着けた時の自分のマイナスな変化が
分かるので、
自ずと避けるようになりましたが、
お客様で診断結果が、
AUTUMNやWINTERタイプの方が
いらっしゃると、
相当羨ましいんですすげ~


でも、こればっかりは仕方ないので、
うまく好きな色と似合う色を組み合わせながら
カラー遊びを楽しんでいきたいと
思います投げKISS

アタシCOLORと時々旦那ちゃん-メイク:SUMMER
昨日に引き続き、
メイクイメージボード紹介2番目は、
SUMMER」タイプのイメージ。

前回のSPRINGが温かみ(イエローベース)の
色グループでしたが、
今回のSUMMERは、涼やかな(ブルーベース)
色グループになりますキラキラ

そして、ブルーベースの中でも、
混じりけのある(くすみ感のある)
優しい上品な色が似合うタイプなのですわーーーい

お肌の色もピンクベースなのが、
上の写真でも分かりますでしょうか?

SPRINGSUMMERを比べただけでも、
色の感じが全然違うのが
分かりますよねにこ
似合う色を使用していると、
「肌が綺麗に見える」
「化粧崩れしていないように見える」
etc.人から見える部分でも得をしますふふ~ん

逆に考えると、それだけ
似合うタイプ以外の色を顔に塗っていると
昨日もチラッっと書いたみたいに、
「うわぉ!!薄くつけたはずなのに、
濃すぎるわうひゃあービックリ
とか、
「え?目の上、殴られたんですか?ががん
とか、
「すぐ化粧崩れしたように見える・・・ウ・・・ン
「油が出ている訳ではないのに、
テカテカ光ってますやん、おでこ・・・WHY?
etc.ということになるのですがーんマァコワイ
※塗っても塗っても薄づきな感じにしかならないっと
いうのもありますね照れるポイント

なので、自分に似合うパーソナルカラーを
知っているのと、知らないのとでは
大きく人に与える印象が変わるの
ですねぇ~え゛!ワォッ

さぁ、興味が少しはわいてきましたかぁ?笑
さて、次回は、
これまたぜ~んぜん印象の違う
AUTUMNタイプのメイクボードをご紹介
しまぁすビックリ


今回は、ちょっと真面目に
パーソナルカラーのお話ポイント
(これでも、地道に活動しているのですよアンパンマンヘヘヘ)

今までも、診断前に、
お客様にパーソナルカラータイプ
それぞれのイメージを描いて頂けるように
雑誌の切り抜きをコラージュして
お見せしてましたふにゃ

でも、メイクに関しては、なかなか自分で
うまく切抜きを集められず、
きちんとイメージをお伝えできて
いませんでしたががんズビバゼン
今の所、メイクの資格も持っていないので、
診断後にメイクを施しながら
更にイメージを膨らまさせて・・・という
スタンスもとれていません涙コチラモスミマセン

でも、個人的には服よりもメイクの方が
パーソナルカラーを取り入れやすい人も
いるのではないかと
常々考えておりますうああん
チークやリップの色合って、
言葉だけではお伝えしにくいし、
ドレープ(色布)では、質感が違うので
なんとなくしか伝わっていなかったり
するんですよね青スジ

ということで、
メイクを施すことはできませんが、
少しでもメイクに特化した形で
イメージして頂けるように、
ご準備致しましたよハート


アタシCOLORと時々旦那ちゃん-メイク:SPRING

じゃぁ~~~~ん!!
上の写真は、
SPRING」タイプのメイクイメージです(´∀`o)
伝わりますでしょうか??

温かみを感じる冴えた色が
似合うタイプです音符
<キュ~ト>という言葉がとっても
マッチするカラータイプになります上げ上げ
そして、元気いっぱいな感じですよねうへー
※そう書いておきながら、言いにくいですが、
私はこのタイプの色が似合う人ですいえー

画像だと、
少し色目が違って見えますが、
他のタイプも、
順次ご紹介していきますので、
是非、比べてみて下さいにこ
それぞれのタイプ別に見ると、
ぜぇ~んぜん、違いますのでキラキラ

※そりゃぁ、こんだけ違えば、メイクすると
妙にほめられたり、逆に、厚塗りしてないのに
厚塗りと言われたりする訳だっと
理解して頂けるはずですふふ~ん
似合う色をつけるって、印象という観点では
とっても大切だと思いますくもとにじ

診断にご来店頂いた方には、
実物をお見せしながら説明しますので、
お楽しみに~シャボン玉

ムッキー
TVで見てから
「これめっちゃ便利やんけ~すげ~
っと思っていた<ムッキー>

じゃがいもやにんじんでも、
ついつい厚めに皮をむいてしまう私涙
栄養は皮付近につまっているというのに涙

でも、これからは、ムッキーに活躍して
頂こうじゃないかっ投げKISS
※しかしながら、100万個も売れているとは、
いやはや脱帽でございますムンクの叫び

hanaさんアート
今日は、昼からいくつかの予定していた
用事を済ませた後、
乙女の素敵女子、hanaさん
受付で待つ
パステルアート展」へ行ってきましたラブ

ギャラリーの2階にあがって、
部屋を「そ~~~っじぃっ・・・」っと
覗いてみると、
hanaさんが、真剣な眼差しで、
額縁の角度を直しておりましたぱやぁ~フフフ

ほんとに様々な色や形達が
飾られていて、個性も出ていて、
とってもホッコリした空間でしたにこ
私としては、
やっぱり色に目がいってしまった
のですが、
皆さんすっごく綺麗で、微妙な色を
出されていて、絵に素敵な
命を吹き込んでいましたキラキラ
※もっとUPで撮ればよかったのですが、
額縁が並んでいる雰囲気も
とっても素敵だったので、
引き気味で写してみましたphooさん♪

パステルを粉状にして、
指で書いていくらしいのですが、
その人・その時の指の体温でも
色が変わってくるので、
同じ粉を同じ量混ぜ合わせたとしても、
その時を逃すと、同じ色を出すのは
できないのだとかムンクの叫びシェ~

なんだか、
「今、この時の自分を描く」っと
いった感じで、良いですよねぇ~ふふ~ん
※個人的に、未来よりも今が大切だ
(今が未来に繋がる)と
思っているタイプなので、
そういう意味でも、
パステルアートは興味深いですニヘ

また、体験してみたいものが一つ
増えた1日でしたくもとにじ
miaさんにも久々にお会いできて
嬉しかったなぁうへー
(あんなに大きなお子さんがいるとは
思えず、目が悪いこともあり、最初、
あれ?miaさんで合ってのかしら?っと
確信するまでに数秒hanaさんに向かって
返答を求めるかのように凝視してしまったジーッ
miaさん、失礼しましたガーンスミマセンデシタ)
ソティル
少し前に、LibuRさんが
「ほうれい線が気にならなくなった薔薇
っと絶賛していた<ソティル>という美容液。

ま、まじですかぁ~~~!!!ドーン
っと激しく食いついていた30代女の私。

ず~~っと気になっていて、
今回やっと購入に至りましたにこ
希釈して髪やボティクリームとしても
使えるみたいなのですが、
私は、勿論、顔と首のリフトアップの為、
原液を塗りたくりますよププッ・・・

使用感は、とっても伸びがいいのに
べたつかず、使いやすいといった感じいいねぇ~
そして、
「目に見えないイオンの力で
目に見える効果を!」
っというメッセージにある通り、
不思議なイオンの効果で美顔器のような
役割をするのだとかきゃー
※クレンジングや洗顔に混ぜると、汚れをとるイオンに。
化粧水やクリームに混ぜると、保湿やリフトアップetc
.のイオンに変化するそう。


私の目の下にできてきた
ちりめん皺と、
口元に気になり始めたほうれい線が
薄くなった際には、
改めて大騒ぎ記事をUPしますふっ・・・
※何日か使ってますが、心なしかハリが
違うような気がしていますニコちゃん

※ちなみに<ソティル>は、現在、個人への販売は
中止になっていて、取り扱いサロンでしか
手に入らないのです。
気になる方は、松山のバリ、
LibuR さんまでお問い合わせをハート



本日のパーソナルカラー診断

お越し頂いたのは、アメブロブロガーの

めいさん ですっにこキラキラ

スリムマッサージの神、Luce さん繋がり

なのですハート

※また、めいさんもブログに感想をUPして

下さるみたいなので、そちらも是非チェックを☆


癒し系オーラ満載のめいさんとの時間は、

初めてお会いしたような気がしない程、

楽しくホッコリした時間でした上げ上げ

※色に対する感覚が似ていたり、価値観が

似ているのではないかと思う共通点も

たくさんあったんですよラブ


そんなめいさんの似合う色、

パーソナルカラーは、

SOFT(SUMMER-AUTUMN)いいねぇ~

混じりけのあるブルーベースの

柔らかい色が似合う方です翼

※逆に、鮮やかな色は苦手なタイプです涙


ご自身では、

「AUTUMNかもはてな5!っと思ってお越しに

なられていて、私も最初、

<AUTUMN入ってるかも・・・>っと

思いながら診断を開始しましたが、

AUTUMNの色の中には

フェイスラインをもたつかせてしまう色が

あり(SOFTなAUTUMNの色は○)、

逆に、SUMMERは、どの色がきても

フェイスラインがすっきりして

リフトアップして見えて、1st.は

SUMMERタイプでございました>w<

※やっぱり、色の与える影響って不思議音符



やっぱり、ドレープをあててみないと

分からないものですねうへー


めいさんには、早速、次回の

パーソナルスタイル診断(ライン診断)の

ご希望も頂いております!!

来年、またお会いできるのが

今から楽しみですニャハー

本日は、本当にありがとうございましたふふ~ん

トレフル
っというクレンジング&マッサージ
兼用クリーム
トレフル」のサンプルを
LibuRさんから頂いてきましたふふ~んムフッ

どうやら、これでクレンジングやマッサージを
した後は、明らかに肌が白く
なるのだとかうひゃあーマジで!?

早速使用してみましたが、
なっ・・・なんと!ほんまに使用後に肌が白く
なっているじゃないですかうへー
自宅で思わず絶叫ふふ~ん

あと1回分位残ってるので、
今晩も試してみたいと思いますにやぁニヘラ
※これまたサロン専用コスメのようなので、
気になる方は、松山のバリ LibuR さんまで
お問い合わせをキラキラ
GALAPAGOS
3年ぶりに携帯を変えましたぜ~ぃ投げKISS上げ上げ
816SHをず~っと使っていた私。
(いつの携帯やねんって位の古い携帯やな涙
今日から発売を開始した、
シャープのスマートフォン
GALAPAGOS 003SHでぇっすハート
※写真は、旦那ちゃんの携帯で撮った
私のGALAPAGOSちゃんです>w<

しかぁ~し、
時代についていけていない私は、
ただ今、
「操作に慣れる」・「機能を確認する」
っという段階で、既に苦戦中354354
もしかしたら、間違って
誰かの電話を鳴らしてしまったり、
気がついたら、
いろんなサイトを開いたままで放置して
しまいそうですががんガビ~ン

入手した直後に、Aちゃんに
電話をしたら、留守電に変わったので
電話を切りたかったのに、
「電話を切る」ボタンを横に滑らせて
切る事が分からず、
ひたすらタッチして押し続け、アタフタ×2あたふた
(そりゃ切れないはずだぜガクリバタッ)
暫くそのまま訳の分からない
音声だけが留守電に吹き込まれて
いたのであった。。。

まぁ、少しずつ慣れていこ~っと苦笑ためいき
※816SHは、カメラの画素が200万画素しか
なかったので、一気に5倍くらいの画素数に
UPしましたアンパンマンルン♪
カーヴ
昨日の夜は、いつものメンバーで
女子会忘年会を開催ビール
二番町の「カーヴ隠れや」に
行ってきましたラブ
今年も1年、ありがとうの気持ちを
込めて乾杯し、またまた
しゃべり倒すお時間でしたニャハー

あ 濁音~、喉が痛いガーン
東京ラスク
そして、これはあっこちゃんが
某超アイドルグループの番組収録観覧に
当選して東京に行っていたらしく、
お土産にっと渡してくれた
ラズベリーチョコ味の東京ラスククローバー

早速食べましたが、
おいしいじゅる・・
私も、TVの番組観覧行きたいなぁニヘ

ハーブテント

先程、松山のバリLibuR さんの所で

クリスマスキャンペーン中

ハーブデトックスコースを受けて参りました!

※ 何やら、私の来店後のブログに「まぶしい」というタイトルで、

「相変わらずキラキラしている」などと書いて頂いておりマジで!?

調子に乗りながら、気合を入れて

自分のブログをUPしておりますぱやぁ~

私は代謝がすこぶる悪いので、

今日の段階ではハーブテントでめいっぱい汗を

かくことはできませんでしたが、

テントの中は、心地良く、

かわいいライトと良い香りで

完全にリラックス状態に上げ上げ



そして、その後から

ハーブの効能とテント内で飲んだお水の影響で、

トイレに行くわ、行くわでございましたがーん

循環がよくなっている上で

マッサージを受けるので、より老廃物が

出ていくらしく、途中でトイレに行きたがる方は

多いそうなんですが、

「え?私の腎臓機能が

おかしくなったのかしらえ゛!

っと思う位にトイレが近い訳ですなっ・・・なんと!

完全にデトックスされておりますね>w<フフフ



そして、約2ヶ月ぶりに会ったLibuRさんを

凝視してみたじぃ~。。。。



makovv顔が小さくなっとる!!びっくり

ちょっと痩せていたLibuRさんすげ~

そんなダイエットの話から始まり、

ゴマブッ子様のお話にもなりつつ、

数々の話題に七変化しながら約2時間の

コース終了投げKISS

足のむくみもとれて、軽いっすクローバー最高!!

バスアロマ

そして、脱衣室でこんなに素敵なお心遣いが!!

「寒い中ありがとうございます」という文面と

一緒におかれいた、

<貼るカイロ>と<入浴剤>達キャッ☆

ご自由に・・・と書かれてあったので、

お言葉に甘えて、入浴剤を頂いて帰りましたハート

こういう、心遣いが、技術力と共に

LibuRさんが皆に愛される

所以なのですよっスンバラシイ


そして、今日手に入れて帰ってきた

ほうれい線やシワが薄くなるという噂の

ソティル」と、

脅威の美白力という

クレンジング&マッサージクリーム

トレフル」については、

改めて紹介します音符

コスメ
普段は、もっぱらネットでコスメを買うワタクシ照れる
何を思ったか、今回は
コスモスでのキャンペーン中、
お湯で落とせるマスカラを予約しといた薔薇

そしてら、
こんなに試供品をくれたえ゛!
こんなにたくさんよろしくて~ムンクの叫びはてな5!
っと、心の中で叫ぶ私。。。
いかに対面販売に慣れていないか
ですなっドーン
特にHAKUの美容液は とっても嬉しいよっ
=(←あまりの嬉しさに踊り狂うの図)
ありがとう!!レジの人!!

しかし、今日の寒さはなんなんだうひゃあー
せっかくの休みなのに、
曇ってるし毛布が干せない泣

青空食堂樽味
先程、め~~~っちゃお久しぶりの
(2年近く会ってなかったのでは?うひゃあーMリィと
会社の後輩ちゃんと
樽味の青空食堂に行ってきましたいえーキラキラ

写真は、私が頼んだ夜ランチの<野菜ランチうまそ~
今治出張でお昼にガッツリかつ丼を
食べたので、夜はヘルシ~志向に
してみましたふっ・・・
ほんとにいつ行っても、青空食堂系は
野菜が新鮮でおいしいわぁ~ニャハー
(相変わらず写真撮るのが下手ですね、私↓↓
右端のやつ光って見えないしウ・・・ン青空食堂さんすみません)

そして、後輩ちゃんが迎えにきてくれて
車に乗り込んだ瞬間~家の前に送り届けて
くれて降りる瞬間まで、
ず~~っとしゃべりたおしとりましたぷぷオホホ
最後には、何故かアイドル評論家風に
嵐の5人のことで
盛り上がってましたしねぱやぁ~

いやぁ~、今日1日、ほんまによぉしゃべった!!
(今治の仕事も、お客さんに説明しないといけない
仕事だったので、今日は1日しゃべってたなププッ・・・
さぁ~、ねよ~zzz

<余談>昼間に銀行に行った時、車ぶつけられたガクリ
明らかに「ガンッバフッ!」っとぶつかったのに、
そのまま去っていこうとする相手に
車を降りて怒り顔で歌舞伎・隈取り走っていってみたけど、
降りてきたのが、70はきているであろう
お爺ちゃんだった瞬間、
詰め寄れなかったおばけ。ヒュルリ~
「大丈夫ですよ」っと強がってみたがびょーん
でも、テンションはダダ下がり・・・↓↓
軽い傷だし(ちょっとへっこんでるけど)、
明日コンパウンドで
磨いてみよ~スカル

瓢華
先週の土曜日、
は?いつの話してますのーんががん
銀天街を横道に入った所にある
瓢華」に行ってきましたにこ
確か、
ラーメン博にも出展してましたよね♪


私はお初に食べましたが、
<これぞ松山味のラーメン!>って感じで、
チャーシューも甘うまなお味でしたラブ
(松山の味って、結構甘めな風味が多いですよね?)
写真は、チャーシューラーメン☆
チャーシュー好きにはたまらない
柔らかさと量でございました投げKISS上げ上げ
※旦那ちゃんは、甘めのチャーシューが
苦手のようでした涙

そして、この日、瓢華に向かう直前、
とっても身勝手な旦那ちゃんの
とある行動に激怒し、
銀天街を鬼の形相で、
大また歩きで横切っていたのは
私でございました>w<ウフッ